ベビの頭と肩、どっちが出すのつらい…?&いきみ逃し対策。

  • 妊娠・出産
  • さゆ
  • N900i
  • 05/07/18 07:05:28

9月予定日の初産なんですが、出産に備えて色んな下調べや予行演習の最中で…昨日マザークラスで出産のビデオを見たり、呼吸法を習ったんですが、頭が出るまではいきみがポイントでかなり大変だと言われたんですが、肩の方が大変な気がして(>_<)頭さえ出ればスルッといくものなんですか?皆さんどうでしたか?うちの病院は必要でなければ会陰切開しない方針で損傷を防ぐためもあり、いきみ逃しが重要とも言われました。いきむのはいいけど逃すのは自信がなくて・・・笑&#x{11:F9AB}; 何か良い方法ありますか?アドバイスおねがいします\(^O^)/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/07/25 07:28:50

    私は子宮口全開までが痛かったー(>_<)いきむ時は気持ち良かったかも!頭だすときとかすっごい大きいう○ちする感じでプチ快感。あと肩の時も頭程じゃないけどプチ快感。

    • 1
    • 05/07/25 03:58:42

    あたしもアタマ出るときは、半端じゃなく痛かった&#x{11:F9D3};
    大きかったカラなんだろうけど会陰切開&#x{11:F8D6};で3ヶ所くらい切ったみたいだし&#x{11:F9FC};&#x{11:F9AB};
    アソコも痛いけど、腰がすごく痛かった&#x{11:F9AC};

    イキミ逃しは呼吸法で一生懸命しました&#x{11:F9C7};あたしは、どっちかって言うといきむ方が大変だったかも&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 16
    • さゆ
    • N900i

    • 05/07/25 02:33:23

    お二人共ありがとうございます☆やっぱり頭が出る時もだめなんですよね!子宮口が開くまでとどっちが逃すのつらいんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 最後
    • P900i

    • 05/07/23 22:24:44

    頭が出るときもいきんじゃだめだよ

    • 1
    • No.
    • 14
    • 子宮口が
    • KDDI-TS31

    • 05/07/23 22:04:40

    全開(10cm)になるまでの間にいきむと産道が裂けたりしちゃうからそれまでいきみを逃がすんだよ

    • 0
    • No.
    • 13
    • さゆ
    • N900i

    • 05/07/23 19:33:46

    そうなんですか(☆。☆) 分娩時に裂けたりするからタイミングに合わせられるようにいきんだり逃したりしないといけないのかと思ってたんですが…

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-TS31

    • 05/07/21 01:12:51

    分娩態勢になったらいきみ逃しじゃなくて、自分が持ってる最大の力でいきまなくちゃダメなんだよ(>_<) いきみ逃しは分娩態勢までの陣痛中までが大変だよ!!頑張ってね!!

    • 0
    • No.
    • 11
    • さゆ
    • N900i

    • 05/07/20 18:08:02

    皆さんありがとうございます!大体は頭が出ればなんとかなるんですかね(^O^) なるべく切開しないで産もうと思ったらやはり逃すのは分娩態勢になってからが勝負ですよね?それまでの方が大変なのかな・・・(・・;)?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 私の場合
    • SH901iC

    • 05/07/19 09:13:27

    頭がデカめな赤サンだッたので、頭が出なくて苦しかッた~。頭出てからは、自然に体出てきました。

    • 1
    • No.
    • 9
    • ぬん
    • N900iS

    • 05/07/19 05:00:15

    主さん初めまして&#x{11:F9CF};私も9月に初出産をひかえています&#x{11:F9F7};いきみ逃しや陣痛、本当に辛そうですよね&#x{11:F9AB};私は恐くて恐くて&#x{11:F9D3};呼吸がちゃんとできるのか不安です&#x{11:F997};皆さんの話はすごい参考になります&#x{11:F9CF};

    • 0
    • No.
    • 8
    • ∈(゚◎゚)∋ウナギ
    • KDDI-TS31

    • 05/07/19 01:38:15

    産まれるときの赤ちゃんは頭周りが一番大きいんですよ~☆だから頭がでると肩はツルンってでるそうです★

    • 0
    • No.
    • 7
    • りつき
    • KDDI-KC32

    • 05/07/19 01:32:38

    あたし産む痛みなかったなぁ
    こんなんおかしいんやろか~

    • 0
    • No.
    • 6
    • V601N

    • 05/07/18 21:19:47

    いきみ逃しは「ファ~ファ~」って言うと、力が抜けて上手くいきますよ(^-^)
    切らず裂けずで産後楽でした(^^)v
    産院によってやり方が違うけど、オススメです。ちなみに私は助産院でした。

    • 0
    • No.
    • 5
    • F900i

    • 05/07/18 21:00:02

    頭の方が痛かったです&#x{11:F9A5};陣痛で叫ばなかった私が「頭が出たよ、頑張って」と言う旦那に「痛いんだよ&#x{11:F9A1};馬鹿」とキレてました&#x{11:F9AC};出産でかなり痛い&#x{11:F8A3};と思ったのはその一瞬だけでした&#x{11:F9A0};あとはスル②出てきたよ&#x{11:F995};
    主さん頑張って下さいね&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 4
    • あんず
    • KDDI-TS31

    • 05/07/18 15:53:28

    おでこまでが痛かったけどあとはツルンって感じだった
    産婦人科で働いていて偉そうに妊婦さんに指導していたくせに自分がいざと言う時うまく出来なかったら後輩に示しがつかないと思うプライドで乗り切った

    • 0
    • No.
    • 3
    • 梅ヶ丘
    • PC

    • 05/07/18 14:39:50

    2人とも、頭が出たあと肩で引っかかりました。頭が出てしまえばあとはスルッと産まれるよ、って色んな人から聞いていたのに、そうでもなかったです。頭と肩の大きさが関係しているんでしょうかね!?

    • 0
    • No.
    • 2
    • o(^-^)o
    • KDDI-SA31

    • 05/07/18 11:43:05

    私は頭も肩も痛かったけど、どちらかって言うと肩の方が痛かったかも(>_<)嫌~~~裂ける~って感じでした(-.-;)

    • 0
    • No.
    • 1
    • P900i

    • 05/07/18 08:04:16

    肩は片方ずつから出るからそんなに痛くないと思う 私は頭が出る瞬間が1番痛かった 音で言うと「メリメリメリ」って皮膚を引き裂いて出てきてる感覚だった 陣痛は耐えられる痛みだったような気がする イキミ逃しの時は他の事考えて紛らわしたなぁ 案ずるより産むがやすし あんなに痛かったのにもうあまり覚えてないな~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ