蜂について

  • なんでも
  • ララ
  • KDDI-KC33
  • 05/07/16 11:44:56

蜂が人に寄ってこない方法ございませんか?
私の家の前の家が、木がたくさんあったり、かなり素敵にガーデニングされていて、蜂がたくさんいるんです。
うちの庭にもたくさん寄ってきていて怖くて外に洗濯も干せないんです。
虫さされのスプレーじゃ効果なさそうだし、いい方法あれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 主です
    • KDDI-KC33

    • 05/07/16 13:36:22

    レスが増えていてうれしいです(●^_^●)
    ありがとうございます。
    目や髪の黒にも注意ですか!!香水も寄ってくるんですね(T_T)本当に蜂は怖い…これからは、ハチジェットを片手に洗濯します。親切にありがとうございました!!

    • 0
    • No.
    • 6
    • P901i

    • 05/07/16 12:46:22

    シャンプーの匂いや髪、目などの黒い部分も気を付けてくださいませ!私もこれくらいしかございません。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ハチノック
    • KDDI-HI34

    • 05/07/16 12:44:10

    という蜂用のスプレーがありますがかなり効きますよ。でも退治するのも勇気いりますよね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 蜂子
    • SH901iC

    • 05/07/16 12:39:44

    香水とかも付けちゃダメだよ~

    • 0
    • No.
    • 3
    • ララ、主です
    • KDDI-KC33

    • 05/07/16 12:33:46

    ゲストさん、とりあえずさん、ありがとうございます。
    後ろに下がるんですね!もう何度も追い掛けられたことがあり、かなり前に全速力で逃げてました(^_^;)もちろんかなり攻撃的に追われました。
    黒い服が私自身好きで黒ばかりなんですよね(^。^;)明日明るい色買ってこよう♪

    • 0
    • No.
    • 2
    • ゲスト
    • P900i

    • 05/07/16 12:11:48

    蜂は縄張り意識が強い虫だから、遭遇して蜂が攻撃態勢(静止→こっちに向かってくる。その時おしりフリフリ)になったら静かに後ろにさがる。
    前に逃げると追い掛けられるらしい。
    庭への侵入を防ぐ方法はわかりません…
    ってか、素敵なガーデニングしてる家は洗濯物どうしてるの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • とりあえず
    • P900i

    • 05/07/16 12:06:12

    黒い服は着ない。
    私の知識では、これくらいしかございません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ