陥没の子は大きくなっても陥没?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • 匿名
    • QpjuKRSs69

    • 13/06/13 17:20:47

    うちも気になってママスタにトピたてようとしたww
    でもその前にググッたら>>10みたいに書いてあって様子見~
    いま3ヶ月でまだ先は長いけど

    • 0
    • No.
    • 14
    • うちは
    • XHaMdzq81d

    • 13/06/13 13:39:47

    >>10違った
    蚊に刺されたみたいな乳首

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • tCWF6FgUdE

    • 13/06/13 13:32:51

    私も陥没
    娘も陥没

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • tK5C4Jq/Uq

    • 13/06/13 13:30:47

    私も産まれつき陥没。
    母乳に力入れてる産院や病院で産めば大丈夫だよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • pDMcD22Oe8

    • 13/06/13 13:26:08

    私も陥没だったけど気合いで吸わせてたら出てきて普通に授乳できたよ。二人目の今はにょーんと伸びるようにまでなったよ(泣)

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • qI5ZuhuZWq

    • 13/06/13 13:06:04

    コピペ
    1.赤ちゃんの乳首が引っ込んでいる;陥没乳頭  お母さん方は、乳房が子育てにも、美容上でも大切なものですから、乳頭が引っ込んでいるということに、大変関心があります。乳頭が引っ込んでいる陥没乳頭または扁平であれば、赤ちゃんがオッパイを飲めませんから大変です。でも、成人になるまでに20年が経過するわけですから、そんなに心配しなくても大丈夫です。大きくなるにつれて、乳頭の陥没は治ってくることが多いのです。大人の乳頭陥没とはあまり関係ないと思って下さい。赤ちゃんの陥没乳頭は心配しないで経過を見ましょう。

    あと、ググったら、0~3歳の子は大半が陥没だって。小学校くらいから乳腺が発達して徐々に…みたいよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • qI5ZuhuZWq

    • 13/06/13 12:59:15

    新生児ってみんな陥没なんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • LibRjNg7kw

    • 13/06/13 11:49:07

    >>7
    悩んでいる人に、「まだいいじゃん」とか「コレに比べたらマシ」とか、言うことじゃないと思うよ。
    女性なら特に胸にコンプレックス持つのが分からない?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • 2+jNP/wVR9

    • 13/06/13 11:46:09

    陥没ならまだいいじゃない…授乳できなくてもミルクって方法があるし。

    友達なんか、大人の小指より少し大きめの乳首で、胸も大きかったからすっごい気にしてたよ。目立たないだけマシ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • NCm0+f26na

    • 13/06/13 11:07:23

    私が片方陥没でしたが、妊娠したら、乳首が変わってきて、(大きく、黒く泣)普通に授乳できました(^_^)

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • Rl2kpKh9tP

    • 13/06/13 10:47:51

    陥没って、本当にへっこんでるの?
    私自身乳首なくて真っ平らだったけど、一人目生んで、その子が頑張って滑りながらも吸ってくれたから乳首できたよ。
    二人目からは一人目の子のお陰で普通に授乳できた

    自分自身が乳首なかったから、普通だと思ってて普通にある人の見たときすごくビックリしたの覚えてる

    • 0
    • No.
    • 4
    • pwrJEcl8ik

    • 13/06/13 10:43:43

    私自身が出産してからも陥没だったけど、乳首引っぱって授乳してるうちに、陥没治った。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • Ynz91CgFGd

    • 13/06/13 10:39:50

    うちも!
    心配だったからググったら
    そのうち治るって
    書いてあったよー。
    だから大丈夫と思ってるけど。
    実際どうなんだろう。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • e2CKeNlGud

    • 13/06/13 10:37:56

    私、小学生ぐらいまでかんぼつだったけど、いつからか普通になって、授乳もシッカリできたよー(^^)

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • PryBqZG20P

    • 13/06/13 10:34:25

    うちの娘も片方陥没。どうなんだろねー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ