何歳から毛は細くやわらかくなりますか?

  • ファッション・ビューティー
  • 13/08/03 13:31:12

縮毛かけると真っ直ぐサラサラにはなるけど多さは変わらないし、すいてもハチがはるし、すかないととんでもない量で重すぎます。

まとめないと頭でかいです。

年と共に毛が細くやわらかくなると言いますが、何歳くらいからそうなるんですかね?

今三十路です。


世界で一番私が毛の量が多いと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/08/04 09:07:53

    25くらいからボリュームなくなってきた。
    今は27だけど、2ヶ月海藻食べてたらちょっと復活してきた。
    美容師さんにもはえてきてますよって言われた!
    姉も20代半ばから薄くなってたよ。
    一番上の姉はモッサモサだから、体質とかあるかもね。
    母も父も、かなりはげてきてる。

    少ないよりよりは、濃い方がいいよ。

    • 0
    • 13/08/03 16:35:28

    私は逆で、もともと細くてコシのない猫っ毛でペッタンコだったけど、年々太くなっていってる気がする。今33歳。

    • 0
    • 13/08/03 16:31:39

    母が50代後半だけど、今も太い硬い多い癖毛のままだよ。私も同じ髪質…。梅雨~夏場は特に大変だよね。

    • 0
    • 13/08/03 15:00:39

    知り合いで60なのに多くて太くて美容室言った日以外、ボンバーのオバサン知ってる。白髪交じりで小汚い。

    • 0
    • 13/08/03 14:24:08

    私は40歳過ぎてから、急に細くなって、量も減ってきたよ。癖は強いままだけどね。

    • 0
    • 13/08/03 13:47:01

    >>7
    全く同じです。

    更にくせ毛で、一年の縮毛代が家の固定資産税を上回ってる(+_+)

    弱まる気配なし。

    • 0
    • 13/08/03 13:43:32

    私も多くて固くて太い
    昨日、美容室行って縮毛矯正してきた
    何回『しっかりした髪の毛ですね~』と言われたことか
    薬もなかなか浸透せず『時間なのでチェックしまーす…………もうちょっと時間おきましょうか…』を繰り返して繰り返してやっとだよ
    カットも『…もう少し減らしましょうか』を数回

    今年三十路になるけど、髪の毛は弱まる気配なし

    • 0
    • 13/08/03 13:43:02

    >>4
    50過ぎまでこの毛かぁ…(+_+)

    やっぱり好きな髪型、できないですよね…。
    普通におろしたいだけなんだけど、許されない多さ。

    • 0
    • 13/08/03 13:39:59

    >>3
    常にまとめてますか?

    たまにはおろしたくないですか?

    団子にするにはでかくて可愛いけど、団子ももう飽きた(+_+)

    • 0
    • 13/08/03 13:39:39

    50過ぎ位かな?
    女性専用ヘアピースとか育毛剤のCM見てるとターゲットがその辺かと。

    私も多いし太いし癖っ毛だしで好きな髪型できないよ。ちなみに39です。

    • 0
    • 13/08/03 13:36:32

    いや、量や太さなら負けないよ

    仕事でお団子にしなきゃいけないんだけど、鎖骨くらいの長さなのに腰まであるロングの子より団子がデカくなる

    • 0
    • 13/08/03 13:36:08

    >>1
    同情ありがとうございます。
    この毛は昔から本当に悩みです。

    • 0
    • 13/08/03 13:34:01

    かわいそ。女は髪大事だもん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ