韓国人グループ遭難

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/07/29 19:51:10

長野県の中央アルプス・宝剣岳に向かっていた韓国人のグループが檜尾岳付近で遭難したとみられる、と同県警が29日、発表した。県警によると、グループのメンバーの男性(70)が動けなくなり、同日午後1時15分ごろ、別のメンバーから救助の要請があった。
20人のうち9人は山小屋に到着したのが確認されたが、11人と連絡がとれないという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/01 22:46:14

    >>97
    わー、怖い。

    • 0
    • 13/08/01 22:01:00

    >>101
    すごいね。なんでも人のせい。責任転嫁はもはや国技。

    • 0
    • 13/08/01 21:58:25

    一部の韓国のマスコミが日本批判してるみたいねー。
    登山者には携帯貸し出せとか、入り口で止めてくれたら登らなかったとか。。。

    日本で使用出来る携帯にしなかった、山小屋では他の登山客とかが散々とめたみたいだし。。。

    マナー大切。

    • 0
    • 13/08/01 21:22:52

    100

    • 0
    • 13/08/01 21:22:10

    >>93
    まさかの朝日新聞(゚Д゚;)
    韓国よりの新聞だから、信用ならん!

    • 0
    • 13/08/01 21:17:40

    チョッ マテヨ

    • 0
    • 13/08/01 21:15:40

    私は最初はスパイを送り込んできたかと思った

    行方不明者の全部が見つからないとその可能性があると思う

    • 0
    • 13/08/01 21:14:29

    >>95
    うん、狭いかも(>_<)

    • 0
    • 13/08/01 20:59:59

    >>93
    へぇ~。。謝意ねぇ。
    何か企んでるのかと思ってしまう私は心が狭いのか。

    • 0
    • 13/08/01 19:25:29

    チョ マテヨン

    • 0
    • 13/08/01 19:16:27

    韓国外交省が日本にまさかの謝意

    【ソウル=中野晃】韓国外交省の趙泰永(チョテヨン)報道官は1日の定例会見の冒頭、長野県の中央アルプスで韓国人4人が死亡した遭難事故に触れて、「献身的に救助作業に取り組んでいただいた日本の関係者の方々に深く感謝の意を表します」と述べた。
    遭難事故は韓国でも大きく報道され、登山グループの「準備不足」が指摘されている。韓国では中高年の間で登山がブームとなっており、韓国にはない2千~3千メートル級の山並みが続く日本アルプスは人気を呼んでいる。 (朝日新聞)

    • 0
    • 13/08/01 14:58:09

    韓国人は日本のガイド付けたって言うこと聞かないよ。
    単独行動して好き勝手に登るんだって。

    父が登山のツアーに頻繁に参加してるけど、韓国人には呆れかえってるよ。

    • 0
    • 13/08/01 14:55:38

    これは、韓国でも自業自得とか国の恥さらしだとか言われてるらしいよ。

    • 0
    • 13/08/01 14:25:29

    >>89
    ホント、ホント!
    で、ついでに竹島がどうのって責めそう。

    • 0
    • 13/08/01 13:33:57

    日本の対応がわるいって言い出してお金請求してきそう。そして何十年も言い続ける。

    • 0
    • 13/08/01 11:54:25

    どうせもともとイチャモンつけるために来たんでしょ。うっかりミスって亡くなったんでしょ。警察可哀想。まわりにいた日本人可哀想。

    • 0
    • 13/08/01 11:42:55

    >>86団体でっていうより団体でしか行動出来ないんだよ…w個人では刃向かってこれないチキン団体

    • 0
    • 13/08/01 10:37:17

    で、また日本が悪いと反発してそう。しかも、いい迷惑。団体で、嫌がらせかと思ってしまう。

    • 0
    • 85
    • かめれおん
    • 13/08/01 10:24:26

    人のせいにするのが韓国人のお家芸です。

    • 0
    • 13/08/01 10:20:10

    >>82
    うざぁ-!!!!
    登山は自己責任なんだよ。

    もう、バ韓国は、入国禁止、登山禁止!!にして。

    • 0
    • 13/08/01 06:30:19

    >>82
    なんかもう予想通りすぎて笑えてくる(笑)

    てか、昨日見たニュースではネットの書き込みかなんかハングルで書かれてたやつに、止められたのに強行したとかいろいろ書いてあったみたいだけど、遭難した本人達がウダウダ言ってるだけ??

    • 0
    • 13/08/01 06:18:27

    >>81
    やっぱりそう言い出したよ。
    日本人が止めてくれたらーとか、日本で使える携帯を用意してくれたらーとか。

    山小屋かなんかの主人が登山を止めたのに登って行っての遭難だった。
    そもそも日本人ガイドを必要としないと言う選択をしたのは、韓国人じゃないか。

    • 0
    • 13/07/31 17:43:26

    >>52
    たぶん
    管理人が止めてくれなかった。
    僕たちは日本人が止めてくれたら登らなかったのに。
    よって遭難は日本人のせいだ。

    • 0
    • 13/07/31 17:35:33

    悪禁になったね?
    ちょっとおかしい人だったな。

    • 0
    • 13/07/31 16:13:57

    >>21
    同じこと思った。

    • 0
    • 13/07/31 15:15:54

    あらぁ可哀想に!

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 13/07/31 14:29:51

    >>75
    はい通報ね。

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 74

    ぴよぴよ

    • 13/07/31 14:26:05

    >>65ぶっw
    もしかしてあんたって、、、ww

    • 0
    • 13/07/31 13:25:20

    山も人を見るんだよ。

    • 0
    • 13/07/31 07:45:51

    >>70
    無理だよ。
    韓国には、高い山が無いから。
    韓国から近い日本の山に登りに来ている。


    ・日本の山岳ガイドをお願いして、依頼したガイドの、指示に従う。
    指示に従えないと遭難者は増える。
    ・山岳ガイドを付けないなら、登山禁止にしなきゃ。

    ・山の事故防止が大事。日本側から規則を提示した方が良い。
    ・命の問題だから。

    • 0
    • 13/07/31 07:03:21

    これを機に二度と韓国人は来ないでくれ!!

    • 0
    • 13/07/31 06:48:02

    うざー!韓国人。自業自得じゃん。

    • 0
    • 13/07/31 06:36:00

    もううざ!
    日本に入国してくんなよ!

    • 0
    • 13/07/31 06:29:21

    ホロン部の下品な書き込み

    • 0
    • 13/07/31 06:23:22

    いきなり酷い流れになったねー。
    このいきなりなのがさ、なんだかね…。

    • 0
    • 13/07/31 06:23:01

    通報したよ。
    人の死を笑いウケるのは、最低。

    • 0
    • 13/07/31 06:16:40

    私は嫌韓だけど、ここにいるのはクズばかりだね。
    もう目くそ鼻くそだ

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 13/07/31 02:14:14

    >>60
    通報します

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 13/07/30 23:09:29

    そのまましんでくれ、韓国人よ

    • 0
    • 13/07/30 21:38:29

    >>58
    そうか!富士山にも奴らは来るのか!?
    入山禁止、いや入国禁止にして欲しいくらいだ。

    • 0
    • 13/07/30 20:41:13

    >>55
    激しく同意。
    今後、富士山にも奴等は、やって来るから。
    絶対に甘い顔するな!
    きっちり救援活動費用は請求して欲しい。

    今後の為にも。
    迷惑なんだよ。

    • 0
    • 13/07/30 19:20:01

    >>48
    リーダーがいても、誰も言う事気かなそうw

    • 0
    • 13/07/30 19:10:46

    >>53
    今、NHKのニュースでやってたね…。

    • 0
    • 13/07/30 19:10:20

    きちんと捜索費用を請求して欲しい!

    • 0
    • 13/07/30 19:09:32

    >>52難癖付けてくるのが韓国人だからね…
    何かしら言ってくるよ~きっと。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ