ダルビッシュが張本氏の発言を全面否定

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/06/24 20:14:27

23日放送の情報番組「サンデーモーニング」(TBS系)での野球評論家・張本勲氏の発言を、、大リーグテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有が全面的に否定した。
張本氏の発言は同番組内のコーナー「this week日本人メジャー」でのこと。大リーグでの各日本人選手の活躍の一つとして、トロント・ブルージェイズの川崎宗則が22日のオリオールズ戦で同点ホームランを打ったことを取り上げていた。
張本氏は「川崎が人気あるんだね。(ファンは)野球選手として見てないんじゃないの?マスコットボーイみたいに」」「(打率)二割二分くらいだったら、野球選手じゃないよ。ホームランはまぐれなんじゃないかな」と辛らつなコメントを残していた。
23日、ファンからのツイートで張本氏の発言を知ったダルビッシュは「いやかなりチームに必要とされてますよ! てかあのコーナーは何のためにあるのかな?けなすため?わからん。」と返信し、発言を完全に否定した。また、張本氏が毎回「喝!」と言って過激な苦言を行う「週刊御意見番」のコーナーについても、その存在自体に疑問を呈している。
さらに、フォロワーの一人からの「年寄りが自分たちは凄かったって自慢するためのコーナーだと思います」との返信には、「メジャーのOBでそういう人たちいないなぁ。」と答え、日本球界OBの理解の無さを嘆いた。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/07/14 14:17:15

    >>27
    目の前で言ってないの自分じゃんかw

    ダルビッシュに相手にもされてないのわかれよ~

    流石糞バ韓国朝鮮人は頭がイッちゃってるわぁw

    • 0
    • 13/07/14 13:11:57

    大沢親分がいた頃は楽しく見てたけどなー。

    • 0
    • 13/07/13 00:58:55

    張本うざ
    さすがバ韓国人だわ

    • 0
    • 13/07/12 22:42:06

    張本氏
    「あのコーナーは『あっぱれ!』もずいぶん入れているし、けなすためではありません。いいことはいい、悪いことは悪いとはっきり言うコーナーですから。若者は書きたいものを書いて言いたいことを言いなさい。ただし男なら日本に帰ってきて私の目の前で言いなさいよ。暗闇から石を投げることをしてはいけません」
    とコメントしたというもの。
    このニュースがネット掲示板で伝えらえると、
    「そもそも、お前が目の前で言ってないだろ」といきなり鋭いツッコミが。そして、このツッコミに対し賛同する書き込みが相次いだ。

    • 0
    • 26
    • (`・ω・)b{カズン♪♪
    • 13/07/12 08:19:34

    目の前で言いなさいって何様よ!!
    ダルビッシュが相手にしないでしょ。

    • 0
    • 13/07/12 08:00:55

    >>19
    朝鮮人って面子潰されるのが何より耐えられないんだよね。

    • 0
    • 13/07/12 07:53:43

    >>19お前こそ、ダルの前で言うてみろ(笑)

    • 0
    • 13/07/12 07:11:01

    >>19 よくわからんが、目の前で言いなさいって、自分がテレビでブツブツ言ってるだけなくせにね。ややこしや~。

    • 0
    • 13/07/12 00:53:16

    >>19
    人に言う前に自分が直接本人に言えって話だよね。ダルビッシュに言われたのが悔しかったのかな?

    • 0
    • 13/07/11 23:35:09

    >>20
    そういえばイチローも韓国人拒否ったら抹殺Tシャツ作らてたねwイチローがイケ過ぎて笑ったw

    • 0
    • 13/07/11 23:23:32

    ダルビッシュ格好いい!
    イチローみたいなイメージになった!
    糞チョンに負けないで(>_<)

    • 0
    • 13/07/11 23:14:37

    野球評論家の張本勲氏が米大リーグ、テキサス・レンジャースのダルビッシュ有投手に苦言を呈した。発端は自身のテレビ番組での発言。これにダルビッシュ投手がツイッターで「反撃」したのだが、どうもそのやり方が気に入らないようだ。
    「週刊文春」の取材に張本氏は、ダルビッシュ投手が言いたいことがあるのなら「私の目の前で言いなさい」と主張した。

    • 0
    • 13/06/26 07:07:30

    朝鮮張本テレビ出なくていいよ。

    まぁどの道見てないけど

    • 0
    • 13/06/26 07:05:38

    >>15
    何故?

    下手うって指つめたとか?w

    • 0
    • 13/06/26 04:13:55

    日本のスター選手のメジャー流出が嫌なだけでしょう?
    嫌いな選手は喝なんでしょうね
    メジャーで実績を残してる選手には喝は言えないけど

    • 0
    • 13/06/25 22:15:34

    どちらかの手の指無いんだよね?テレビのとき隠してるよね

    • 0
    • 13/06/25 22:12:35

    張本が在日って知ってて言うけど
    この話題でも韓国朝鮮の話する人は病気だから一度診てもらいな

    • 0
    • 13/06/25 07:04:29

    >>12
    ん?
    イチローとか松井も(ダルみたいに)いっていいってことじゃない?

    • 0
    • 13/06/25 06:40:31

    >>3えっイチローは結果があるからマスコットではない。

    • 0
    • 13/06/24 23:52:41

    >>7同意
    日本人に憧れ、
    羨み、嫉妬し続け、貶しまくる韓国朝鮮人‥貶すくせに、
    日本がいなきゃ、
    自立すらできず、
    人間らしい暮らしすらできなかった韓国w
    いまだタカるしか能が無いバ韓国


    ダルビッシュの言う事全てその通り


    • 0
    • 13/06/24 23:46:49

    日本球界にいた人ではあるけど
    日本人じゃないしね。
    あの人様を
    見下す張本の偉そうな態度や物言いは
    さすが韓国朝鮮人だけある。

    大した人間でもないのに、虫唾がはしる

    • 0
    • 13/06/24 22:42:04

    これ見て張本さん調べたら在日だわ、同じ番組で共演してたジャーナリストが気に入らないから降ろさせるわ、何か残念な人というか嫌いだわ。あの番組もいずれ終わるんじゃない?司会も下手くそだし。

    • 0
    • 13/06/24 21:18:06

    張本はメジャー嫌いだからね。どんなに誉めていた選手もメジャー移籍が決まるとボロカスに言う。

    大沢親分のいなくなった今、あのコーナーはいらないな。

    • 0
    • 13/06/24 20:43:12

    >>5
    朝鮮人は日本人を羨んで貶してしか生きていけないもんね。

    ダルビッシュ、よく言った!!

    • 0
    • 13/06/24 20:41:58

    昔の野球人は、遠征の夜はおねぇちゃんがいるお店で豪遊でしょ。

    いまは、身体のメンテして、せいぜい焼き肉食べて宿に戻って体を休めるよね。

    モチベがぜんぜん違うんだから、老害でしかない。

    • 0
    • 13/06/24 20:33:33

    朝鮮人は自分が一番だもんね―

    • 0
    • 4
    • 片平くん3号
    • 13/06/24 20:31:36

    年寄りあるあるの一つだよね。

    • 0
    • 13/06/24 20:31:13

    >>2
    うんうん。あ、あとイチローとゴジラもありだ

    • 0
    • 13/06/24 20:26:59

    みんな思っていても、ダルビッシュぐらいしか言えないもんね。

    • 0
    • 13/06/24 20:15:59

    これニュースなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ