フランスで開かれるジャパンエキスポにの韓国ブース

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/06/07 08:39:00

7月4日からフランスのパリで開かれる第14回ジャパンエキスポ。
日本のネットユーザーの反応として「どうしてジャパンエキスポなのに韓国が混ざっているのか」、「またチョンの無賃乗車」、「ジャパンエキスポは、日本の文化をテーマにした、フランスの展示会です。名前からも分かるよね。もともと完全に韓国とは関係のないイベントなのに」、「アジアの文化を紹介するイベントではないから。文句を言うというより言いがかりだ」、「ジャパンエキスポにわざわざ韓国人が来る必要はない。お前ら日本が嫌いなんだろ?」など、否定的な反応が数多く見られた。
一方、韓国のネットユーザーからは、「あまりにもK-POPの人気が高いから、日本が作ったブースなのに」、「日本人がK-POPを自分たちのものだとパクった、それがばれるのが怖いの?」、「日本だけで商売ができないから韓国のブースを入れてK-POPに助けてもらっているのに」、「韓国のブースがないと興行をできないからでしょ」として、日本の反応に反発する意見が並んだ。
また、「日本がお金を出して韓国の広報をしてくれている。COOL JAPANは本当にクールだね!」、と揶揄(やゆ)する人もいた。さらに、「日本が他国の文化アイテムを利用して私腹を肥やすのは昔から」、「フランスでK-POPが日本のサブカルチャーに転落したという証では」、「もう韓国ブースを撤収したらいいのに」とさまざまな意見が飛び交った。
ジャパンエキスポに韓国ブースということについては疑問が残るものの、K-POPはフランスでも注目を集めているようだ。
(編集担当:李信恵・山口幸治)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 卑怯な韓国人を放送した
    • 13/07/08 09:24:46

    >>33
    テレビのニュースで取り上げてたよ
    韓国人は狡い
    フランスの主催者に、
    「ジャポンのだから、韓国は、勝手に店出すな」と強く言われたら、
    「我々は日本人だ」と答えて。

    日本の人達が、「韓国は店出すな」と注意したら、
    嘘つき韓国人は「フランスに許可取った」と嘘をついた。

    揉めてた映像が、テレビで放送された。
    珍しく、この件はフジテレビでも、TBSでも、取材して放送したよ。

    日本のアニメは、フジのワンピース等、TV局も権利持ってるから。
    さすがに、腹立ったんだよ。

    • 0
    • 13/07/08 09:16:27

    >>32
    嫌ーーーーーーーーーーーーーー!!!

    • 0
    • 13/07/08 09:10:18

    くまもんとか、ひこにゃんの話題でニュースで見るけどさ。
    全然韓国がってのやらないね。

    韓国は日本の一部って思われてるのわかっててやってるの?

    • 0
    • 13/07/08 00:35:58

    これのせいで、韓国は、秋葉、大阪日本橋(ポンバシ)、韓国と、フランスのアニメオタに、全て日本国の一部と勘違いされたよ。(>_<)
    最悪だ。

    アニメファンは韓国を知らないから。
    日本の地名と思ってたよ。(>_<)

    • 0
    • 13/06/09 23:20:58

    >>29
    マスコミが取り上げるべき

    • 0
    • 13/06/09 22:12:29

    日本政府が、しっかり苦情言ってほしい。

    逆だったら、国旗燃やしてギャーギャーうるさいよね。

    • 0
    • 13/06/08 18:24:17

    >>25他にも、ジャパンエキスポで韓国人が韓国の国旗上げようとしてひと悶着あったりした

    日本政府はこういう韓国中国が日本のふりして知的財産を食い荒らしたり起源主張したりしてるから「クールジャパン」っていう日本文化を正しく理解してもらおうと政策してるんだけど
    マスコミやらワイドショーやらが叩く叩く


    でもまぁ…日本人は自らの宣伝やアピール、主張って苦手だけどさ

    • 0
    • 13/06/08 15:49:32

    >>27
    フランスには日本と言い、日本人には、フランスに許可取ったんだとガーガー文句を言う。

    日本のテレビの取材にも、フランスには許可取ったと白々しく答える。

    • 0
    • 13/06/08 12:35:54

    >>25
    注意じゃなくて、
    何故追い出さないんだろ?
    警備員に強制撤去させられるのが普通じゃないの?
    やってる事泥棒とかわりないじゃん。
    他人の借りた商売してる土地に乗り込み無断で商売してる訳でしょ?

    • 0
    • 13/06/08 12:12:42

    韓国ブース撤去しかないでしょ。

    韓国不要

    • 0
    • 13/06/08 10:48:32

    一昨年のアニメの時も、JAPANの祭典なのに、韓国が紛れて露店出してた。

    日本のアニメのコピー商品売ってた。

    主催者が注意したのに、退いてくれないの。
    あの国、図々しいよ。
    フランスのアニオタは、『日本に行ったら、秋葉原、ポンバシ(大阪)、かんこく に行きたい』と。

    かんこくが、日本の一部だと思ってるよ。(>_<) 最悪だ。

    • 0
    • 13/06/08 08:34:26

    メールしたら相手先の都合とかで返ってきた。パソコンのアドレスじゃないとダメなのかな?

    • 0
    • 13/06/08 02:18:58

    contact-japan[at]sefa-event[dot]com
    〔〕内を記号に打ち直して抗議メール送りました。本当にイヤだと思う方は抗議してはどうでしょうか。
    私は真底あいつらが嫌いなので主催者のこのアドレスに抗議メール出してきたよ。

    • 0
    • 13/06/08 01:59:18

    また、今年も?もう自分とこでやれよ。
    顔面整形韓国女でも乳出しチョゴリ着てりゃ客も寄ってくるだろ。
    キムチと海苔とK-POP出しとけ。
    日本の文化とは一切関係ない!

    • 0
    • 13/06/07 19:43:25

    >>19開いたけど客こないんだよね

    だから日本に寄生

    • 0
    • 13/06/07 19:37:11

    >>19いや、伝統的な乳ポロリチマチョゴリがある!!(*`Д´*)ムキー

    (笑)

    • 0
    • 19
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/06/07 18:23:34

    Koreanエキスポでも開いとけ。
    キムチとかキムチとかキムチしかないだろうけど。

    • 0
    • 13/06/07 17:23:12

    古トピかと思ったら今年も便乗してるの!?
    韓国側も良く思ってないなら早くやめればいいのに

    • 0
    • 13/06/07 17:16:30

    ホントに厚かましい人種。
    日本の事が羨ましくて仕方ないんだね。

    • 0
    • 13/06/07 16:16:21

    韓国独自でやればいーのに。
    HP見ても書いてないんだけどホントなのかな?

    • 0
    • 13/06/07 15:51:22

    これ主催者はフランス

    ちなみにスポンサーにあちらの会社ついてるよ

    • 0
    • 13/06/07 12:14:41

    かかわらないでくれ!入り込むな!

    • 0
    • 13/06/07 12:13:08

    >>12
    へー!面白いー!!!本当あいつら嫌い!

    • 0
    • 13/06/07 10:39:21

    >>10そうらしいよ(笑)

    ちなみにファビ ョってる←は韓国特有の病気、火☆病(ファビョン・ファッピョン)からきてるらしい(笑)

    • 0
    • 13/06/07 10:17:51

    図々しいね。今に始まったことじゃないけど。いつもニホンガーとか言ってるくせに。

    • 0
    • 13/06/07 10:14:42

    >>9え、すごい!だからパクリっていうの?(笑)

    • 0
    • 13/06/07 10:13:08

    さすが朴李(パク・リ)の韓国
    編集者も李だしねw

    • 0
    • 13/06/07 09:37:40

    韓国は世界にもっとも嫌われた国だと思う。

    • 0
    • 13/06/07 09:33:43

    日本の真似事するのは、韓国。滅びろ、糞 韓国どもが。

    • 0
    • 13/06/07 09:14:00

    この記事の編集者は、李(笑)

    • 0
    • 13/06/07 08:44:28

    >>1
    在日に汚染されている国だから

    • 0
    • 13/06/07 08:43:38

    そんなにKーPOPって売れてる?一時だけじゃない?

    • 0
    • 13/06/07 08:43:32

    これ、主催者はどこなの?

    • 0
    • 13/06/07 08:42:57

    また何やら血迷っていらっしゃるのね。

    • 0
    • 13/06/07 08:42:34

    何で日本て韓国もちあげるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ