明日の光をつかめ-2013夏-

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 13/05/30 16:08:15

お話は、おっちゃんこと北山修司(渡辺いっけい)が緑に囲まれた湖畔にあるパン工房「かぼちゃハウス」で、「たんぽぽ農場」と同じ様に家族と一緒に暮らす事の出来ない子供達に農作業を教えるために訪れる事から始まります。
 このかぼちゃハウスで北山は、最大の障壁となる少女と出会います。太田蒼(須田アンナ)、ダンスが得意な高校1年生。母と兄と3人暮らしで爽やかな笑顔が印象的な明るい少女です。ある日、学校でいじめを受けていた蒼の兄が同級生を刺し、屋上から誤って転落。そのまま命を落としてしまいます。母もショックから自ら命を断ってしまい、身寄りを無くした蒼はかぼちゃハウスに入居しました。「兄のやったことは許されない。でも兄と私は別人…私はあの学校が好き」いじめはなかったと否定する学校にも蒼は健気に通い続けます。しかし、蒼が学校に通い続けるのには心に秘めた大きな思いがありました…。
蒼の事が大好きな単細胞の少年・松井翔太(須賀健太)、翔太の親友で天才的な知能を持ちながら心臓に病を抱える・植本浩樹(柾木玲弥)、かぼちゃハウスで暮らす二人の少年と蒼の揺れる恋心も描きながら物語は進んでいきます。もちろん、たんぽぽ農場も健在!
 さらに少年少女を応援する北山修司にも最大の試練が訪れます…。

 この物語は、過酷な試練を与えられた子供達が、人生のどん底から這い上がり、青春を生き抜く姿をシリアスかつハートフルに描いていきます。
北山は子供達に言います。「人は幸せになるために生まれて来たんだぞ」

 2013年夏。生きるきらめきとワクワクドキドキする青春のときめきを日本中の皆さんにお届けできたらと思っています。

【キャスト】

太田 蒼(16)・・・須田 アンナ  高校一年生 母と兄を失いかぼちゃハウスに入居

≪かぼちゃハウスの子どもたち≫

松井 翔太(17)・・・須賀 健太  
植本 浩樹(17)・・・柾木 玲弥  

佐々木 仁(18)・・・浅香 航大  
三沢 由香里(15)・・・荒川 ちか 
川端 ルル(10)・・・内田 愛  
長里 真之介(7)・・・黒澤 宏貴

≪たんぽぽ農場の子どもたち≫

大石 真太郎(18)・・・森田 直幸
野原 大樹(20)・・・松川 尚瑠輝
斉藤 孝介(18)・・・高橋 賢人
佐々木 萌子(19)・・・新川 優愛

杉田 克巳(27)・・・尾崎 伸嗣  たんぽぽ農場の卒業生
谷原 美里(24)・・・小林 涼子  克巳の恋人
梅井 加代(35)・・・伊藤 かずえ かぼちゃハウスの食事係
沢登 マツ子・・・柴田 理恵  かぼちゃハウスの大家・地主

北山 修治(55)・・・渡辺 いっけい たんぽぽ農場とかぼちゃハウスを支える男

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1356件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/22 19:42:49

    ゆかりがスイエンサーに出てる!

    • 0
    • 13/10/09 19:48:21

    翔太がおっちゃんとミラクル9に出てる。
    可愛いな~

    • 0
    • 13/10/07 21:10:30

    このドラマのNG集見たいなぁ。

    • 0
    • 13/09/13 00:04:03

    EXILEのライブに行ったら蒼ちゃんがダンスしてました。
    すごく元気そうでした。
    ドラマ終わって寂しかった時に目の前でダンス踊ってる蒼ちゃん見れて嬉しかったのであげてすみません。

    • 0
    • 13/09/02 23:26:47

    >>1350
    見て、あおいちゃんだー!!って言ってましたw
    結構いい場所にいましたよね♪マイクは回ってこなかったしトークは一番後ろだったけど…
    当たり前だけど、ドラマの時よりいい動きでしたよね☆
    ドラマ終わっちゃって楽しみがなくなったー!!

    • 0
    • 13/09/02 23:24:03

    蒼ちゃん、足長いよね。制服姿の腰の位置が高くてお~って思ってました。スマスマのあの衣装は足の長さが強調されるね

    • 0
    • 13/09/02 22:49:01

    smap×smapの歌ゲストでE-girlsであおいちゃんでてますねー
    キレキレダンスしてました

    • 0
    • 13/09/02 19:40:58

    あげてすみません。やっと最後まで見たので感想を書きにきました。

    ヒロキの亡くなり方に納得いかなかったなー。
    てか、移植しか方法がないじゃなくて手術を受けて元気になる設定にしてほしかった。

    おっちゃんがしおりをみんなに渡すとこは泣けた。
    来年もおっちゃんに会えるかな。

    • 0
    • 13/08/31 15:20:28

    >>1346
    確かに首太かったですね
    イーガールズになるまでにいっぱい練習したのか、それとも違うスポーツしていたのか

    あのえくぼに指入れたら指のどこまで入るのか気になって気になって
    アンナちゃんが笑う度思っていました(゜゜;)

    • 0
    • 13/08/31 12:51:15

    >>1343 >>1344
    そうなんですね!ありがとうございました♪

    • 0
    • 13/08/31 02:28:10

    >>1337私は、太い首の割には頭小さいなぁって思って見てた。

    えくぼはかわいいと思ってたけどなぁ。

    • 0
    • 13/08/30 23:56:27

    >>1297嗚咽が出る程泣きながら観てたのに、鼻水!そして吸い込んだ!ところであとのセリフが何も入ってこなくなっちゃった。
    泣きながら吹き出したの初めて。

    • 0
    • 13/08/30 23:02:31

    >>1341
    CMの子は松井愛莉ちゃんっていって違うみたいよ。似てるよね。

    • 0
    • 13/08/30 22:51:59

    >>1341
    2の人37才の高校生に1の広瀬アリスと共に出てたけど
    その人じゃない人かな?

    • 0
    • 13/08/30 22:49:29

    最後までカヨが謎だった。喜怒哀楽が妙に少ないし。

    • 0
    • 13/08/30 22:49:26

    トピずれしちゃうんだけど、ゼクシィのCMのプロポーズされる女の子は「2」のときの、のぞみだよね?すっごくキレイになっててびっくり。

    • 0
    • 13/08/30 22:46:32

    みんなまとめて、たんぽぽ農場に連れていっちゃえ!!…ってわけにはいかないんだよね~?

    • 0
    • 13/08/30 20:09:58

    >>1337
    エクボ、可愛かったけどな

    • 0
    • 13/08/30 19:20:34

    このドラマって見応えあるから好き!
    渡辺いっけいさんの役柄もいいよね。
    また来年、見れたらいいな。

    • 0
    • 13/08/30 19:11:59

    結局最後まで アンナちゃんの肩幅が広いのとあのえくぼが気になってしょうがなかった…顔が小さい分やはり肩幅が余計目立つのかな?

    • 1
    • 13/08/30 18:56:02

    >>1335
    え、マジで?
    全然イメージ違う。
    ありがとー。

    • 0
    • 13/08/30 18:49:25

    >>1331最後生き残った男の子が仁君だよ!

    • 0
    • 13/08/30 18:46:55

    >>1332
    ありがとー!
    見てみます。

    • 0
    • 13/08/30 18:43:21

    仁役の子のblog見てきたー!
    写真もいい!

    • 0
    • 13/08/30 18:31:30

    >>1329
    私も気になって検索したら、アメブロでブログしていて出演情報とかも書いていたよ~!

    • 0
    • 13/08/30 18:29:03

    >>1330
    見た!
    え?出てたの?
    皆すぐ死んじゃうから生徒の顔あんまり覚えてない。
    何役でしたか?

    • 0
    • 13/08/30 18:21:53

    >>1329
    悪の教典は見た?

    • 0
    • 13/08/30 18:19:44

    終わっちゃった。
    見終わって子供と昼寝したら夢に仁が出てきた。
    見てるときは何とも思わなかったけど、好きになってしまった(>_<)
    ビデオ撮っておけばよかった。
    仁役の子、他になんか出ないかな~。

    • 0
    • 13/08/30 17:12:03

    また来年見たい!
    なんか寂しい!

    またね、おっちゃん!

    • 0
    • 13/08/30 15:12:03

    >>1321
    結局、手紙は読んでないよね?読むまではやりそう。

    • 0
    • 13/08/30 14:41:38

    昼ドラはエロに限る!!の私だけど、このドラマは大好き!
    また来年おっちゃんに逢えます様に…
    おっちゃん大好きハート!!

    • 0
    • 13/08/30 14:29:22

    YouTubeで主題歌聴いてきた~
    凄く切なくなった。

    • 0
    • 1324
    • 生きがいがなくなった…
    • 13/08/30 14:13:36

    はぁぁー。終わっちゃったなぁ…。
    おっちゃん…。結婚したかった…。

    また来年、おっちゃんに会えるといいなぁ~。


    • 0
    • 13/08/30 14:02:50

    2014夏も待ってるよ、おっちゃん

    • 0
    • 13/08/30 14:02:30

    次のすごくつまらない気がする

    石垣って、事件おこしてた人だよね?

    • 0
    • 13/08/30 14:01:49

    >>1317
    第4シリーズして欲しいね
    多分ありそう。

    • 0
    • 13/08/30 14:00:16


    この昼ドラは最初から一度も見逃さないで見れたし内容も良かった。

    いつだったか夏休みに変な展開のドラマやってたけど、あんな風なドラマじゃなくて良かった(笑)

    • 0
    • 13/08/30 13:59:52

    >>1315
    同じく。夏が終わった。

    • 0
    • 13/08/30 13:59:32

    みんなまたね~月曜日のがおもしろかったらそのトピにまたあそびにいくね。

    • 0
    • 13/08/30 13:59:31

    終わっちゃったねー。
    寂しいな…
    もうやらないのかな?またやってほしいな!

    • 0
    • 13/08/30 13:59:18

    そろそろエロいのみたーい

    • 0
    • 13/08/30 13:58:38

    2013夏が終わった~

    • 0
    • 13/08/30 13:58:03

    あーあ
    終わっちゃった(;つД`)
    次のドラマつまんなさそうー

    • 0
    • 13/08/30 13:57:43

    >>1310たんぽぽ農場のほうに

    • 0
    • 13/08/30 13:57:32

    おっちゃん。ありがとう。

    • 0
    • 13/08/30 13:57:14

    終わっちゃったね

    • 0
    • 13/08/30 13:56:41

    小川菜摘出てたっけ?

    • 0
    • 13/08/30 13:55:17

    夜9時から一時間毎年してくんないかな。

    • 0
    • 13/08/30 13:55:04

    おっちゃん鼻毛が…

    • 0
    • 13/08/30 13:54:48

    泣ける

    • 0
1件~50件 (全 1356件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ