誕生日に腐ったイチゴ

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/06/15 11:09:18

昨日息子の二歳の誕生日で、私たち夫婦からトミカビル、私の親からは大鉄橋セット。
ケンタッキーにお寿司、大きいケーキでお祝いしました。


今朝、義理両親から息子にとイチゴが届きました。中を開けるとみんな酷く腐ってました。
息子は大泣きだしせっかくの誕生日が一気に嫌な気分になりました。


こんな時期にイチゴ??しかもスーパーで買ったやつ、ビニール袋で密封されてクール便じゃなくただのゆうパック。

埼玉は暑いし腐るの当たり前ですよね?これって嫌がらせなんですかね?


旦那に言っても、『スーパーに苦情だな』とかとんちんかんな事言うし(ーー゛)


息子の誕生日に腐ったイチゴだけなんて酷すぎる!みなさんならどうします??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/16 22:20:04

    >>163
    え?だって義両親悪いんじゃないの?

    • 1
    • 13/06/16 21:47:48

    >>136
    あさんて嫌な感じ

    • 0
    • 13/06/16 21:12:32

    まだやってたんだね…

    • 0
    • 13/06/16 21:00:14

    >>159 私も同じ事思った 2歳だとただ単に苺が食べれなかったから泣いてるだけなのに 主は義親のせいにしたいみたいだよね 性格悪

    • 0
    • 13/06/16 09:42:55

    >>159
    全部的はずれー!!

    • 0
    • 13/06/16 09:42:05

    >>159
    好物の苺が目の前に!
    わ~食べたいな。けどカビてるから食べられないのよ、とお母さん。

    子供にカビとか分からないだろうから、目の前にある大好きな苺がただ食べられなくて泣いたんでしょ。

    • 0
    • 13/06/16 09:22:59

    いちご農家です。発送の場合近場でもクール便使わないとすぐダメになります。ましてやスーパーのいちごは出荷から数日経っているのでますます痛みも早かったのでは。。

    • 0
    • 13/06/16 09:22:00

    二歳の子どもが腐ったイチゴに泣くって、激しく違和感。

    1、好物の苺がくることが予めわかっていて、腐っていたからショックだった。
    2、祖父母からの嫌がらせだと感じ、泣いた。
    3、そもそも苺が好きではなく、更にその嫌いな苺が腐っていたから。
    4、腐った苺に母親がブチ切れて怖かったから、泣いた。
    5、苺とは関係なく2歳児ゆえの理由で泣いた。

    どれよ?

    • 0
    • 158

    ぴよぴよ

    • 13/06/16 07:48:16

    うちなら旦那が普通に腐ってたって言うよ。うちの実家からなら私が。
    はじめにお礼言って、でも腐ってたら食べられなかった、子ども大泣きだった。こういうのはクール便じゃないとダメだよ。って。

    • 0
    • 13/06/16 01:43:39

    >>135
    2歳じゃ普通に寿司もケンタッキーも食べるよ?

    • 0
    • 13/06/16 01:40:39

    え…
    ありえない…義母の気持ちを~って言ってる人いるけど、果物とか食料はクールで送らない事が無理なんだけど。

    一応、お礼は言った方がいいけど、ちょっとね…

    うちの義母も腐ったものや賞味期限切れのものくれる…処分かよ、って思う。
    お礼は言うけどね~

    • 0
    • 13/06/16 01:32:27

    >>153

    売ってるけど、腐れかけてるのばっかだよ。
    あんなの買う人の気がしれない…

    • 0
    • 13/06/16 00:34:45

    てかイチゴ もうスーパーで売ってないけど。

    皆のとこ 売ってるの?

    • 0
    • 13/06/16 00:24:11

    私も去年似たような事あったから、主さんの気持ちわかるよ。

    義母から貰い物の松茸(4個入りのを自分達の分取って、残り2個の小さいの)が普通郵便で送られてきた。
    開けたら、緑や白のカビが生えてて気持ち悪くて捨てた。

    旦那から、カビが生えてて食べれなかったから次からクール便で送ってって言ってもらった。
    寧ろ何も送ってこないでほしいぐらい…

    • 0
    • 13/06/15 22:50:12

    こうして見ると…
    宅配業者の方、可哀想だよね。
    一瞬とはいえ異臭する荷物運んで、時にはクレーム言われて。

    • 0
    • 13/06/15 19:56:09

    >>137嫌味臭いなー

    • 0
    • 13/06/15 18:50:13

    >>137
    寿司の生物以外は食べてもいきなり死んだりしないから大丈夫だよ(笑)誕生日くらい何でもいーじゃん

    • 0
    • 13/06/15 18:23:11

    >>137
    ダメって言ってるのも同然じゃん(笑)

    批判する気満々だし。

    • 0
    • 13/06/15 18:14:37

    私も言うよ。
    きっと、お礼や子が喜んでたか聞きたいだろうし。そこで嘘つく必要ないと思うから。

    • 0
    • 13/06/15 18:04:03

    旦那もバカなんだね

    • 0
    • 13/06/15 18:01:28

    私も義両親に話した方が言いと思う。

    • 0
    • 13/06/15 18:00:12

    はい、閉店!ガラガラ…
    >>113 で締めてます。

    • 0
    • 13/06/15 17:58:07

    >>137 じゃあ、お宅は何を食べさせるの?

    • 0
    • 13/06/15 17:57:32

    義母はその事知らないんでしょ?言った方がいいと思うけど…
    前に義兄の両親から栗送られて来たんだけど虫が大量発生してて全部食べれなかった事あったんだけど、教えたよ。知らなかったら可哀想でしょ、向こうだってお金出して買って送ってるんだから…

    • 0
    • 13/06/15 17:57:28

    コンビニで働いてるけど、クール便で送った方が良いですよとこちらが言っても、拒否する人多いよ。怒り出す人とかいるし。

    • 0
    • 13/06/15 17:52:55

    腐ったイチゴ届いたらそりゃ気分悪いわー

    • 0
    • 13/06/15 17:52:35

    >>135先に全く同じこと書いてあるし

    • 0
    • 13/06/15 17:45:06

    旦那親をのけ者にするからだよ。

    • 0
    • 13/06/15 17:34:03

    >>136
    ダメとは書いてないけど?
    なんか二歳の子には?って感じのメニューだなと思って。

    • 0
    • 13/06/15 17:28:59

    >>135
    うちの子2才だけど、お寿司大好きだよ。

    玉子にカッパ巻き、海老とか。
    ケンタッキーもクリスピーのやつ辛くないし、ケーキもスポンジ部分をとってあげてるけど。

    ダメなの?

    • 0
    • 13/06/15 17:25:39

    イチゴよりケンタッキー、寿司、大きなケーキでお祝いの方が気になる。子供何食べたの?大人の事しか考えてないメニューじゃない?

    • 0
    • 13/06/15 17:21:15

    >>131
    読んだよ。
    だから、クール便を知らないとかは有り得ないと言いたかったの。

    郵便局だって、クール便にしては?と提案するだろうけど送り主が必要ないと言われたらそれまでだろうし。

    • 0
    • 13/06/15 17:19:16

    >>132
    配達の車の中、暑いじゃん。

    • 0
    • 13/06/15 17:17:16

    苺って、常温で平気なんだけどね…

    • 0
    • 13/06/15 17:16:20

    >>129
    遡って読んだ?
    伝票にいちごって書いてあったらしいよ。

    • 0
    • 13/06/15 17:15:31

    >>127
    言わなきゃまた、生鮮食品をただのゆうぱっくで送ってきたらどうするの…。

    • 0
    • 13/06/15 17:08:42

    >>128
    そんな人居る~?

    知らないなら尚更教えてあげるべきじゃない?
    スーパーですら、涼しい場所に陳列されてるのに。

    しかも荷物の中身書くよね?伝票に。
    食品とか苺って書いてあれば宅配業者がクール便にしては?とか言うと思うけど。

    • 0
    • 13/06/15 16:57:44

    >>125もしクール便を知らなかったら?

    • 0
    • 13/06/15 16:56:51

    腐ってた事言うんだね。私なら言わない。
    まず旦那のマザコンを直そうと思わないのかな?
    スーパーに苦情って義母に言いたくないから逃げただけじゃん。何だかなー

    • 0
    • 13/06/15 16:22:13

    >>125
    だからトピ文やレスの書き方って大事なんだよね。

    • 0
    • 13/06/15 14:46:15

    なんで主さんが叩かれるの~?
    やっぱりママスタって時間帯とかによって流れが違いすぎ。

    この時期に苺、しかもクール便で送らなければどうなるかぐらい少し考えれば分かると思うけど。

    最初のプレゼントのくだり書かなかったら絶対義母批判ばっかりだったと思うけど。

    • 0
    • 13/06/15 14:29:08

    腐ったみかん
    by金八先生

    • 0
    • 13/06/15 14:26:14

    腐ったイチゴw

    • 0
    • 13/06/15 14:22:39

    >>95
    楽しかった様子は全く感じなかった。

    閉めたあとにすみません。

    • 0
    • 13/06/15 14:20:58

    ちなみに熟した果物はクールで保存していても傷むのが早いよ
    人に送るときは食べるのにはちょっと早いくらいのものが良い

    • 0
    • 13/06/15 14:20:44

    まぁいいじゃん。
    子供の誕生日にそんな事あったら愚痴のひとつも言いたくなるでしょ。
    腐ったニシンとかならまだしも、大好きなイチゴ…
    無知な義親のせいでただ無駄に泣かしただけの結果になって、腹も立つでしょうよ。
    ただ、ちら裏で十分な内容だったかも…w

    • 0
    • 13/06/15 14:17:27

    >>117しかもスーパーで買ったやつ と言っているところが失礼極まりないよね
    主は義両親に主のそういう部分を見透かされてるんだと思う

    • 0
    • 13/06/15 14:13:10

    >>113>>115
    だったら愚痴トピ使いなよ。

    • 0
    • 13/06/15 14:12:16

    イチゴだけなんて酷すぎるって…。主の性格の悪さがよくわかる

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ