金融会社から勧誘の電話が(>_<)

• なんでも
  • KDDI-HI32
  • 04/10/04 14:17:15

先週くらいから家電と旦那の携帯に勧誘の電話がくるようになりました(>_<)うちのは非通知ガードしているので大丈夫なのですが今日は金融会社からダイレクトメールが届きました。こういうのは無視したらそのうちこなくなりますか?なにかいい対策はないんでしょうか?ちなみに金融会社とかに融資の申し込みとかした覚えもないのに どこから情報が流れてるんでしょうか(>_<)怖いです

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 04/10/05 14:20:15

過去に違法金利でゎない消費者金融から借りたコトはありませんか??アイフルなど大手ではないギリギリの金利などで融資しているランクの低い一般の消費者金融とか…。 または雑誌などに載ってる金融会社に電話をかけて断られた経験はないですか? いわゆるそーいうもので情報を得て、個人情報を流す業者はわんさかいるようです。何かしら業者から情報がもれてます! 電話番号はかえるべきだと思います。DMゎとにかく大量の宛先にどん②送り付けるのでこなくさせるのは本当に難しいということです。 ヤミ金等の相談機関に相談されるのが1番かもしれませんね!

• 0
    • 04/10/04 23:43:02

主さんが過去にないのなら、身内・もしくは旦那(ごめんなさい)が経験あるか、今借金でいっぱいいっばいの人にターゲツトにくるよ。

• 0
    • 04/10/04 23:11:58

いわゆるヤミ金業者からの勧誘ですか?
    私が聞いた限りでは過去に融資をしたコトがある人にしかDMなどゎ送らないと聞きましたよ。ヤミ金ならどんなにDMを送り返し、受け取りを拒否をしても意味がないと思います。同じ系列の金融業者にも情報はもれてると思います。
    本当に利用した経験がないなら他人(知人や身内)の嫌がらせかもしれません。旦那様と親しい方(実家の番号まで知ってる方)などで怪しい人ゎいませんか?DMゎまだしも電話は厄介ですね(>_<)
    何か策を聞けたらまた書き込みしますね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています