引っ越してからまだガス代の請求がきてない

匿名

匿名

o80oGFkXpm

13/08/22 21:32:27

ゴールデンウィークに引っ越して、ガス開栓の立ち会いも済ませました。LPガスです。
その際、支払い方法はどうするか聞かれたので、クレジットカード払いを指定して専用の用紙に記入しました。
未だに一度も請求がかからないんですが、手続きってこんなに時間がかかるものですか?
クレカ払いだと検針の紙すら入らないものでしょうか?
電話して聞くにも電話代かかるし、むこうから請求くるの待ってるんですが、こんな経験された方いませんか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 主 匿名

    o80oGFkXpm

    13/08/22 21:54:32

    え…私はちゃんと手続き踏んでるのに、私が電話しなきゃいけないのかな?
    クレカだと遅れて請求くるからそろそろ来てもいい頃だとは思うんだけど。
    開栓したのに検針はないって経験者いないかな?

  • No.5 主 匿名

    o80oGFkXpm

    13/08/24 15:27:33

    今日ガス会社に電話した。
    立ち会いのときに貰った紙に書いてあった番号にかけたのに「うちでは検針のことは分からないんですよ~」って言われた。
    平日にもう一回かけろだって。
    ふざけてんのかな?もうかける気ないけど。

  • No.7 主 匿名

    o80oGFkXpm

    13/08/24 20:47:58

    >>6
    未払いなのに、水送ってくるなんて意味わかんないね。
    うちの場合請求すら来てないから未払いでもないんだろうけど、ガスは2ヶ月未払いなら解約って契約のときもらった紙に書いてあった。

    このまま放置してたらいつか請求くるのかな?
    こっちから請求してくださいって言うのってなんかオカシイよね。請求されないなら別にうちはそれでいいし。
    アパート退去とかになったら一括で請求くるんかしら。

1件~3件 (全3件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。