亡くなった妹の夢をみた

  • 趣味・遊び
  • 匿名
  • z1ixMEgQCW
  • 13/05/15 19:49:01

5月27日に四十九日をむかえます
今日、妹の夢をみました
夢の中で家に私と下の子がいて何かしてました
そしたらいきなり玄関のドアがあいてビックリして玄関にいってみると妹がいました
少し幼かったような気がしたけど嬉しくて走って妹のそばに行き、抱きしめて妹の顔を見たら眠ったように死んでました
妹を抱っこして家の中に連れて行くと妹は生き返って満面の笑みで煙草を吸ってました
私は嬉しくて母にも教えてあげようと思い電話して、妹に母と話してもらおうと思って電話を耳と口のとこにあてました
そしたら、地の底から響くような苦しそうで泣いてるような「はぁぁ…はぁ…」という本当に辛そうで苦しそうな声が聞こえました
怖いって思った瞬間場面が変わって母と私がいて、妹も半分透明な感じだったけど三人でどこかしらない部屋にいて妹は煙草を吸ってました
私と母は妹に背中を向けていて、「○○ちゃん嬉しそうやね」と話していて、その後灰皿に何か落ちて振り向いたら妹はいませんでした

そこで目が覚めました
苦しそうなはぁ…という声がかなりリアルで今も耳からはなれません
何か妹からのメッセージなのでしょうか?
妹は今どういう状況なのでしょうか?
教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 89
    • ぺんぐーママ
    • z1ixMEgQCW

    • 13/05/16 21:48:07

    >>86ありがとうございます
    母も私も立ち直る事はできないけど踏ん張って生きていつか笑顔で妹と再会できるように頑張りたいです

    • 0
    • No.
    • 88
    • ぺんぐーママ
    • z1ixMEgQCW

    • 13/05/16 21:44:16

    >>87母にも伝えると妹はミカンの粒がたくさん入ったゼリーが好きだったのを思い出したようでスーパーに買いに行って一緒に食べたみたいです
    母が嬉しそうな声で電話をくれました
    本当にありがとう

    • 0
    • No.
    • 87
    • 匿名
    • KoskkGPvHT

    • 13/05/16 19:03:03

    >>85
    きっと喜んでくれますよ(^_^)

    • 0
    • No.
    • 86
    • 匿名
    • inG7NVY3Yp

    • 13/05/16 19:01:25

    なんか泣ける
    嘘か誠かなんて抜きにして
    妹さんも主さんもお母さんも気持ちが和らぎますように

    • 0
    • No.
    • 85
    • ぺんぐーママ
    • z1ixMEgQCW

    • 13/05/16 16:46:42

    >>84ありがとうございます
    嬉しくて泣けてきます
    みかんでもいいかな?
    今から買いに行って届けに行きます

    • 0
    • No.
    • 84
    • 匿名
    • KoskkGPvHT

    • 13/05/16 16:05:18

    主さん、フルーツを妹さんにあげてください。
    マンゴーみたいなオレンジ色の果物がほしいようです。

    • 0
    • No.
    • 83
    • 52
    • 1QVICwK0Lj

    • 13/05/16 14:35:25

    >>53

    代表だなんて思ってないけど。

    一応旦那を亡くして、私も遺族なので。

    • 0
    • No.
    • 82
    • ぺんぐーママ
    • z1ixMEgQCW

    • 13/05/16 13:43:06

    ありがとうございます
    妹が大丈夫ならそれだけで満足です
    寂しがってるんじゃないか、苦しがってないか気になって気になって仕方なかったけど貴女の大丈夫の一言で気持ちが少し楽になりました
    本当にありがとう
    妹と向き合う事ができるようにがんばります
    いっぱい話しかけて妹は一人じゃない事を教えてあげたい
    兄弟の中で1番可愛くて優しくて誰よりも愛されていた事を伝えたいです
    いつか会えるその時まで妹に心配かけないように家族みんなでがんばります

    本当に救われました。みなさんありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 81
    • /DGZhEW8Wc

    • 13/05/16 09:17:47

    主さんが、主さんの言葉で
    伝えてあげて下さいね!
    ちゃんと伝わりますよ!

    妹さん、大丈夫です。
    逆に心配されちゃいますよ!

    • 0
    • No.
    • 80
    • ぺんぐーママ
    • z1ixMEgQCW

    • 13/05/16 09:15:07

    妹はまだこの世にいるのですね
    ちゃんと母のそばにいるといいけど。
    どうすれば妹は天国にいけるのかな
    四十九日までに母が妹の死に向き合って認める事は難しいかもしれません

    • 0
    • No.
    • 79
    • ぺんぐーママ
    • z1ixMEgQCW

    • 13/05/16 07:28:32

    >>78ありがとうございます
    亡くなっているのに妹がそばにいるみたいですごく嬉しいです
    妹に会えるのが待ち遠しくてたまりません

    妹ととは私が結婚して子供を産んでから仲良くなりました
    妹は子供が好きでよく遊んでくれてとても優しく子供たちも懐いてました
    私も妹が大好きでよく家に呼んでご飯食べたり遊んだりしてました
    でも最後の日色々あって夕方に妹からメールがあったのにすぐに返しませんでした
    それで距離を感じているのかもしれないです
    今でもずっと後悔してます

    私も妹にが大好きです、1番の大親友です
    それを妹に伝えてくれたら嬉しいです
    妹は今満足してるんですか?
    苦しんだり寂しがっていませんか?


    • 0
    • No.
    • 78
    • /DGZhEW8Wc

    • 13/05/16 00:09:25

    >>68です。

    会えますよ大丈夫です。

    思う事は大切です。
    でも悲しみすぎる、思いすぎると
    妹さん、この世から抜け出せません。

    仲良かった?
    ちょっと距離を感じるような?
    でも妹さん、大好きですよあなたの事。

    • 0
    • No.
    • 77
    • ぺんぐーママ
    • z1ixMEgQCW

    • 13/05/15 23:28:38

    >>76本当ですか!?
    妹と話せたんですか!?

    • 0
    • No.
    • 76
    • 匿名
    • KoskkGPvHT

    • 13/05/15 23:25:24

    事故です。
    妹さんが伝えてほしいと。

    • 0
    • No.
    • 75
    • ぺんぐーママ
    • z1ixMEgQCW

    • 13/05/15 23:17:43

    >>72素敵なお話しをありがとうございます
    こちらが悲しんだり苦しんだりしてたら元気づけようと夢にでてくるのかもしれないですね
    妹も私達を元気付けようと笑顔で夢に現れたのかもと考えるととても愛おしい気持ちになります
    私も妹に心配かけないように笑顔を心がけたいです
    なかなか難しいですが…

    • 0
    • No.
    • 74
    • 2t7pTMmwRv

    • 13/05/15 23:17:19

    >>71
    いつか会えるんだから、その日を楽しみに、ゆっくり生きてください。

    • 0
    • No.
    • 73
    • ぺんぐーママ
    • z1ixMEgQCW

    • 13/05/15 23:11:35

    母に夢の事を伝えました
    急いで新しい煙草を買いに行って、帰りに転んだみたいです
    線香立てに煙草に火をつけて立てて母も一緒に煙草を吸ったと連絡がありました
    なんだか母もおだやかで嬉しそうでした
    妹も喜んでいると信じてます
    皆さんのおかげです!ありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 72
    • 匿名
    • 2XkHPK5dcR

    • 13/05/15 23:10:11

    私の部屋の時計が祖母が亡くなった時間に止まってた。私も面倒で電池変えてなくて、お通夜の日に私の従姉妹が気付いた。
    おばぁちゃん子だった私は夢で泣いてて(本当に泣いてて)ばーちゃんの部屋に行ったらばーちゃんが私を包み込んでくれたよ。私より全然ちっちゃい体だったのに。「大丈夫だよ」みたいな事言ってたな。それ以来ばーちゃんの夢みない。

    • 0
    • No.
    • 71
    • ぺんぐーママ
    • z1ixMEgQCW

    • 13/05/15 23:04:39

    >>68ありがとうございます
    自死ではないと言ってくれて救われました
    私も寿命がきて死んだら妹にあえますか?
    早く会いたいなぁ

    • 0
    • No.
    • 70
    • ぺんぐーママ
    • z1ixMEgQCW

    • 13/05/15 23:00:54

    >>67確かにそうかもしれません
    妹の面影をみて重ねてしまいます
    みとれてしまって声をかけそうになったり。
    でも妹じゃないことに気づいて辛くなる、なんで違うの?って

    • 0
    • No.
    • 69
    • 匿名
    • NoQWlBlf3X

    • 13/05/15 22:54:48

    >>59
    うん。だから、七日参りするんだよね。

    • 0
    • No.
    • 68
    • /DGZhEW8Wc

    • 13/05/15 22:43:52

    妹さん、自死ではないですよ。

    このまま落ちたら
    誰か悲しんでくれるかな?
    後悔してくれるかな?
    って思いが実現しちゃったのかな。

    妹さんも後悔がある。
    母、姉に後悔されると
    あちらの世界にいけません。

    • 0
    • No.
    • 67
    • 匿名
    • YjqM+3y3oU

    • 13/05/15 22:23:29

    >>55
    それは、憎たらしいって気持ちじゃなくて心の中では亡くなったと認めたくないしいると思いたいから幻を見てる気分なんじゃない?
    私も父の兄に似た人を見かけた時には見とれました。
    何でいるのみたいな。
    いなくなったって認めたくなかったから。

    • 0
    • No.
    • 66
    • 匿名
    • 8effwNYHXx

    • 13/05/15 22:09:12

    >>61
    すごいね!
    お母さんも子供残して逝くのは本当に辛かっただろうし心配もあっただろうしそういう思いが電話になったんだね
    番号もすごいね

    • 0
    • No.
    • 65
    • ぺんぐーママ
    • z1ixMEgQCW

    • 13/05/15 22:06:33

    >>61すごいお話しでビックリです
    優しいお母様だったのですね
    今の私にはとても素晴らしいお話しです
    ありがとうございます
    心がスッとしました
    妹も何か伝えたいのかもしれませんね
    次の休みに煙草に火をつけてあげたいと思います

    • 0
    • No.
    • 64
    • ぺんぐーママ
    • z1ixMEgQCW

    • 13/05/15 21:57:25

    >>59ありがとうございます
    一応両親と話して四十九日まではロウソクをたやさないよう気をつけています
    無事に天国に着くように祈ってます
    幸せになってほしいです

    • 0
    • No.
    • 63
    • ぺんぐーママ
    • z1ixMEgQCW

    • 13/05/15 21:51:25

    >>58ありがとうございます
    涙がでました
    妹はカレーが好きでよく私の家に食べにきてました
    だからカレーの日は妹がの分のカレーも用意して、一緒に食べてるように会話しながら食べてます
    いつでも妹が隣にいる妄想をしながら過ごしてます
    絶対にわすれない
    妹はなにがあっても私のかわいい妹です

    • 0
    • No.
    • 62
    • 匿名
    • s4HTPWFbCj

    • 13/05/15 21:49:26

    >>30
    いろいろな意見の中に勝手な強要の意見を書き込むのも自由じゃないのか?

    • 0
    • No.
    • 61
    • 匿名
    • 7JMZsPaRdC

    • 13/05/15 21:46:53

    私は母が亡くなって二回目の命日に夢に出てきたことあります。


    母に逢いたくてたまらなくて、夢に出てきた時、「なんで死んじゃったの?二十歳のお祝いしてくれるって言ったじゃん!お母さんの所行きたい!!」って夢の中で叫んだら、知らない番号から着信があって、出たら母でした。母は電話で「18までしか一緒に居れなくてごめんね。お母さんはあなた達姉妹が大好きよ。体に気をつけて頑張りなさいよ」って電話が切れた。

    目が覚めて着歴みたら母の命日、亡くなった時間の数字が並んだ着信履歴が残ってました。

    それ以来3年程、母は夢に出てきませんでしたが、妊娠が判る一週間前くらいにベビードレスを着た母が夢に出てきました。


    自分語り、乱文、失礼致しました。

    • 1
    • No.
    • 60
    • 匿名
    • s4HTPWFbCj

    • 13/05/15 21:46:46

    >>39
    なんでわざわざこういう事書き込むのかね…
    あんたの方が気持ち悪いわ

    • 0
    • No.
    • 59
    • 匿名
    • ZJBJjLU6y/

    • 13/05/15 21:44:40

    私がお坊さんに聞いた話なので参考になれば…
    人は死ぬと7日間を7回繰り返した時に浄土にたどり着いて仏様になる。
    浄土までの道のりはすごく険しくて辛いそうです。
    だから節目(初七日とか)にお経をあげる事で故人の力になり、ロウソクは足元を照らす明かりになる。線香の煙に乗る事で少しでも楽にたどり着ける。

    と聞きました。
    だから苦しそうだったのが気になるなら、お線香とロウソクとお経をあげてあげたらどうですか?

    • 0
    • No.
    • 58
    • 匿名
    • YoRvIJNVuG

    • 13/05/15 21:40:52

    妹さんきっと近くにいるよ。
    家族を悲しませてることを心配してるんだね
    もう悔やんだりせず大丈夫だよと、妹さんの事を忘れないことが一番の供養だと思います。
    これからは妹さんの思い出と一緒に生きていってください

    • 0
    • No.
    • 57
    • 匿名
    • VO7ddPVyfm

    • 13/05/15 21:38:36

    >>53
    >>52の意見に同意かな。
    18日に妹の三回忌だけど。

    • 0
    • No.
    • 56
    • ぺんぐーママ
    • z1ixMEgQCW

    • 13/05/15 21:37:42

    >>52ありがとうございます
    なんだかあなたのレスに救われました
    本当にありがとう

    • 0
    • No.
    • 55
    • 匿名
    • z1ixMEgQCW

    • 13/05/15 21:34:38

    みなさんありがとうございます
    妹と似た体型や髪型の人をたまにみかけたり、妹と同年代の人をみると憎たらしいようななんともいえない気持ちになってしまします
    レスで同じような経験をされた方がいて少しホッとしてしまいました
    すみません
    今回、妹が亡くなってから初めて夢にでてきたので少し気持ちが高揚してしまってしまい少しでも妹がいたことを知ってほしくて浅はかな考えで色々書きました
    気分を害された方々申し訳ありませんでした



    • 0
    • No.
    • 54
    • 匿名。
    • NcnWQ20NAx

    • 13/05/15 21:27:55

    >>53
    大人げない。

    • 0
    • No.
    • 53
    • 匿名
    • yRurPegqvV

    • 13/05/15 21:25:23

    >>52
    勝手に全遺族代表ぶらないでください。

    • 0
    • No.
    • 52
    • 匿名
    • 1QVICwK0Lj

    • 13/05/15 21:20:53

    遺族の気持ちは遺族にしかわからないよ。

    亡くしてみなきゃ分からない。

    近い身内を突然亡くしたら、かならず後悔や自責の念、寂しさや喪失感に苦しみます。

    私は主さんの気持ち分かるよ。

    ただほとんどの人に理解してもらえないのが当たり前なんだと思う。

    妹さんのご冥福をお祈りいたします。

    • 0
    • No.
    • 51
    • 匿名
    • YjqM+3y3oU

    • 13/05/15 21:12:06

    >>33
    気持ち凄いわかります。
    うちの父の兄が病気で43で亡くなった後、父の母が三年位はずーっと泣き言のように「○がねタバコ吸いたい、コーヒー飲みたいときた。仏壇から出てくる夢みた。」ばかりいってました。
    私も思い出すとそんな父の母が気の毒だったし、自分も辛かった。
    父や父の姉がしたのは父の母を親戚の家にあちこち行かせたりなんなりしていたかな。
    一人にしないようにしたり。
    あとは、思うようにコーヒーやタバコを吸わせるようにお線香たてにやったり。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 匿名
    • obgrIpX9VP

    • 13/05/15 21:09:46

    私も姉が泣くなったけど夢の中で水の中に沈んでたり怖い感じの夢みたよ。
    きっと亡くなったとかの冷たい顔などが衝撃すぎた事や辛かった心情を考えたりするからんな夢みるのかなと思ったよ。
    なんかメッセージ伝えて欲しいけど

    • 0
    • No.
    • 49
    • 匿名
    • YjqM+3y3oU

    • 13/05/15 21:05:46

    >>26
    遺族は亡くなったと思いたくなかったり精神的に凄い傷ついてます。
    お花畑なんて言い方は良くないから。
    貴女どうかしてる。こころある?

    • 0
    • No.
    • 48
    • 匿名
    • Zn1SpM6hQH

    • 13/05/15 21:04:46

    >>42
    そう?ごめんね。
    浅はかだなって思ったのよ。

    だって主が気づいてレスを削除しても、ハンネがあなたの書き込みで残って、勘のいい人はそのハンネが主と気づくこともあるじゃない。
    だから、責めてるわけじゃないけど、わざとか?と思ったのよ。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 匿名
    • yRurPegqvV

    • 13/05/15 21:03:41

    >>41
    それぞれ主語が違いますが。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 文章を
    • yt18sJmsoS

    • 13/05/15 21:03:41

    >>41
    よく読んだらわかる。
    誰が可哀想で、可哀想でないか。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 匿名
    • YjqM+3y3oU

    • 13/05/15 21:02:54

    >>21
    うちも父の兄にタバコをふかして火をつけてお線香立てにお線香のようにあげてましたよ。
    フィルターの方を下にしてあげると故人が吸ったかの様にタバコがなくなります。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 匿名
    • Zn1SpM6hQH

    • 13/05/15 20:59:31

    >>34
    あともう一つ。
    私には愛してくれる家族も友だちもいるからこそ、こんなバカな最期を迎えるなんて情けないと痛感してしましまうわ。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 匿名
    • hzloJ0JaZR

    • 13/05/15 20:59:18

    お母さんと妹は喧嘩が絶えなくてあまりうまくいってなかったのかな?

    • 0
    • No.
    • 42
    • 匿名
    • vWscWvCrQm

    • 13/05/15 20:59:15

    >>40
    あ、本当だ。
    ペんぐーだった。
    でも、なぜあなたにそこまで言われなきゃいけない?
    間違えて載せちゃったにしろ、間違えたのは主で、主のミスなのに私のレスにケチつけないでよ。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 匿名
    • JCNH46JuLA

    • 13/05/15 20:55:53

    >>38可哀想じゃない。可哀想ではあるけど‥

    いやいやどっちやねん(笑)

    • 0
    • No.
    • 40
    • 匿名
    • Zn1SpM6hQH

    • 13/05/15 20:54:54

    >>36
    ほんとに心配してる?
    だったら、主が削除しても残るようにハンネ書き込むなよ。

    しかも間違ってるし(笑)

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ