ファーストシューズ

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • yKsCT8CkJb
  • 13/06/21 14:35:41

どこのメーカーの靴を履かせてますか?
10歩くらい歩けるようになったので靴を購入しようと思ってます。
今のところ候補はアシックスかニューバランスなんですが、おすすめのメーカーなどあったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 匿名
    • 3mJXs0XKpt
    • 13/06/22 22:59:33

    >>14
    それがわからないから聞くんじゃない?
    私も色々試着したけど赤ちゃんしゃべんないし、明らかに合わないのはわかるけど細かいところはよくわからなくて不安だから、ミキハウスなら間違いないだろ~って感じで買ったよ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • eTzI7Fzy1F
    • 13/06/22 22:54:58

    歩き始めの子供にメーカー気にするより歩きやすそうな軽い靴を買ってあげたら?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • bWWlb9AxUI
    • 13/06/22 22:53:04

    ミキハウスにした。日本製だし。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • NDV1T53UEr
    • 13/06/22 22:50:30

    >>4
    うちもピジョンだった。
    履かせやすいよね。

    ちゃんと歩けるようになってからはニューバランス。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Vvg146fpzk
    • 13/06/22 20:45:25

    ニューバランスにしようと思ってたけど、お店で履かせたらあまり足に合わなくて、アシックスにしたよ

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • JvVa4jbxli
    • 13/06/22 20:42:25

    ミキハウス

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • S3CL99sk4w
    • 13/06/21 15:07:26

    ミキハウス

    • 0
    • 8
    • 元百貨店勤務(子供服)
    • 7H4Tn87a8S
    • 13/06/21 15:06:39

    ・靴底がしっかりしてるけど、踏み出すところ(背伸びした時に曲がるところ)で曲がりやすいもの。
    ・踵がしっかりホールドされるもの。
    ・甲の調節がしやすいもの。
    ・指回りが狭くないもの。
    ・床に置いた時に前部分が少し反ってる(床から浮いてる)もの。
    (赤ちゃんはすり足で歩くので、その方が転倒しにくく歩きやすい。)

    が選ぶポイント。
    必ず試着して、歩かせてみて。
    指先5ミリ程度の余裕があれば大丈夫。

    ミキハウスがオススメだけど、うちは男の子なので、スポーツブランドを選びました。
    ファミリアは値段のわりにイマイチです。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 6y6HKSmmId
    • 13/06/21 14:58:19

    >>4 うちもニューバランスは合わなくて、ずっとピジョンシリーズ履かせてた。柔らかくて歩きやすそうだったよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • A542vMpx7R
    • 13/06/21 14:58:04

    アシックスにした。
    足が幅広だったらピジョンがいいと思う。
    イフミーはお手頃だけど、お手頃なだけにトコトコ歩くようになってからのイメージ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 3mJXs0XKpt
    • 13/06/21 14:52:37

    ミキハウス

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • ldtMRGI/rs
    • 13/06/21 14:49:58

    ピジョンのよちよちあんよだったかな?
    見た目はかわいくないけどね。
    娘の足は幅広甲高で、サイズアップしないとニューバランスは入らなかった…
    マジックテープ外すと広く開いて、かなり履かせやすかったよ。
    周りもピジョンやアシックスやミキハウスが多かった。
    なんでも入る子ならいいけど、とにかく店員さんにサイズ見てもらってフィッティングして歩かせて、子供が歩きやすそうにする靴が一番!見た目は二の次。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 1m+xF/cirw
    • 13/06/21 14:45:03

    赤ちゃんの足には柔らかいのがいいらしく、ニューバランスがオススメと靴やさんに言われた。
    まぁfamiliarにしたんだけど。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • JIJPjFIwM4
    • 13/06/21 14:44:00

    うち、ミキハウス

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • gKGgYMB4ht
    • 13/06/21 14:43:28

    ピジョン、アシックス、イフミーあたりで考えてます♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ