『中日友好林』が伐採され別荘建設中

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/05/27 18:27:43

中国四川省で、
日中友好の証として日本人ボランティアが植樹した「中日友好林」がなぎ倒され、
代わりに別荘の建設が進められていることが、中国ネットユーザーの指摘で明らかになった。
人民網が伝えた。
この「中日友好林」は2000年、
日中友好協会が50人を超える日本人ボランティアを引き連れ、
四川省簡陽市の山村である丹景山で植樹したもの。
これを記念して、「中日友好林」と書かれた記念碑も建てられた。
2010年には大きく立派に成長した「中日友好林」が確認されているが、
ネットユーザーの告発を受け、今月12日に人民網の記者が現地を訪れた際には、
「中日友好林」は影も形も消え、代わりに別荘群の建設が行われていた。
人民網の取材に対し、簡陽市国土資源局は「現在、調査中」と回答。「正式な調査結果を発表するまでにある程度の時間が必要」と説明している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/05/28 02:35:10

    >>4経済大国になってきているんだし、こう言う中立で物を見て言える人が増えたらいいのにね。

    • 0
    • 13/05/28 01:50:07

    無神経な国。
    同じこと日本がしたら、ここぞとばかりに叩くんだろうね。

    • 0
    • 13/05/28 00:23:21

    そこで植えられた木々も植えた人達の気持ちも踏みにじられていて可哀相。
    酷いな‥。

    • 0
    • 13/05/27 23:48:06

    うん、中国は政府と都市部がおかしいんだよね。田舎のほうとかは案外まとも。

    • 0
    • 13/05/27 23:41:17

    >>4
    結局、国じゃないんだよ。
    個人の人間性。

    • 0
    • 13/05/27 18:33:07

    中国の良い所は頭の良い人や良識のある人がちゃんと指摘する所だよね
    知識がなかったり政府に騙されてるイタい人が大多数だけど

    • 0
    • 13/05/27 18:31:27

    正式な調査結果なんて発表するわけないじゃん。

    • 0
    • 13/05/27 18:29:34

    中国消えろ

    • 0
    • 13/05/27 18:28:58

    もう中国なんか相手しなくてよし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ