韓国子供服着せてますか?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 13/07/08 16:53:56

楽天のランキングで韓国子供服が上位にきてることがあるので気になったんですが、みなさんは韓国子供服を買ってますか?
私は嫌韓なので買ったことはないです。
でも普通に可愛いなとは思っています。
製品には問題はないんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/09 23:44:08

    >>39発癌作用のある染料が水で落ちまくるパターンもあるみたいよ
    一緒に洗濯した衣類もみんな汚染されるんだって

    • 3
    • 13/07/09 22:46:05

    >>68中国製に関してのトピじゃなくね?

    • 1
    • 13/07/09 22:45:33

    >>69皮脂で溶ける。毛穴からどんどん沈着

    • 1
    • 13/07/09 22:39:37

    >>68
    これに答えてくれる人いないね

    • 0
    • 13/07/09 22:37:41

    >>38
    水で溶解しない発ガン性物質が肌への摩擦だけで沈着してくとは考えにくい。汗でも溶解しないわけでしょ?じゃあどうやって溶解するの?摩擦だけで?

    • 2
    • 13/07/09 22:34:49

    バーバリーとか百貨店にあるようなブランドって中国製じゃない?それはいいの?

    • 2
    • 13/07/09 22:17:30

    >>52
    私は韓国だからってのが大きいよ。
    それだけで色々な面で信頼できないもの。

    • 1
    • 13/07/09 21:52:27

    えー知らなかったー!!何回か買ったことあるけどー。こわくなってきた

    • 1
    • 13/07/09 09:35:19

    >>64
    じゃあ、韓国よりも甘い国もあるって事?

    • 1
    • 13/07/09 09:32:54

    >>62国によって違う
    私が見た記事は中国基準の30倍以上だったよ

    • 0
    • 13/07/09 09:30:38

    絶対買わない

    除外ワード韓国で検索する

    韓国大嫌い

    • 11
    • 13/07/09 09:27:23

    >>61
    世界平均基準の何倍?

    • 0
    • 13/07/09 09:15:57

    >>52日本基準の30倍だよ?そして劇物の薬剤だからね。
    食品添加物に含まれる発ガン性物質なんかとは比べものにならないぐらいの量ですけど。

    • 0
    • 13/07/09 09:10:18

    >>55
    ガンが多い一番の要因はタバコ。あと、添加物などの発ガン性物質の規制が緩かった世代今の50~70歳くらいは多く摂取してしまってるから発癌率高くなるよ

    • 0
    • 13/07/09 08:39:52

    まあまあ高いブランドも中国製ばっかだけどそれもヤバいのかな?

    • 1
    • 13/07/09 08:32:58

    >>14私も。高いけどデニム&ダンガリーがすき!前にお土産でもらった韓国のフォーエバー21の服、着ようとしたら細かい繊維?みたいなのが服からぶわぁーってでてきて息できなくなった(笑)警戒はしてたけどやっぱり韓国製はなんかおかしい。

    • 3
    • 13/07/09 08:24:40

    >>56
    そうなの?
    日本より多い国もたくさんいるけど、日本は世界的に見てもガン死亡率のランキングは上の方だったと想うんだけど…。
    長寿の国だから仕方ない部分もあると思うけど。

    • 0
    • 13/07/09 08:18:50

    >>55海外に比べたら少ないよ。

    • 1
    • 13/07/09 08:16:34

    >>53
    でも、日本人のガン死亡率ってかなり高いよね?

    • 0
    • 13/07/09 08:12:20

    韓国製や中国製は本当に危険です。
    わざと日本向けの商品には発がん性物質の香料や染料を使ってジワジワと日本人を潰す戦略なのです。
    騙されてはいけません。

    • 5
    • 13/07/09 08:01:32

    >>52
    シンラーメンのときも話題になったけど韓国、他のアジア地域、また欧米とくらべても日本は基準が高いほうなんだよ。
    そういう安全性も含めて日本製品て一級品と世界から言われてる。

    • 1
    • 13/07/09 07:55:49

    発ガン性物質なんて、韓国製関係なく世の中溢れかえってるよね?
    ハム、ソーセージ、いくら、洗剤、バター、中華麺、うどん、コンビニ弁当、果物、野菜…etc
    書き出したらキリがない。
    ここで反対してる人は、韓国製ってだけで嫌なだけじゃない?
    日本の発ガン性物質は気にしないの?

    • 1
    • 13/07/09 07:32:34

    子供を癌にさせたくないから韓国製の衣類なんてありえない。

    • 4
    • 13/07/09 03:14:35

    >>39
    これ怖いですね。縫製がどうこうより酷いですよね。我が家では韓国製のものは一切買いません。健康が一番大事ですから。

    • 4
    • 13/07/09 03:03:50

    嫌韓とかそういうの関係無しにしても、韓国製の衣類も買わないわ。染料から発ガン性物質が出たよね。まあ、テレビではスルーしたろうけど。我が子にそんなの着せたくない。

    • 8
    • 13/07/09 02:37:09

    ロリータジーンズて韓国?

    • 1
    • 13/07/09 02:18:18

    あの中国が規制するほどだから無理

    • 1
    • 13/07/09 01:51:37

    先ずはデザインがダサ過ぎてどんなに安くても無理。生理的に受け付けない。デザイン抜きに考えても、韓国製品なんて粗悪品ばかり。縫い付けてあるものは斜めってたり細かく見なくても粗悪品。

    • 5
    • 13/07/08 23:17:31

    >>44らしいってさ、自分で研究したわけじゃないから仕方ないんじゃないの?気になるなら自分で調べてみなよ

    • 0
    • 13/07/08 22:30:47

    >>39 ってだけで、曖昧なのね。実際どうなの?

    • 3
    • 13/07/08 22:27:30

    日本ブランドの韓国製、中国製と、
    韓国、中国ブランドって作り同じ?違う?

    日本ブランドの韓国製、中国製は買うけど、韓国、中国のブランド(?)は買った事ないからきになった。

    • 1
    • 13/07/08 22:17:55

    口に入るものがNGなのに衣類が安全なわけない。かわいいデザインもあるけど、我が子には着せられない。
    楽天市場で某ブランド子供服安っ!と思ったら、偽物堂々と売ってて間違えて買うとこだった。

    • 1
    • 13/07/08 22:10:34

    >>39
    えぇーー恐ーい

    どの物質が発ガン性があるんだろう。
    日本の製品は大丈夫なんだよね?

    • 1
    • 13/07/08 22:03:35

    買ったこと無い。
    KoreaやChinaは怖い。自分の子には着せられない

    • 1
    • 13/07/08 22:03:23

    >>38水で溶解しない発ガン性物質が衣類と肌への摩擦で沈着していくらしいよ

    • 2
    • 13/07/08 21:57:57

    買ってるよ(^^)
    肌がかぶれたりとか粗悪品にあたったことは一度もない。
    洗濯してから着せるしね。
    サイズがあんまり変わってないから2年活躍してるよ。

    • 1
    • 13/07/08 21:45:33

    絶対買わない。ママ友はハマって買ってブログに載せてた。
    食品買わないのに服飾は買うって人多いんだね。びっくりした。

    • 4
    • 13/07/08 21:35:29

    可愛いけど韓国製だけは無理。

    • 5
    • 13/07/08 21:28:28

    >>34
    韓国嫌いなのもあるし、前ネット韓国製って知らずに買った服の縫製ありえなかったからら。リサイクルショップに持ってったら新品タグ付きなのに買い取ってくれなかったし…

    • 4
    • 13/07/08 19:07:46

    絶対買わないって人は染料の基準値が高いとかの理由?
    ただ韓国がキライだから?

    • 1
    • 13/07/08 19:06:02

    食べ物じゃないから平気って人認識甘過ぎるね…
    着飾ることより健康の方が大事。

    • 4
    • 13/07/08 19:02:33

    染料の薬剤が日本の基準値の30倍。衣類としては大変危険な数値です。縫製基準が異常に甘いからボタンがすぐ外れたり縫い目がほつけてきたり中国製以下。子供服は特に購入に注意してください。

    ネットショップの商品に関する注意書きにも『日本の縫製基準は世界的にも大変高いものです。韓国製品には日本の基準を当てはめないで下さい。縫製不良等があっても返品交換はお受けできません。』って書いてあります。

    • 1
    • 13/07/08 18:44:00

    可愛いから買ってる

    韓国嫌いだから可愛いのを諦めるとか私の中では無駄な抵抗

    食べ物なら危険な気がして買わないけど衣服は気にしない

    • 1
    • 13/07/08 18:41:16

    可愛いのがあれば買うかな~

    • 0
    • 13/07/08 18:34:24

    いらない。買いたくない。

    • 5
    • 13/07/08 18:30:20

    普通にかわいいから買ってる
    ただ、サイズが小さめに作られてる物が多いから、買うときは1~2サイズアップで買ってる。

    • 0
    • 13/07/08 18:11:10

    >>23
    出た(笑)

    • 1
    • 13/07/08 18:10:55

    生粋の日本人だけど、デザインが好きで買ってるよ

    • 0
    • 13/07/08 18:09:00

    可愛いなと思ったら、韓国のだったりする。
    だけど今まで買った事ないし、これからも絶対買わない。

    • 4
    • 13/07/08 18:07:13

    絶対に買わない。

    • 7
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ