女児殴られ意識混濁=現場付近で男を確保―茨城

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/07/14 22:09:06

 14日午後3時55分ごろ、茨城県竜ケ崎市庄兵衛新田町の路上で、10歳くらいの女児が30歳くらいの男に顔や頭を殴られた。県警竜ケ崎署によると、女児は病院に運ばれたが意識混濁に陥っているという。同署は現場付近にいた男の身柄を確保し、事情を聴いている。 

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/17 11:26:21

    こんな怖い事件あったんですね。
    踏みつけられるとかあって想像だけで血の気ひきました。
    10歳なんて1人で出歩いてる子多いから娘が大きくなった時怖すぎる。
    厳罰にしてくれないと同じようなことする奴出てきそうで怖い!!
    刑務所で11年過ごせばいいだけなんて。

    • 0
    • 14/06/17 11:24:17

    >>539犯人の顔が…

    • 0
    • 14/06/17 11:11:41

    >>539

    たった11年?????
    え?

    • 0
    • 14/06/17 10:58:25

    >>541
    署名集めたりしてますか?

    • 0
    • 14/06/17 10:01:44

    増税とかする前に法律改善をしたらどうだ。
    何もしてない子供が見ず知らずの男にわいせつな行為をさせられたり殴られたり、親のストレス発散で殴られて亡くなったりする子供の事を少しでも考えてやれ。

    1人の命が亡くなったら、犯人も死刑でいいと思う。
    こんな奴に生きている価値なんてないし、世間もこんな奴の出所を求めていない。

    • 0
    • 14/06/17 09:55:55

    >>539
    こんなことしてたった11年??
    ふざけんな

    • 0
    • 14/06/17 05:19:02

    女児暴行で男に懲役11年=完全責任能力認める-水戸地裁

    茨城県龍ケ崎市の路上で2013年7月、女児(11)にわいせつ目的で暴行し重傷を負わせたなどとして、強制わいせつ致傷罪などに問われた無職野口裕美被告(31)の裁判員裁判の判決が16日、水戸地裁であった。

    佐藤弘規裁判長は被告の完全責任能力を認め、

    懲役11年(求刑懲役12年)

    を言い渡した。

     弁護側は、被告は事件当時、判断能力が低下した心神耗弱状態だったと主張していた。
    佐藤裁判長は鑑定結果などから、精神障害が認められるが軽度で、刑事責任能力に問題はなかったと判断。
    「(犯行は)極めて悪質」と批判した。

    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&;k=2014061600624

    • 0
    • 14/01/15 21:48:31

    >>537
    助かったよ

    • 0
    • 14/01/15 21:37:10

    これって結局被害者の方、助かったのかな?

    • 0
    • 14/01/15 21:22:34

    • 0
    • 13/12/13 18:57:02

    続報ないの?

    • 0
    • 13/08/31 08:51:48

    >>528整形しないといけない位、酷いけがだったの?可哀想すぎる。

    • 0
    • 13/08/31 06:39:25

    命ある限り何回だってやりなおせる
    死んだら終わり

    • 0
    • 13/08/31 00:21:59

    まあまあ、もうよくない?
    私たちは被害者になってないから、こんな怖い思いしたとしたらとてつもないトラウマを抱えることになるのかもよ?
    何が起きたのかさえ飲み込めない人、生きてて良かったと思う人、毎日毎日おびえて生きていかなきゃいけなくなる人。
    それは被害者本人によって違うもので、被害者本人にしか分からないからね。
    一方的に叩くものではないよ。


    • 0
    • 13/08/30 22:31:09

    >>529
    じゃあ、なぜあなたは生きてるの??

    • 0
    • 13/08/02 10:04:19

    >>529
    辛い思いをして生きてきたんですね。

    でも、辛いまま死んだ方がよかったですか?
    幸せを感じることは今でもないんですか?

    どんな結末がまっていても、突然人生が途切れてしまうなんて、その人の本意ではないはず。
    そして、その後の人生なんて周りのサポートや本人の気持ちで変わると思います。

    • 0
    • 13/08/02 09:02:56

    >>528 妄想じゃないです。
    似たような経験をし学校にも行けなくなったりしたことがあるから辛さ苦しさは一生続くから可哀相だなと思っただけです。

    幸せになってほしいし頑張って生きてほしいけどかなりの恐怖を味わってるだけにただただ胸が痛むんです。
    不快な思いさせてすみません。

    • 0
    • 13/08/02 07:36:16

    >>527
    同意。

    勝手に被害者心理に浸って、生きてくの辛すぎる…とか、妄想が激しすぎる。

    まだ、子どもなんだよ。
    生きていれば、辛いこともあるだろうけど、楽しいことだってたくさんあるはず。
    被害者対策で、初期からカウンセラーもつくし、顔も整形とかである程度もとに戻るはず。
    夏休み中に、少しでも回復して、いつになるかは分からないけど、楽しく学校に行けるようになるといいな。
    助かって本当に良かった。

    • 0
    • 13/08/02 03:27:41

    >>524

    こう言う意見、あなただけではないみたいだけど、少し考え方おかしいよ。

    「あのまま目が覚めなければ」とかは、被害者本人が「後になってから」考えたりする事であって、周りが(まして全く関係のない他人が)口にする事ではないよ。 被害者の心情に寄り添って正論のつもりだったら大間違いだよ。

    後遺症が大きくならない様に、しっかりケアして貰いたいね。

    • 0
    • 13/08/01 17:20:39

    よかったあげ!

    • 0
    • 13/08/01 08:56:54

    意識回復したのね。良かった。親御さんも一安心だ。
    心も体も元気になると良いな。

    • 0
    • 13/08/01 08:27:36

    >>515 死んだほうがよかったのか助かったほうがよかったのか私にはわからない。
    親にとっては助かってくれたほうが嬉しいけど本人にとってはこれから生きていくのに大変な思いをしなくちゃいけないと思うと助かってよかったねなんて簡単に言えないだけです。

    • 0
    • 13/08/01 08:19:49

    よかったよかった。

    • 0
    • 13/08/01 08:18:52

    意識回復したんだね。良かった!

    • 0
    • 13/08/01 00:01:23

    >>509
    茨城県龍ケ崎市の路上で7月14日に小学5年の女児(10)が男に殴られた事件で、
    県警竜ケ崎署は31日、意識不明の重体だった女児の意識が回復したと発表した。
    会話ができる程度に回復しており、すでに東京都内の病院から茨城県内の病院に転院したという。

    一方、水戸地検土浦支部は同日、事件で逮捕・送検された同県牛久市田宮、無職、
    野口裕美容疑者(30)について、刑事責任能力を調べるための鑑定留置を水戸地裁土浦支部に請求し、
    認められたと発表した。決定は30日付。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130731-00000078-mai-soci

    • 0
    • 13/07/31 23:57:36

    >>516
    そうだね。

    • 0
    • 13/07/31 23:57:34

    >>513
    そうだよね。
    助かって良かったけどトラウマになるだろうね。辛いこと色々抱えながら生きていくのって大変だと思う。

    • 0
    • 13/07/31 23:28:22

    >>516

    同じく


    これから大変かもしれないけど親からしたら助かったほうがいいに決まってる!

    • 0
    • 13/07/31 23:26:07

    助かって良かったけど、これからが大変だね。

    • 0
    • 13/07/31 23:25:23

    怖いこと全て忘れてくれてたら本当に良いよね。でも意識が戻って良かった。この子には幸せになって欲しい。心から願います。

    • 0
    • 13/07/31 23:23:23

    >>511

    じゃあしんだほうがよかった?

    その考えはどうかしてる

    • 0
    • 514
    • 良かった!本当に良かった!
    • 13/07/31 22:19:24
    • 0
    • 13/07/31 22:18:01

    >>512そういうこと言ってるんじゃないと思うけど。
    私も生きていくの大変だろうなと思うよ。

    • 0
    • 13/07/31 22:13:33

    >>511
    死んだ方が良かったと…?

    • 0
    • 13/07/31 21:33:30

    >>509 助かって本当にこの子にとってよかったのかな?

    これから毎日が辛く苦しい日々だよ…

    カウンセリングなんか気休めだし、一生PTSDとかで苦しみながら生きなきゃいけないんだろうな。

    • 0
    • 13/07/31 21:29:36

    >>509
    情報ありがとう。

    よかった。回復して。

    • 0
    • 13/07/31 21:28:22

    茨城県龍ケ崎市の路 上で7月14日に小学 5年の女児(10)が 男に殴られた事件で、 県警竜ケ崎署は31日 、意識不明の重体だっ た女児の意識が回復し たと発表した。会話が できる程度に回復して おり、すでに東京都内の病院から茨城県内の病 院に転院したという。




    助かって良かった!!

    • 0
    • 13/07/29 14:50:46

    >>507
    広島のは公明党議員が関わっているっていう話だからじゃない?
    マスコミが腐ってる事には変わりないけどね。

    • 0
    • 13/07/29 06:25:02

    >>504
    広島の方も逮捕されたらさっぱりやらないじゃん。
    自分で調べるしかないんだよ。
    マスコミは腐りきってる。

    • 0
    • 13/07/29 01:43:16

    >>504
    疑問を感じるなら調べてください

    今はネットの世界です

    メディアがいくらかばおうが日本に住んでる以上あっという間にバレます

    近くに住んでる人が書き込みしてたり色々あります

    なんのための携帯?

    人に教えてもらうまで何もしないより自分で調べるって事をしないと嘘の情報に騙されやすいですよ

    • 0
    • 13/07/29 01:21:11

    >>504
    気になるならどうして自分で調べないの?
    人に聞くより自分で調べて疑問を解決してみてはどう?
    その方が納得できると思うんだけど。

    • 0
    • 13/07/29 01:04:35

    在日だってどこ情報?ソースは?
    別に在日を擁護してる、したいわけじゃないんだけど、こういう事件あると、また在日か…と言われてるの見て疑問だった
    純粋な日本人は凶悪事件を起こさないの?
    確かにあちらの方たちは頭に血の昇りやすい人種だと思うけど、それとこれとは違うと思う
    報道されないと在日なの?
    ただ単に広島のあの事件が未成年が起こした事件で、注目されてるからじゃなくて、本当に在日だから報道されないの?
    私の疑問を誰か晴らしてくださーい(/_;)

    • 0
    • 13/07/29 00:11:21

    韓国人皆悪い人じゃないって分かってるけど、こういうの見たら嫌いになる。

    せめて女の子が無事だったのか報道しろよ。


    在日は国に帰って欲しい。

    • 0
    • 13/07/29 00:02:52

    在日はいいね。守られて。本当NEWSなんて
    都合の悪いのはしないね。許せない。

    • 0
    • 13/07/28 22:58:35

    なんの報道もないし、女の子の容態もわからないなんて。犯人許せない。
    今すぐきちんと真相を報道してもらいたい。こんなに簡単に忘れられていいはずない。

    • 0
    • 13/07/27 20:51:04

    顔が酷い殴られ方したって。
    涙でる 悔しい。極刑にしたい。
    許せない。

    • 0
    • 13/07/27 20:48:42

    意識不明の重体としか
    (ToT)

    • 0
    • 13/07/27 10:00:53

    女の子の安否情報がまったく入ってこないよね?

    どうなったんだろう。

    • 0
    • 13/07/27 09:02:32

    この女の子どうなったろう?
    意識回復したのかな…

    • 0
    • 13/07/24 10:23:28

    >>467だよね

    選挙する権利を手にしたなら、裁かれる義務を果たせ

    • 0
1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ