【ラオウ】内海賢二さん死去

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 13/06/13 21:20:39

アニメ「北斗の拳」 のラオウ役や「魔法使 いサリー」のパパ役の 声として知られる声優 の内海賢二(うつみ・ けんじ、本名健司=け んじ)さんが13日午 後3時1分、がん性腹 膜炎のため東京都新宿 区の病院で死去した。75歳。

葬儀・告別式は未定。喪主は妻で声優の野村 道子(ドラえもんのしずかちゃんの声の、のむら・みちこ、本名内海道子=うつ み・みちこ)さん。


お悔やみ申し上げます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/06/13 23:06:29

    >>28
    私も北斗の拳見た事ないから分かんなかったけど、ゴードンの声もやってたね!
    あと、のりまきせんべいとか…有名な人だよね。
    残念だな。

    • 0
    • 13/06/13 22:47:56

    >>20
    >>19だけど…あっちの主じゃないよ。

    • 0
    • 13/06/13 22:30:14

    >>31
    ありがとう!

    • 0
    • 13/06/13 22:27:24

    >>29
    内海光司 うちうみこうじ

    • 0
    • 13/06/13 22:25:04

    ギニュー特戦隊
    リクームだよね?

    • 0
    • 13/06/13 22:22:25

    光GENJIにこんな名前の人いなかった?
    名前見てびっくりしたけど歳が違うもんね

    • 0
    • 13/06/13 22:15:07

    ラオウがイマイチ分からなくて、調べたら天下一武道会のアナウンサー&初代ゴードンですぐ分かった!
    ショック…お悔やみ申し上げます。

    • 0
    • No.
    • 27
    • しおりんのし~

    • 13/06/13 22:14:53

    >>17私もせんべいさんの声だな。あとナレーターよくしてたよね。
    しずかちゃんの声の方が奥さんだったとはびっくり。

    御悔みを申しあげます。

    • 0
    • 13/06/13 22:11:35

    >>25
    まぁまぁ、そう荒れずに~(* ̄∇ ̄)ノ

    >>22
    ラオウは旦那が北斗の拳の漫画持ってるから知ってますし、ニュースで見たから書きましたが…詳しくないけど、ん?どういうこと??

    • 0
    • 13/06/13 22:06:24

    >>24
    とりあえずお悔やみしなさいよ。フンガーしてないでさ(笑)

    • 0
    • 13/06/13 22:04:15

    >>22
    そんな勝手なこと言ってたらカテ無視であっちこっち乱立だね。

    やっぱり向こうの主でしょ?自分のトピが利用されなくなるから必死ですか?(笑)

    • 0
    • 13/06/13 22:00:14

    >>11
    向こうのトピがカテ違いだよ。
    有名人なんだからこっち。

    • 0
    • 13/06/13 21:59:16

    >>19
    2分差なんだからさ、好きだった人がお悔やみすればいいんじゃないの?

    細かいね。

    取り敢えずここに来たからにはラオウについてなんか詳しんだろね。

    • 0
    • 13/06/13 21:58:38

    >>16
    フルハウスのお父さん役は大塚芳忠さん。
    たぶんジェシーと間違えてるんだろうけど、ジェシー役は堀内賢雄さん。

    私も間違えやすかったけどね(^◇^;)

    • 0
    • 13/06/13 21:56:46

    >>19
    向こうの主?

    有名人のニュースなんだから、こっちでしょ?向こうが間違ってるんだよ。

    • 0
    • 13/06/13 21:53:58

    トピタイ:わが生涯に一片の悔いなし!!声優死去 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2177548

    一応トピあるけど。

    • 0
    • 13/06/13 21:51:03

    わ~ショック…

    昔来来キョンシーでデブ隊長の声が印象的だったなぁ

    • 0
    • 13/06/13 21:47:51

    >>13のりまきせんべいさんとか…
    ドラゴンボールの初代神龍もかな…

    • 0
    • 13/06/13 21:47:33

    フルハウスのお父さん役の人の声だよね?

    残念だね

    • 0
    • 13/06/13 21:40:19

    >>1は?

    • 0
    • 13/06/13 21:39:58

    ラオウの奥さんって、ワカメちゃんだったんだ…

    • 0
    • 13/06/13 21:37:44

    ラオウ役ぐらいしか知らないんだけど、最近北斗の拳見てたから何かとてもショックです。

    ご冥福をお祈り申し上げます。

    • 0
    • 13/06/13 21:36:00

    >>8
    ワカメちゃんもやっていたよ

    アラレちゃん好きでよく見ていたなぁ
    残念だなぁ

    • 0
    • 13/06/13 21:35:51

    トピあるよ

    • 0
    • 13/06/13 21:34:17

    アームストロング少佐ー!!
    素敵な声でしたね。お悔やみ申し上げます。

    • 0
    • 13/06/13 21:33:52

    北斗の拳好きだからショック…
    ラオウが黒王号に乗ってる姿が好き。

    • 0
    • 13/06/13 21:33:12

    声優夫婦だったんだね…。ワカメちゃんもやってる?

    • 0
    • 13/06/13 21:33:00

    ニュース見て思わず『えぇ!?』って声あげちゃったよ。ショックですね…

    • 0
    • 13/06/13 21:32:21

    えー!!??


    賢プロの会長だよね?

    昔会ったことあったわ……
    お悔やみ申し上げます(><)

    • 0
    • 13/06/13 21:32:13

    >>1
    1片の隣に一変あったよ。

    • 0
    • 13/06/13 21:29:18

    >>1名ゼリフが台無し!

    • 0
    • 13/06/13 21:26:34

    えー!ショック

    • 0
    • No.
    • 2
    • 残念!

    • 13/06/13 21:24:52

    >>1 一片だよ

    • 0
    • 13/06/13 21:23:56

    我が生涯に一変の悔い無し

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ