離婚しようかな?どうしよ。超長文

  • なんでも
  • P900i
  • 05/07/16 16:32:28

どうすればいいのか分かりません。結婚して1年半たちました。子供は10ヵ月です。うちの旦那のことなんですが、かなり最低なんです。私は腎臓の難病で、本当は子供を産んだらいけないと医者に言われていました。それを、まだ旦那と付き合ってた時に言っていたのに、避妊してもらえず、結局子供が出来て結婚しました。はじめは堕ろすことを考えていたのですが、医者から、「これが最初で最後の妊娠になるかもしれない、もしこの先子供が欲しいなら若いうちがいい」と言われ産むことを決心しました。あと私はステロイドを飲んでいたので、奇形児がうまれる可能性があると言われましたが覚悟して決めました。でも結婚したら、旦那は変わり、喧嘩するたびに酒飲んでいなくなり、帰ってくるとお腹の大きい私に暴力をふるいました。私は必死にお腹をかばいながら耐えました。仕事も何回もやめました。何度も同じようなことが続いたので耐えられなくなり家を出ました。その時、旦那は泣きながら、もうしないから俺変わるから帰ってきてくれと言われ、帰ったのですが、最初だけでした。子供が産まれてからも変わりなく、酒飲んでキレて、旦那の親の前で包丁まで振り回し、自分の親を刺そうとしました。旦那の姉が警察を呼び、旦那は一晩警察に留置されて、その場は納まりました。その時、私は産まれたばかりの眠った子供を抱いて、必死に子供を守りました。この事をきっかけに離婚しようと思ったのですが、旦那の親や、旦那と相談し、旦那は精神科に入院しました。旦那は自分が何をしたのかまったく覚えてないこととかあったので。病名は、解理性なんとかです(忘れてしまいました)1ヵ月ほどで退院しましたが、それでも旦那は変わりませんでした。今年になってやっと、酒を飲まなくなってくれたのですが、私が変わってしまいました。旦那にひどいことばかり毎日言ってました。死ねとか、人間のクズとか。包丁を持ち出して旦那を殺そうとしたこともあります。ダメだと頭でわかっていても、昔、旦那にされたことを思い出すと、もう止まらなくなるんです。そんなこんなで、おととい喧嘩をして離婚届けを出しました。今まで、ずっと旦那は好きだから別れたくないと言っていたのに、もう疲れた、おまえにあんなこと言われたりするのも、もう耐えられない、好きな気持ちが減ったと言われました。でも、いざ離婚してみると、私は旦那が好きだと言うことに気付き、次の日に勝手に婚姻届けを出しました。旦那は怒って、すぐ市役所に電話しましたが、もう取り消しはてきないそうです。また離婚届けをだすしかないそうです。とりあえず別居するとゆう話になりました。でも、旦那がいつ勝手に離婚届けをだすか分かりません。自分でも、あんな人間のどこが好きなのか分からなくてバカみたいですが、好きなんです。でも今の旦那とでら将来が見えません。離婚したほうがいいのでしょうか?本当に毎日毎日喧嘩ばかりです。旦那も辛い思いしたと思います。本当に私も今年に入ってものすごい態度とってましたから。みなさんの意見きかせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 空即是色
    • D900i
    • 05/07/18 18:18:15

    主サン、旦那サンの病気について少しは興味持って調べました?
    家庭不和の中で育つと、とかく問題のある人と恋愛関係に陥るのはよくあることだよ。主サンが自分を見つめ直さないと、また同じような男性と同じ事を繰り返すようになると思います。他の方も言われてるように、今一番大切にしなければならないのは子供さんだと思います。
    まずは冷静になって。感情だけで動かないでね。

    • 0
    • 05/07/18 16:59:08

    そうですよね、確かに私は最低です。でも旦那は実家からバイトに行くと言っているのに、結局、昼間もバイトさぼって酒飲んで遊んでるし夜も実家にいないし、何してるのか分かりません。浮気してるかもしれないし。もう呆れてものも言えません。旦那には幻滅しました。

    • 0
    • 36
    • なんか
    • N2102V
    • 05/07/18 15:46:14

    主も旦那も自分勝手…。特に主はヒドイと思うよ。せっかく離婚したのに勝手に婚姻届だしてさ、次にあった時はまた離婚したいって…。旦那の気持ちは考えたことあるの?せっかく別居してるならお互いもう少し考える時間を持つべきなんじゃない?

    • 0
    • 05/07/18 13:26:06

    昨日、旦那は案の定、酒を飲んできて、あまり話できませんでした。でも離婚はしたくないと言います。私の気持ちは離婚すると固まっているのに、お互いの意見が全然あわなくて。もう本気で死にたくなります

    • 0
    • 05/07/17 18:25:43

    色々な意見ありがとうございます。今夜の話し合いにかけてみます。

    • 0
    • 33
    • アゲ
    • SH900i
    • 05/07/17 17:34:30

    上げ

    • 0
    • 05/07/17 17:14:31

    同感。
    避妊しなかったのは自分にも責任あるでしょ?
    ピル飲むなり出来たはず。旦那さんのせいにしちゃ、イカンよ(`ヘ´)

    旦那も病気だし、主もある意味病気だと思うよ。
    一人になって精神科行ってまずは自分の事を治してみては?
    この状態のままでは同じ事繰り返すだけかもよ?
    依存してる人にとって一人になるのは辛いだろうし、「自分だけ大変な思いして子供育てなきゃ」って思いで旦那が憎いんだと思うけど、ひとりになったら色々見えてくるかもよ?
    それに頼れる人いないんでしょ?主が子供守るしかないでしょ?

    • 0
    • 05/07/17 17:05:02

    私は離婚した後に、旦那一人だけ、また好き放題できるのが許せなかったんです。私は子供育てるために働いて、誰も頼る人いないから自分の好きなことは一つもできないし。でもこの考えも間違ってますよね。確かに私は旦那に依存してると思います。それは愛じゃなく恨みかもしれません。

    • 0
    • 30
    • いいかげん
    • KDDI-HI33
    • 05/07/17 15:48:22

    大人なんだから、旦那や子供を理由に言い訳して生きるのはやめた方が良いんでない?避妊してくれなかったって、殴ってでも止める事出来なかったの?自分の人生なんだからさ、自分で幸せにならないとだよ。

    • 0
    • 05/07/17 15:47:04

    そうですよね。新しい一歩を子供と二人で踏み出してみようと思います。

    • 0
    • 28
    • 相手の事
    • KDDI-HI33
    • 05/07/17 15:41:53

    最低とか思っていて、尊敬出来ないのに続けていくのは難しいと思う。人が変わってくれる事を期待するより、自分が変わる方が早いよ。どんな人生過ごしてきたにしろ、それに言い訳しないで生きていく事が大切。お父さんがいなくても幸せな子供は沢山いるよ。あなた次第じゃないかな?

    • 0
    • 27
    • 勝手に婚姻届け出すなんて主もそうとう恐いよ。
    • SH900i
    • 05/07/17 15:24:15

    こわっ(/_・、)

    • 0
    • 05/07/17 15:14:30

    子供のことを一番に考えます。片親になるのも子供にとっては辛いことでしょうが、こんな父親だったら、いないほうが子供のためですよね?

    • 0
    • 25
    • 久しぶりに
    • KDDI-SN32
    • 05/07/17 15:10:33

    こんなだめんず うぉ~か~みた…。


    依存してるだけだよ。
    一緒にいても
    この先3人での
    幸せが見える?


    自分の感情だけでなく
    子を持つ親として
    考えてみて?

    • 0
    • 05/07/17 14:51:16

    今夜、旦那と話し合うことになりました。旦那はバイトが決まって、今日、そのバイト先まで行ってみたら、車の中で酒飲んで寝てました。もうダメですね……

    • 0
    • 05/07/16 21:35:23

    みなさんレスありがとうございます。私の小さい頃、母は男をつくって出ていきました。2回も。それで中学校のころ、母は父と別居し私は母について行きました。そこで母の愛人と会いました。その人は私の同級生のお父さんで小さい頃は、不倫してるなんて知らずに、母と愛人と同級生と私とで、よく遊んでいました。私の父は無口で仕事命で、その愛人のおじさんのほうが父親みたいでした。その人に再開した日に母が寝た後、犯されそうになりました。それから私は、非行に走ってしまいました。私が一番に考えているのは子供です。絶対に自分と同じ思いはさせません。一度旦那とよく話してみます。

    • 0
    • 22
    • 今の
    • KDDI-SA31
    • 05/07/16 19:10:32

    状態で幸せになりたいって無理じゃないかな?
    旦那さまがいなくても幸せにはなれるよ。
    広~い目で周り見てみなよ。狭い世界に閉じ籠ってても何も生まれないよ。

    • 0
    • 21
    • メグ
    • KDDI-CA31
    • 05/07/16 19:09:12

    主さんは、ご両親やご兄弟とは幼い頃からどういう関係でしたか?自分の生い立ちからココロを見直して、新しい出発をお子さんと出来たらいいと思います。精神科だけでなく、民間のカウンセリングやグループミーティング、また市区町村主催のものなど、様々なものがあるので、一度足を運んでみてもいいのでは?

    • 0
    • 05/07/16 19:03:36

    旦那さんの病名を簡単に言えば多重人格のことですよね?大変ですよ、旦那さんは自分でも苦しんでいるし主さんに迷惑をかけることでまた苦しむことになるし…。自分が精神的にしっかりできていたらいいけど、今の主さんの状態ではお互いの足をひっぱり合う関係になってしまうと思います。どうしても離婚したくなかったら別居というかたちで距離を置いて、お互いに頭を冷やして落ち着いて考えてみたらいいと思います。

    • 0
    • 19
    • あの?
    • N700i
    • 05/07/16 18:51:58

    無知でしたが、ならレスしない方がいいかな?一応。まず主さんは誰の事1番に考えてます?子どもですよ。ケンカばかりかわいそうだよ。文面見る限り別れて別々の道進んだ方がいい気する。主さんも病院に受診した方がいい。やり直すには2人が努力しなければならないよ。別居で何年か生活してもいいとは思いますが…。

    • 0
    • 18
    • あなたも
    • KDDI-TS31
    • 05/07/16 18:46:23

    一度精神科に受診してはどうでしょう?
    あなたには親御さんは?何か言われましたか?

    • 0
    • 05/07/16 18:35:14

    このままいても、皆が不幸になるだけだよ。本当に好きなのかな?情とか思い込みみたいなんじゃない?主はもぅ親なんだから好きがどぅとか言ってらんない。子供の為にも別れて普通の生活した方がいいよ。

    • 0
    • 16
    • 幸せになりたいなら
    • N900i
    • 05/07/16 18:33:14

    離婚して自立しなさいな。

    • 0
    • 05/07/16 18:18:27

    確かに依存してるかもしれない。昔から、本気で好きになった人とは、気持ちが冷めても離れられない性格なんです。子供のことも、毎日考えています。子供のためにも別れるべきですよね。自分じゃ全部分かってるんですが、いざって時に心が言うことをきかなくなってしまって。私のほうが精神科に行ったほうがいいかもしれませんね……幸せになりたいです。

    • 0
    • 14
    • お互い
    • KDDI-KC32
    • 05/07/16 18:09:00

    不幸だから別れた方がいいね。

    • 0
    • 13
    • あのさ~
    • KDDI-SA31
    • 05/07/16 18:07:42

    子供の事は考えないの?
    喧嘩ばかりしてる親は嫌。

    • 0
    • 12
    • あんな
    • N900i
    • 05/07/16 18:06:16

    主サンは旦那サンに依存してるだけじゃない?離れるとだめだ、あなたがいないと生きていけない、みたいなことを思い込んでるだけじゃないですか?どう考えたってろくな男じゃないですよ。妊婦に暴力ふるったり仕事やめたり男として最低ですよ。もっと自分と子供を大事にしてください。あなたひとりだったらどんな男といようが泣かされようが関係ないけど子供が不幸になるのは目に見えてますよ。もっとしっかりしてください。依存からは何も生まれないよ。

    • 0
    • 05/07/16 18:01:22

    勝手に婚姻届って私文書偽造じゃない。訴えたら取り消してくれるよ。

    • 0
    • 05/07/16 17:59:52

    長文すみません。でめ絶対にネタじゃありせん。ネタだったら、わざわざこんなに長い文を携帯で打たないです

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN31
    • 05/07/16 17:54:58

    タイトル長くないでしょ

    • 0
    • 8
    • なんか
    • P901i
    • 05/07/16 17:49:21

    タイトル長くてムカついた‥私だけかな?しかもネタっぽいし

    • 0
    • 05/07/16 17:49:21

    あげさせてもらいます

    • 0
    • 05/07/16 16:45:59

    旦那の病気は多分完全には治ってないと思います。同じ人となら、離婚しても、その日のうちに婚姻届けを出すことが出来ます。市役所の人から後から電話がきて、ご主人が裁判でも起こせば警察ざたになりますよと言われました。多分、私もどうかしてたんだと思います。

    • 0
    • 5
    • 同じ相手とは
    • N900i
    • 05/07/16 16:44:52

    すぐまた婚姻届出せるんだなっヽ(´─`)ノ

    • 0
    • 4
    • いっそ
    • P900i
    • 05/07/16 16:44:49

    旦那と死ねば?楽になるよ!

    • 0
    • 3
    • はあ
    • KDDI-KC32
    • 05/07/16 16:41:58

    無知なやつはレスすんな馬鹿らしい

    • 0
    • 2
    • あの?
    • N700i
    • 05/07/16 16:40:52

    ダンナさんは病気治ったの?離婚して勝手にまた婚姻届けってダンナさんが同じ人だから可能なの?普通半年は出来ないよ。それに勝手に出すのはダメでしょう。一緒に生活するなら主さんも暴言はかない。子どもは小さくても聞いてるよ。

    • 0
    • 05/07/16 16:37:10

    読み返してみると打ち間違いがあります。すみませんm(__)mあと長文失礼いたしました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ