やっぱり家に入れてくれないのは仕方ないですか?

  • 小学生
  • 匿名
  • 13/05/11 13:56:47

子供が友達と遊ぶ約束をして来ました。
でも出る前に雨が降ってしまって、私が相手のお母さんに確認したら、その友達の家の下で遊べるスペース(キッズルームみたいなの)があると言ってました。
でも実際はそこではゲーム禁止だったので、その友達が家で遊べるか聞きに行ったら、片付けてないからまだ無理と言われたらしく、雨の中公園の屋根付きのベンチでゲームをしていました。
子供は散らかっててもいいからと言ったらしいんですが、それでも家は無理だったみたいで。
この状況だったら風邪も引いちゃいそうだし私だったら家に入れるけど、皆さんどう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/11 14:52:56

    >>27ちがうし。あたしはおかしもたせたし。一緒にしないでよ

    • 0
    • 13/05/11 14:49:49

    どうも思わないです。
    家で遊ばれたく無い日もあるでしょ
    散らかってるは断る口実なんじゃない?

    風邪が心配なら自分のウチに呼べば?

    • 0
    • 13/05/11 14:48:58

    みつこだろうが誰だろうが、無理矢理、他人の家に上がろうとしちゃダメだろ。

    • 0
    • 13/05/11 14:48:42

    断ってるのに食い下がってお邪魔しようとするような図々しい子は、余計入れたくなくなる。
    受け入れる側が嫌で(無理)断ってるのに、自己中で我が儘だね。
    アンタがいいかなんて聞いてねーよ!って感じ。

    • 2
    • 13/05/11 14:48:32

    >>16 同じく解散だ。

    • 0
    • 13/05/11 14:48:17

    雨なら解散!
    誰かの家に上がり込むなんて考え方が嫌。
    相手の親が、ダメって言ったらダメに決まってるじゃん。気に入らなきゃ、主の家で遊ばせればいい話。

    • 0
    • 13/05/11 14:42:42

    >>26
    あんたも一緒ですから。
    あんたも家に入れてくんなかったとか騒いでたでしょ?
    アップルパイ持たせたら良いんじゃないから。

    • 0
    • 13/05/11 14:40:40

    こんな非常識と一緒にしないでください。

    • 0
    • 13/05/11 14:38:48

    こりゃーみつこDXにしか見えないや。
    意地でも上がりたがりの子供ってのが。
    みつこDXが騒いでましたよ。下記トピックで。

    あらん疑いをかけられてます。 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2167216

    • 0
    • 13/05/11 14:30:11

    じゃ自分ちに呼べよ

    • 0
    • 13/05/11 14:29:15

    非常識

    • 0
    • 13/05/11 14:27:24

    どうして主の家で遊ばないの?

    • 0
    • 13/05/11 14:23:58

    みつこだろ―?

    • 0
    • 13/05/11 14:22:23

    子供は良くても、その家の人が嫌なら仕方ないじゃん。

    散らかっててもいいとか言うのは、相手のことを無視した勝手な意見だよ。いざ上がれば散らかってるねーとか平気で言うし、帰宅後に友達宅の状況話が家族へふられたりするのが十分に有り得るし、そういうの嫌な人もいるのよ。
    帰宅後、家に上げてもらえなかった話をしてるだけに、主の子なら言いそうだし。

    • 3
    • 13/05/11 14:11:05

    家でゆっくりしたいときは家に入れないよ。
    家で遊べないのが嫌なら、解散すればいいんだよ。

    • 0
    • 13/05/11 14:09:47

    >>14
    ダメっていってるのに無理矢理入ろうとする子はそりゃ嫌だよ。そういう子は他の面でも人の話聞かないからね。

    • 1
    • 13/05/11 14:08:13

    私ならうちにおいでーって言うよ
    時間になれば低学年なら送ってく
    雨風なら年齢関係なしに送るよ

    • 0
    • 13/05/11 14:05:47

    雨降ったら解散だよ。

    • 0
    • 13/05/11 14:05:39

    >>14
    子どもが食い下がったことが気になるの?

    • 0
    • 13/05/11 14:04:17

    みつこって誰?と思いましたが、同じようなトピがあったんですね。
    でもうちの悩みは、汚くてもいいって子供が言ったのがモヤモヤしてるみたいで。

    • 0
    • 13
    • みつこか?
    • 13/05/11 14:04:13

    子供ってゲームできたらどこでもいいんだよ。

    • 0
    • 13/05/11 14:03:31

    デジャヴ

    • 0
    • 13/05/11 14:02:52

    雨降ってたら遊びに行かせないや。土曜日なんて特にお父さん休みでゆっくりしてる家多いと思うし。

    公園に行って、晴れてる時遊ぼうって連れて帰ってくれば風邪ひかないよ…

    • 0
    • 13/05/11 14:02:35

    アップルパイを持たせないからだよ。

    • 1
    • 13/05/11 14:01:34
    • 0
    • 13/05/11 14:00:09

    また、みつこ?
    風邪引くのが心配なら、主の家に呼ぶか、遊ぶのを止めたら良い。

    • 1
    • 13/05/11 14:00:04

    私は嫌だな…。
    あまり家に入って欲しくない…。

    • 4
    • 13/05/11 13:59:49

    各々の家庭の事情があると思います

    • 3
    • 13/05/11 13:59:24

    私は、子供に相手の親にダメだよと言われたらすぐに帰ってきなさいと教えてますが。

    • 2
    • 13/05/11 13:58:52

    主の家で遊ばせたらいいやん

    • 6
    • 13/05/11 13:58:45

    私も家に上がらせたくないから、雨が降ってるなら遊びに行かせない

    • 0
    • 13/05/11 13:58:44

    みつこさんですか?
    主さんの家は遊べないんですか?

    • 2
    • 13/05/11 13:58:29

    無理なものは無理。
    先に無理って言ってるんだから、風邪引きたくないなら、遊ぶのを我慢すればいい。
    台風の親じゃないよね?

    • 4
1件~33件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ