万引き客の顔写真、張り出し 鮮魚店が強硬自衛策

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/05/28 06:56:13

万引き客の顔写真を、店内に張り出す鮮魚店が大阪市内にある。1品1万円の「罰金」を払えば撮影は原則免除される。ちょっとやり過ぎではと忠告されるが、一向に減らない被害に、経営者は「やめるつもりはない」と強硬だ。
「警告!」と題した店内の張り紙に、こうある。
当店で万引き等の行為を発見・確認した場合、警察には通報せず、
犯人の顔写真を撮影し、 店頭に貼らせていただきます(無期限)
「お小遣いかせげます!」という別の張り紙も。
万引き行為を発見・お知らせいただくだけで1万円!!
添え書きに「万引き犯の罰金(1品につき現金1万円)をそのままお渡しいたします」とも。
5月下旬、30~70代の男女4人の写真8枚が、壁に貼られていた。魚やすし数点を万引きしたという。
女性2人は「私は万引きしました」と書いたカードを持たされている。みなこわばった表情だが、
撮影には抵抗しなかったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/05/28 07:12:55

    同じトピいらなーい

    • 0
    • 13/05/28 07:11:58

    万引きした後に許可をえて?撮影するんだ
    うちの地元は監視カメラの映像をプリントアウトしてはってるとこあるよ

    • 0
    • 13/05/28 07:09:33

    何年か前に

    中学生か高校生が本屋で万引き(商店街にあるような個人営業?の小さな本屋)→見つかって万引き犯逃げる→電車に轢かれて死亡→「たかが万引きぐらいで!」と店主が責められ、本屋廃業

    ってあったよね。

    この魚屋も、そうならなければいいけど。

    • 0
    • 13/05/28 07:09:13

    あれ?トピあったよ

    • 0
    • 13/05/28 07:01:26

    経営する側からしたらこれぐらいしたくなるよね。売り上げるの大変なのに万引きなんて許せないよ

    • 0
    • 13/05/28 07:00:08

    万引き客が店を出たところを、楽器隊の演奏と花束やケーキで盛大に祝う(?)外国のスーパー思い出した
    あなたで万引き犯1000人目です!みたいに店の前で大声で演奏つきで祝われるやつ

    • 0
    • 13/05/28 06:59:10

    万引きする方が悪いんだけど、なんていうかすごい店だ…

    • 0
    • 13/05/28 06:58:36

    いいんでないの

    • 0
    • 13/05/28 06:57:27

    トピあるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ