ニワトリ飼ってる人、いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/07/22 22:11:52

    卵も親も頂いてた。
    今思い出すと残酷だったけど、卵を産む鶏は食用には向かないらしくて、ある程度年が行く前に唐揚げ。
    昔は普通だと思ってたけど、今はできない。

    • 0
    • 13/07/22 22:04:25

    子供の頃にチャボ飼ってた。ピヨコがめちゃ可愛かったな

    • 0
    • 13/07/22 21:10:06

    幼いころ二羽飼っていました。 二羽で顔つきや性格が全然違うんです。優しいのとぶっきらぼう。卵を産むと自分たちで食べちゃうので、坂で転がるようにしました。
    味が濃くって美味しいですよ~

    • 0
    • 13/07/22 20:45:30

    >>1(笑)本、持ってる。

    お隣さんが飼っていて。玉子くれる。呼んだら、ちゃんと小屋に入るって。

    • 0
    • 13/07/22 20:30:36

    このスレは監視されています

       ノZ__\
      〈/_ _ |ソ〉
       曰曰=|6)
       |些ア ノ∧_
      /Fリ尸/ / \
     / ||LL|/ // |
    `|L_ヽ/イ_L |
     LL_)/。 (_|_∥ノ
      | |。 。 冖∥
      |_L___∥
      | |   ∥
      | |   ∥
      | |   |
      L_|___|
      (__(___)

    • 0
    • No.
    • 5
    • 鳥嫌い

    • 13/07/22 20:28:37

    気持ち悪くない?

    • 0
    • 13/07/22 20:15:40

    子供の時に夜店で当たったヒヨコ飼ってたよ。成鳥になってから団地の我が家では窮屈だからと戸建てに住んでたおばぁちゃんちに連れてったけど、半年ほどしたら「知り合いの牧場にあげたよ。今頃広い草原で走りまわってるよ」と言われた。

    食べられた可能性があるのは子供でも薄々気付いてたよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 護身用になるの?

    • 13/07/22 20:05:24

    子供の頃飼ってた。
    ヒヨコもらって育ててたら、増えた。
    なので卵は食べてた。

    • 0
    • 13/07/22 20:03:58

    昔ですが実家でペット的な扱いで飼っていました。
    玉子は食べていました。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ハムテル

    • 13/07/22 19:59:00

    ヒヨちゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ