財布の購入について相談のってください。

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 13/04/29 08:16:14

私は、8年間同じ財布を使っています。
結構、ボロボロですがまだ財布として使えるので変えるつもりはなかったのですが、旦那がボロボロだと恥ずかしいって言います。

持つのは私なのだから放っておいてほしいっていっても買え買えとうるさいです。
しかも、ブランドの財布を買うように言われます。
私は節約が好きなので10万の財布を、買うなら一万の財布を買って財布の中に9万入ってるほうがテンションあがるのですが、
私は財布は買わないとダメですか?
もし、買わないといけないんだったら、財布はどこのブランドがおすすめですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/04/29 12:24:24

    閉めたのにごめんなさい。
    サマンサをオクで込み500円(新品)買いましたー

    • 0
    • 13/04/29 11:35:18

    コメントありがとうございました。
    親切な方が財布見せてのトピをあげてくれたのでそれを参考にします。
    閉めます。

    • 0
    • 13/04/29 10:37:47

    >>40
    ステキなデザインですね☆

    • 0
    • 13/04/29 10:34:05

    金額やブランドに関係なく、デザインが良いものや使いやすそうな物もたくさんあるよね!
    財布はボロいとお金が貯まらないと言うし、思い切って買い替えてみては?
    意外とテンションあがるよ。

    • 0
    • 13/04/29 10:15:14

    >>40
    私これの色ちがい♪
    使いやすいよね(*^^*)
    因みに35歳(;^_^A

    • 0
    • 13/04/29 09:53:57

    >>33

    こういう人が財布トピで人の財布を見ては
    ダサいダサいと批評するのかな?

    センスのいいあなたの財布見せてくださいな

    • 0
    • 13/04/29 09:51:51

    >>33

    赤の他人には関係なし

    • 0
    • 13/04/29 09:50:18

    >>42
    マイメロの財だされたら二度見しちゃうかも

    • 0
    • 13/04/29 09:45:40

    私、バーバリー使ってるよ。ヴィトンとかより安いし、主婦になって長財布が欲しくて買ったよ。お札入れやすいし、長財布便利!

    • 0
    • 13/04/29 09:43:57

    ほぼ毎日使って目に入るものだから、お財布は自分が気に入ったものが良いと思います。
    私(35歳)は普段使いはマイメロちゃんの顔型財布ですが、レジの店員さんに「可愛い」と声をかけられることが多く、個性かな、と思っています。
    旦那様がボロボロなことを理由にされているのならば、毎年予算千円で買い換えるのも楽しそうです。

    • 0
    • 13/04/29 09:38:16

    >>40
    ちなみに、fit houseで13,000円くらいでしたよ~(*´∇`*)

    • 0
    • 13/04/29 09:36:09

    >>33
    いくつで、何がいいか一覧にしてあげてみてよ。あなたの感性、みてもらったら?
    ただ批判するなんて、単なる性悪だよ。

    >>12
    私、それに変えました。色でもだいぶ印象変わるから、何だっていいんじゃないかな。
    私はお気に入りです。

    ちなみに、34歳(°▽°)

    • 0
    • 13/04/29 09:30:08

    みんなが持ってるからコレ!って言う旦那が一番カッコ悪い(笑)

    • 0
    • 13/04/29 09:29:43

    >>33
    何を使おうが自由

    • 0
    • 13/04/29 09:27:06

    主さんが思っているように、安いブランドのやつでいいんじゃない?私五千円のよくしらないブランドのやつだけど、カード沢山入るし使いやすい。大事に使っているよ。

    • 0
    • 13/04/29 09:23:16

    >>33
    本当にこういうの余計なお世話。
    勝手に笑ってろよ。

    • 0
    • 13/04/29 09:19:56

    私¥1000の財布。財布に使うならマックス¥5000。好きなの持てば良いよ~

    • 0
    • 13/04/29 09:05:42

    主センスなさそう(笑)

    • 0
    • 13/04/29 09:05:21

    40でサマンサ?
    笑っちゃうわ

    • 0
    • 13/04/29 09:03:48

    >>7
    あ、汚い財布は運気が下がるよ
    芸能人も毎年財布は新調するってひと多いよ

    • 0
    • 13/04/29 09:01:33

    >>21
    40歳でサマンサの財布を買いましたがなにか?
    人の意見よりも自分が欲しいものをもつ
    自分が毎日使う財布なんだから欲しいもの・欲しい色
    他人の意見なんて無視

    • 0
    • 13/04/29 08:54:50

    買いに行く間際にネットでぼやくってw今まで断るチャンスあるでしょ

    • 0
    • 13/04/29 08:53:50

    ちょっと変わった人だね。奴隷じゃないんだから財布ぐらい自分の好きなの買えよ(笑)

    • 0
    • 13/04/29 08:53:38

    アラフォーでサマンサの使ってる人いるけど、違和感ないよ。せっかくだから好きなの買いなよ。

    • 0
    • 13/04/29 08:52:48

    >>23
    関西人?旦那は見栄っ張りなんだね。みんながヴィトン持ってる中ファスナーぶっ壊れて紐つけてる嫁が恥ずかしいんだよ。

    • 0
    • 13/04/29 08:52:16

    ここで聞いたって旦那のOKが出なきゃ買えないんだから意味ないよね。
    百貨店行くなら色々店あるんだから旦那と見て決めたら?

    • 0
    • 13/04/29 08:51:47

    コメントありがとうございます。
    もう出発するので次は電車の中でトピ見させて頂きます。皆さんアドバイスありがとうございました。

    • 0
    • 13/04/29 08:49:57

    >>13 うざい旦那だね。
    早く値段関係なく自分の気に入った財布を買って使ってしまえば、返品できなくなるしいいんじゃないかな?

    • 0
    • 13/04/29 08:49:44

    >>20
    ありがとうございます。
    旦那の調査で会社の同僚の奥さんが持ってる財布のブランドで一番多いのがVUITTONだったそうです。

    • 0
    • 13/04/29 08:48:30

    無理だね。つか主がセンス悪いのを旦那が案じてるんだろうけど、ヴィトン持っても浮くと思いますよ

    • 0
    • 13/04/29 08:46:41

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    30代なのにサマンサタバサが大好きです。
    でも、いつも大反対されて買えません。
    年齢的にサマンサタバサは無理なんでしょうか?

    • 0
    • 13/04/29 08:45:45

    旦那と年離れてるの?ヴィトン以外に可愛いのたくさんあるのに

    • 0
    • 13/04/29 08:44:48

    いい旦那じゃん。こないだ同窓会行ったけど、みんな財布と時計なに持ってるかチェックしたよ。旦那の趣味には合わせず好きなね買えば?

    • 0
    • 13/04/29 08:44:15

    ファスナーに紐つけてる割には可愛らしいのが好きなんだw

    • 0
    • 13/04/29 08:42:45

    >>15

    言ったんですけど、幼稚園いって、ママ友とランチやカフェ行った時にその財布を、出すと引かれると言われます。
    心配してくれてるのであまり強く言えないです。

    • 0
    • 13/04/29 08:41:10

    >>12
    ありがとうございます。
    そのブランド、私は好きそうです。
    長財布のほうがいいと旦那に言われるのですが、かさばるのが心配です。

    • 0
    • 13/04/29 08:40:55

    うん。直接言えばいーじゃん

    • 0
    • 13/04/29 08:39:52

    >>13
    その不満を旦那に言えないの?逆らえないの?うちじゃ有り得ない。言えないのか不思議。

    • 0
    • 13/04/29 08:37:56

    コメントありがとうございます。

    わたしも一万円くらいの財布を買うつもりでいたのですが、
    みんな、VUITTONを持ってるとVUITTONをすすめてきます。
    (VUITTONの綴りがあってるかわかりません。)
    VUITTONは8万くらいするし、茶色だし、
    3万くらいのハート柄のコーチの白の財布だったらいいかもと言うと、白は汚れが目立つとか、旦那の趣味の財布を持たないと行けないのかなと不満です。

    • 0
    • 13/04/29 08:35:28

    Pinky&Dianneは可愛すぎるかな?
    そんなに高くないから買いやすいかも!

    そんな私も財布10年使ってて古くなってきたから買い替えたいんだけど 愛着がわいてるから買い替える気持ちになれない(*_*)

    • 0
    • No.
    • 11
    • それなら

    • 13/04/29 08:32:43

    旦那さんがくれた一万で買えばいいね。
    自分の趣味じゃない財布を旦那さんからプレゼントされなかっただけマシと思って、一万で自分が気に入ったのを買えばいいと思うよ~

    • 0
    • 13/04/29 08:31:22

    よくわからんが、いやいや買っても意味ないのでは?

    • 0
    • 13/04/29 08:30:49

    コメントありがとうございます。
    グッチやコーチ、ダコタがいいんですね。

    • 0
    • 13/04/29 08:29:08

    ブランドの財布を買うように言われるのは、皆ブランドの財布を使っていると思ってるからです。

    今の財布は、旦那と海外旅行で行った時に買った思い出の品なので、思い入れがあり
    使いたいのにな。
    ファスナーはこわれているので、紐をつけてるのがいけないのかな。

    今日、大阪に行くのでついでに百貨店に寄ろうと言います。
    その時に買わないとダメなので、今相談しています。

    • 0
    • 13/04/29 08:25:03

    コメントありがとうございました。
    旦那からは小遣いの中から一万円もらい、残りは生活費から出すようにいわれました。

    財布は汚いとお金が貯まらないという風水的な事を言います。
    普段は、占いとか全然信用しないくせに、私の財布が汚いと家にお金がはいらないっていいます。
    でも、サラリーマンだし毎月給料一緒だし関係ないのに、なんでそこまで言われなきゃいけないんだろうと不満でママスタに相談しました。

    • 0
    • 13/04/29 08:22:08

    GUCCIやCOACHなら安けりゃ3万位で売ってる

    • 0
    • 13/04/29 08:20:22

    旦那はなんでブランド物をいってくるの?
    変なこだわりがあるとか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • いひひ

    • 13/04/29 08:19:25

    旦那さんの小遣いでプレゼントしてもらうとか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • ⊿・Å・Δ

    • 13/04/29 08:19:17

    私は好きな物を大事に使う主が好きだぞ!
    使い倒すんだ!(・∀・)b

    • 0
    • 13/04/29 08:18:06

    旦那のいうことよりこっちの言うこと聞くのか?主は。

    つーか、旦那と話し合えよ…

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ