排水溝から赤ちゃん救出、母親を拘束 ≪スペイン≫

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/06/24 17:41:14

スペイン東部アリカンテ(Alicante)の集合住宅で、生後2日の赤ちゃんが排水溝の中から見つかり、母親(26)が殺人未遂の容疑で逮捕された。地元警察当局が23日に発表した。赤ちゃんは消防隊員らの慎重な対応で一命をとりとめ、病院に搬送されたという。

警察発表によると、近隣住民から「排水管からニャアニャア鳴く声が聞こえる。ネコがはまって出られなくなったのでないか」との通報が消防当局にあったという。ところが、警察と消防が駆け付けてみると、聞こえてくる声は人間の赤ちゃんのものだと分かった。そこで、直ちに救出活動を開始したという。
ビニール袋に入れられた赤ちゃんは体重2100グラムの男児で、へその緒が付いたままだった。
約40時間パイプの中に閉じ込められていたとみられる。地元の病院に搬送された赤ちゃんは、前腕の骨折など数か所に負傷がみられ重体だが、命に別状はないという。

警察は、殺人未遂容疑でこの集合住宅に住む女(26)の身柄を拘束した。女は子供を産みたくなかったが中絶手術の費用が工面できず、自宅で中絶を試みたと供述しており、病院に搬送されたという。
AFP=時事 [6/24 12:37]
【翻訳編集】 AFPBB News

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/06/27 02:36:35

    赤ちゃんは生まれた時から3日分のお弁当を持って来るって言うしね

    • 0
    • 13/06/26 11:52:02

    >>8
    は?
    最後の『♪』とか不快
    どういう意味で言ってん?
    あなた大丈夫?

    • 0
    • 13/06/26 11:44:49

    >>8
    なんかこの人大丈夫?

    • 0
    • 13/06/25 12:22:03

    助かりよかったなあ、、

    • 0
    • 13/06/25 08:40:10

    赤ちゃんって40時間もミルク飲まなくても大丈夫なんだね♪

    • 0
    • 13/06/25 05:47:50

    >>3
    私も最初あれ?って思ったけど、文面から重傷の間違えかなと思ったよ。

    • 0
    • 6
    • 赤ちゃん
    • 13/06/25 03:21:22

    すごいね、生きてて良かった!

    • 0
    • 13/06/25 02:54:50

    クソみたいな女だね
    地獄に堕ちろ

    • 0
    • 13/06/25 02:43:54

    何処の国もこう言う事する人って似たような状況なのね…。

    • 0
    • 13/06/25 02:05:08

    生命に別状はないのに重体?

    • 0
    • 13/06/25 01:53:39

    自宅で中絶を試みた って、何したんだろ…

    • 0
    • 13/06/24 17:44:14

    この前の中国のニュース見て真似したのかな…。
    赤ちゃんの生命力の強さに感動。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ