ミスタードーナツ「カレー皿」回収

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/08/10 07:47:49

ダスキンは9日、運営する「ミスタードーナツ」でカレーパンとセット販売しているカレー皿の小さな突起で客5人がけがをしたと発表した。いずれも軽傷。
10日から販売をいったん中止し、再検品して15日から販売を再開する皿は「ポン・デ・ライオン カレー皿」で岐阜県土岐市の「昭和製陶」が製造。
突起は製造時にできたとみられる。
窯に並べる際、皿同士が接触し、焼成後に縁の近くの上薬が小さな突起として残ったという。
(スポニチ)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/08/10 21:39:15

    >>20丈夫だよね。

    • 0
    • 13/08/10 20:27:22

    前は何が回収されたんだっけ?

    • 0
    • 13/08/10 19:22:26

    >>20丈夫だね、フランス製とかだね

    • 0
    • 13/08/10 19:22:26

    カレー皿チャイナだよ

    • 0
    • 13/08/10 19:20:10

    日本製なのに残念…

    • 0
    • 13/08/10 19:01:24

    >>17
    ヤマザキの皿って丈夫だよね。

    • 0
    • 13/08/10 12:27:57

    ミスド過去のがあるからクレームしやすいのかもね。粗悪品とわかってる人は買わなきゃいいだけ。私は今回のは買ってないけど、可愛いのは欲しいから今まで通りミスド買う。

    • 0
    • 13/08/10 11:48:24

    突起が丸みあるのとささくれてるのと色々なんだろうね。
    粗悪品すぎ。

    • 0
    • 13/08/10 11:29:51

    ヤマザキの皿を見習え

    • 0
    • 13/08/10 10:36:53

    最近、マツコがガオーって言わないからキャンペーン終わったのかと思ってた。

    • 0
    • 13/08/10 10:31:34

    >>14
    個体差があるんじゃないの

    • 0
    • 13/08/10 10:29:49

    >>13
    うちにあるから見てみたら、少しボコッとしてるけど、丸みがあって全然尖ってないよ。今まで気づかなかった位。
    怪我する方が不思議だよ。

    • 0
    • 13/08/10 10:17:38

    >>6
    そんなに刺々してるんですか?

    • 0
    • 13/08/10 10:15:57

    欲しかったのにー 15日に行ったら買えるかな

    • 0
    • 13/08/10 10:13:51

    >>6
    洗ってる時とかじゃない?

    • 0
    • 13/08/10 10:13:22

    昨日ミスドいったらいま品切れだったよ、お皿。

    • 0
    • 13/08/10 10:11:51

    欲しかったのにー

    • 0
    • 13/08/10 09:38:27

    明日買いに行くの楽しみにしてたのにー

    • 0
    • 13/08/10 08:44:28

    遊ばせたりしてるんじゃないの?
    親の責任じゃん。

    • 0
    • 6
    • マグナム
    • 13/08/10 08:42:59

    どうやってけがするんだろ?

    • 0
    • 13/08/10 08:40:56

    ポコッとしてるけど怪我なんかしない。
    怪我とかどんな使い方してんだろ。三百円程度の皿なのに一々うるさいね。
    只の金品目当てのクレーマだったりして。

    • 0
    • 13/08/10 08:40:36

    えーあるよ?どうなるの?
    可愛いから使いたい!!

    • 0
    • 13/08/10 07:54:05

    え~~、うちに2枚あって、1枚中央にポコッってなってるけど…。気付かなかったのかな…

    • 0
    • 13/08/10 07:50:49

    うちに2枚ある…

    • 0
    • 1
    • エリカ様
    • 13/08/10 07:49:26

    どんまいとしか言い様がない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ