【生活保護】【不正受給者】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/18 11:44:18

    >>235決まりないの?? 『賭事禁止』って決めたらいいのに…。
    働きながら受給してる人もいるんだよね?不正受給じゃない限りたまにお茶するくらいいいと思う。でもネイル、頻繁に旅行、パチンコってなると『おかしいでしょ』と思う。
    私の周りにも生保受給者いるんだろうけどわからないなぁ。不正受給者ほどベラベラしゃべるのかな?それとも役所や不動産?職場や学校?が『生保受給者』って言ってしまうの?

    • 0
    • 13/12/18 11:16:42

    整形してあの顔www

    • 0
    • 13/12/18 11:14:19

    >>245
    ありがとう!怖かった( ̄▽ ̄ll)

    • 0
    • 13/12/18 11:09:07

    >>231
    みゅちんかな

    • 0
    • 13/12/18 11:08:58

    >>244
    デコログのmamaブログの上位にいる。
    ヒントは「整形」「ブス」

    • 0
    • 13/12/18 11:02:59

    >>241
    ヒントお願い( ̄人 ̄)

    • 0
    • 13/12/18 10:58:32

    >>242
    貯金あるとか親が金持ちとか旦那?いるくせに
    生活保護貰うっておかしいよね?
    生活保護のこと臨時収入ラッキーとか…。
    旦那?仕事休ませて
    子供は義母に預けて旅行三昧。
    そして三人目妊娠。
    籍もいれてないみたいだし
    母子手当てに生活保護に子供手当てにどんだけお金欲しいのかな…。

    • 0
    • 13/12/18 10:48:52

    >>241
    整形女ブログの人開き直ってるしムカつくよね…本当捕まればいいのに

    • 0
    • 13/12/18 10:30:02

    ブログで不正受給してるって言いながら
    役所がとめてくれなかった。
    くれるものは貰うとか
    生活保護はあぶく銭…。
    そのくせ、整形、旅行、外食…。
    この人、捕まってしまえばいいのに。

    • 0
    • 13/12/09 07:34:49

    >>231
    これのワーカー?の話しはほんとなのかな?
    ほんとにこんなこと言うワーカーいるの?

    • 0
    • 13/12/09 06:41:18

    >>238
    妹と男と住んでたのに生活保護もらってて証拠といえば妹がFacebookでそこのマンションの写真をアップしてるくらいです

    証拠にならないだろうな

    • 0
    • 13/12/08 18:09:45

    >>237
    証拠無いと出来ないよ。前に問い合わせして聞いた。

    • 0
    • 13/12/08 17:23:27

    不正受給者の返納ってできないのかな…
    密告したらできるもの?

    • 0
    • 13/12/06 08:28:34

    >>234
    >>235

    ありがとう。
    まぁそうだよね。働くことはできないのに、パチンコやお酒、さらには旅行とかはできるってなんだかなぁ、と思うね。

    こんなおばかな質問に答えてくれてありがとう。

    • 0
    • 13/12/06 08:24:01

    >>233
    決まりは無いけどモラルの問題なんだって。
    まぁ保護の人がモラルなんかあるわけないよね

    • 0
    • 13/12/06 08:20:26

    >>233最低限の生活保証だからね

    • 0
    • 13/12/06 08:11:46

    ところで、生保だとパチンコやお酒などはダメなの?ばかな質問してごめん。

    • 0
    • 13/12/06 07:31:48

    貰って2週間あたりで使い果たし金無くなると公園で、1日座ってるから金無いんだとすぐ分かるわ。因みに金の使い道はパチと酒

    • 0
    • 13/12/06 07:05:34

    ママスタにいたあのコテももしかすると不正じゃないかと思った。
    今もいるのかな?ママスタに。

    3DS発売してすぐ、子供2人にそれぞれ買い与え、和歌山旅行に行き、子供服もブランド物。
    もちろん自分もブランド品持ってた。

    仕事したいと言うと、ワーカーにダメと言われて生保切らせてもらえない、と言ってたな。
    そんなワーカーいるの?

    仕事できないわけじゃなさそう。
    男のことばかりしか頭にないみたいだけど。

    • 0
    • 13/12/06 06:59:23

    私の身近にも居ます。あー通報したい。でも、彼氏名義のマンションを出入りしてるだけじゃ意味ないよね?なんか隠れて引越しするみたいでコソコソ荷物運んでるんだけど。
    ギリギリまで生活保護貰うつもりかな?
    子どももいるし、ケースワーカーが調査来たら
    体調が…って言って次は病気を出すから、ある意味哀れな目で見ちゃうんだけど。

    • 0
    • 13/11/25 00:58:49

    います。
    生活保護受けてるのに普通に仕事してて普通車乗っててパソコンで買い物したり車改造したりしてる。頻繁にパチンコも行ってるし煙草も吸ってて全身ハイブランド品で固めてる。40代女。その人は床屋に勤めていて日給8000円で月25日出勤。会社も生活保護受けてる事は承知で雇っている。

    • 0
    • 13/08/27 07:31:06

    保護受給中に中型免許取得とバイク購入し、車も所有、エステにネイル、服買ったりいい暮らししてる。
    不正になる?
    我が家は貧乏で僻んでしまう。
    友達は受ける前の貯金は他銀行に預けてた。

    • 0
    • 227

    ぴよぴよ

    • 13/08/13 18:19:09

    >>79
    バードウォッチングとかどうよ?あとはウォーキングとか?お金のかからない趣味は駄目なの?

    • 0
    • 13/08/13 17:20:22

    末期ガンで疼痛コントロールしながら働いてる人もいるのに、精神病を理由に働けないから生活保護なんて糞みたいなやつばかり。

    • 0
    • 13/08/11 08:36:09

    不正じゃない人まで犯罪者扱いされてかわいそうだな!って思う

    • 0
    • 13/08/11 08:21:56

    不正受給ではないけど、精神疾患で保護受けてる人が猫飼い始めた。一匹いたのに、もう一匹。譲ってもらったみたいだけど何かモヤモヤする。

    • 0
    • 13/08/03 11:51:18

    • 0
    • 13/08/03 11:50:25

    • 0
    • 13/08/01 12:41:36

    不正受給してる人はヤメテホシイ

    • 0
    • 13/07/24 18:00:10

    >>62一万円もあったら余裕で一週間生活できるわ!
    その生活保護費は、私達が一生懸命働いて納めてる高額な税金だって事忘れるな!

    • 0
    • 13/07/24 16:52:46

    盛り上がるトピだね

    • 0
    • 13/07/24 16:51:07

    >>184
    絶対不正なんて誰か書いてましたか?

    本当に必要な人の話ではない。
    本当に必要な人は趣味に使って何がいけないの?なんて思わないと思うのですが。。

    • 0
    • 13/07/24 16:38:07

    >>122
    通報してください。

    • 0
    • 13/07/24 16:34:51

    >>110同意。

    • 0
    • 13/07/24 16:33:35

    >>106
    私も知らなかった。

    • 0
    • 13/07/24 16:29:50

    >>88同意

    • 0
    • 13/07/24 16:24:06

    >>69
    申し訳ない気持ちのある生活保護者は、そんな風に考えないんじゃないんかな?
    自分が楽しもうなんて考えるかな?そんな元気あるのかな?
    どうしようもない状況に追い込まれた人が考えることじゃない気がする。

    • 0
    • 13/07/24 16:24:00

    弟の元カノがそうだったわ~
    鬱だから働けないとかで保護受けてて、将来個展を開くのが夢だとかで毎日絵や詩を描いてた子。好きな事してれば発症しないから、よく勘違いされるとか言ってた。

    • 0
    • 13/07/24 16:20:01

    >>68同意

    • 0
    • 13/07/24 16:18:55

    >>66同意

    • 0
    • 13/07/24 16:15:10

    >>60
    私もそう思う。

    • 0
    • 13/07/24 16:14:10

    >>57

    生活保護を受けて趣味を楽しむ余裕あるのか疑問。

    久しぶりにみたらレスあったから読みます。

    • 0
    • 13/06/30 18:42:44

    働かざるもの食うべからず。働いてないのに一般の家庭と同じレベルが生意気

    • 0
    • 13/06/30 18:30:39

    >>202何かあっても会社負担だからいーんじゃない?

    • 0
    • 13/06/30 18:27:41

    デコログのシンママは結局ナマポなの?

    • 0
    • 13/06/30 14:26:50

    >>202
    そんなのできるなら、働け~って思う。

    • 0
    • 13/06/30 14:25:49

    >>201
    会社で仕事の用事で運転するのも駄目なの?銀行まわりとかお茶や珈琲や洗剤の買い物とか。

    • 0
    • 13/06/30 08:42:36

    >>200
    今は車の所有だけでなく、運転する事自体禁止されてるよ。
    隠れて乗る人も居るだろうけど、レンタカーなんて借りたら証拠残るよ。

    • 0
    • 13/06/30 00:39:46

    レンタカー借りるのって不正受給になるの!?

    • 0
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ