園ママ 子供服・靴の見栄ってある?

  • 友募・馴れ合い
  • 匿名
  • 13/08/15 01:25:48

園ママさんに聞きたいです。

園の雰囲気とか地域にもよるかも知れませんが、お金持ちってピラミッド式になってるからだいたいは庶民のはずですよね?今はまだ景気もそんなに回復してないし私立の園ママだったら安いものの方が助かりますよね?

でもついつい子供服・靴で見栄を張っちゃう…みたいなのありますか?

あと他のお子さんとかぶらないように気を使ったりとかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/08/21 13:54:47

    あー、そういうのあったなー。
    お弁当箱とかファミリアで揃えたり、靴下やベストをラルフのワンポイントついてるやつにしたりとか。
    なるべく品良く見えるブランド買ってた。
    でも小学校入ったら汚しまくるし数いるから今はユニクロとかGAPばっかりw

    • 0
    • 13/08/20 22:19:48

    思いっきり外遊びしてほしいから、汚れても後悔しない服ばかり着せてるよ。

    • 1
    • 13/08/18 23:55:03

    あるね

    • 0
    • 13/08/15 11:20:26

    >>4
    西松屋で買うくらいなら、他の店でセール時期に買った方が生地もいいし、お得じゃない?

    • 0
    • 13/08/15 11:18:26

    >>6
    ちょっと気まずいけど、話すきっかけになるよね!

    • 0
    • 13/08/15 02:09:25

    ちなみに皆さんはママ友と服かぶったりしたら気まずい?

    今プレ行ってるけど何か一人だけよく被る人がいてちょっと気になってます。来て行こうと思ってた服あったけどやめちゃった。なんか向こうから視線を感じたのでやっぱり見てるのかなと思って。

    • 0
    • 13/08/15 01:40:37

    高い服を大事にしすぎてほとんど着ない間にサイズアウトした悲しい経験があるので、それ以来ガンガン着せてる~
    見栄ではない。

    • 0
    • 13/08/15 01:37:17

    西松屋って恥ずかしいのかな?家はまだ未収園児なのでガンガン着せてるけど公園なんか行くと高いの着せてる人って結構いるんだな~と思った。

    • 0
    • 13/08/15 01:33:30

    私は無いけど三人目にベビド狂いのママならいるよ。たいして可愛くないのに。

    • 0
    • 13/08/15 01:32:47

    なんか考えすぎだよ。子供の好きな物 親が着せたい物でいいじゃん。

    ただ運動会の時に遠目からでも 我が子がわかるようにって 目立つ色の靴や靴下にしてる人はいるよ。

    被らないように気をつかっても被るよ。クラスでの流行りのものが子供が欲しくなるから。

    • 0
    • 13/08/15 01:28:08

    ある~。レベルの低い見栄だけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ