4/26(金)『私は母になりました 野田聖子』

  • TV・エンタメ
  • あはっ
  • 13/04/25 15:56:56

不妊治療、卵子提供、高齢出産、子どもの障害。金曜プレステージ『私は母になりました 野田聖子・わが子との愛と闘い871日全記録』

更新日:2013/4/18
金曜プレステージ
『私は母になりました 野田聖子・わが子との愛と闘い871日全記録』

野田聖子氏と真輝くん
いくつもの困難を乗り越えながら、懸命に生きる親子。
前回、大きな反響を呼んだ放送から
希望に向かって彼らはどのような日々を過ごしてきたのか。
2年以上にわたる衆議院議員野田聖子氏密着取材の記録
4月26日(金)21時~22時52分
 2011年1月、衆議院議員・野田聖子氏が50歳で長男・真輝くんを出産した。不妊治療、卵子提供、高齢出産、子どもの障害―。2012年1月、1年2カ月の取材を通し、家族とは、親子とは、そして生きる力について問いかけるドキュメンタリーを放送し、大きな反響を呼んだ。
 それから1年3カ月。真輝くんは、また何度も大きな壁を乗り越え、ようやく退院できる日が迫ってきた。生まれて初めて外の空気を吸う真輝くん。そして、念願だった親子水入らずの暮らしとは―。2年を超える密着の記録を4月26日(金)放送の金曜プレステージ『私は母になりました 野田聖子・わが子との愛と闘い871日全記録』(21時~22時52分)で命、そして親子の絆について、再び世に問う。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1450件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/09 18:11:36

    >>1449それにしても、なんであえて随分前のレスに食いついたのか気になります。
    あ、私下の人とは別だよ。

    • 0
    • 13/06/09 18:08:53

    >>1448
    ごめんねー

    あほトピから飛んできたの~

    それに不妊じゃないですからw

    • 0
    • 13/06/09 17:51:37

    >>1447
    不妊の執着は恐ろしい~

    何こ前のレスに執着してるんだ?
    すぐにできる人も結構いるみたいだよ。
    全然できない人もいるみたいだけどね。
    どっちがいいかっていったら、絶対に前者だよね。
    欲しいのにできないなんて想像するだけでも悲しいし可哀想。
    不妊の人達の心がもっと歪む前に、神様授からせてあげてください

    • 0
    • 13/06/09 17:42:52

    >>1422

    あなた、めでたいアタマしてんのね

    • 0
    • 13/06/09 17:07:51

    息子さんの最近が気になる。

    • 0
    • 13/06/09 16:46:46

    >>1441アンカー間違った?でも育ちがいまいちなんだよってフォローしたいのか、何したいのか。

    • 0
    • 13/06/09 16:42:48

    >>1441
    祖父の養子になったんじゃなかった?w

    • 0
    • 13/06/09 16:35:57

    >>1441だから何なんだろう?

    • 0
    • 13/06/09 16:32:11

    >>1441

    • 0
    • 13/06/09 16:28:46

    >>1427
    野田さんは別に、育ちのいい お嬢様じゃないよ。

    愛人の子供だし。
    妾の子として育ち、大きくなってから養女になったんだよ。

    野田家の養子になった人だから、野田の名前を絶やしたくないらしい。

    • 0
    • 13/06/09 16:27:10

    >>1438
    いるから専門科や専門病院まであるんでしょ。
    一人目すぐ出来ても、二人目不妊って人もいるしさ。
    ってかテレビとか新聞全然見ない人?

    • 0
    • 13/06/09 16:06:28

    >>1422
    お前はな。

    • 0
    • 13/06/09 16:02:37

    >>1436
    2年できない人だっけ?
    本当にそんな人いるの?

    • 0
    • 13/06/09 16:01:48

    >>1429
    それ、私も見た様な気がします。


    こういう上品な感じ?の方も足でしたりするんだ~って思ったから。

    いつの場面だったかは忘れましたが。

    • 0
    • 13/06/09 15:54:53

    >>1430
    まず不妊の定義調べたら?
    すぐ出来ない=不妊じゃないよ?

    • 0
    • 13/06/09 15:54:48

    >>1433そう、人間、諦めも大切なんです。

    • 0
    • 13/06/09 15:54:37

    >>1432
    わかるわ

    • 0
    • 13/06/09 15:52:37

    >>1430
    笑うしかないわ。
    あなたに何言っても無駄ね、諦めるわ。

    • 0
    • 13/06/09 15:51:14

    >>1422
    普通はすぐできるよ。
    でも、ここだとあなたの書き方するとすぐ叩く人出て来るし、イラつかれちゃうから気をつけた方がいい…
    すぐできない=イライラ=不妊治療=なかなかうまくいかない=さらにイライラ→なんの苦労もなくすぐに授かった人が憎いって悪循環な感情を持った人が多いから

    • 0
    • 13/06/09 15:48:53

    >>1427
    うちの親もめちゃ応援してたけど、自分は子供欲しさに法の穴くぐって海外まで行って作ったのに、今度は少子化対策で中絶禁止にしたいって、女を馬鹿にし過ぎだって腹立ててたわ。

    • 0
    • 13/06/09 15:48:37

    >>1426
    すぐできてますよ。
    だって、排卵日付近にすれば普通の人ならできるでしょ。
    不妊の人はそうじゃないようですが

    • 0
    • 13/06/09 15:43:55

    >>1427←訂正。息子さんの荷物をこの方が蹴った。です。
    なんかさかのぼったら私トピずれで、しかも重い問題でもめているのでスルーしてください。すみませんでした。

    • 0
    • 13/06/09 15:42:11

    >>1422教科書でも見たの?

    • 0
    • 13/06/09 15:40:56

    トピあがってる。
    番組の最後あたりで、退院の時かな、息子さん荷物蹴って家に入れた?
    賛否両論も理解しつつ応援しながら見てた義母が一気に冷めたらしい。

    • 0
    • 13/06/09 15:40:05

    >>1422
    若いねー
    もっと世の中見てみなよ。
    あなたの周りはみんなすぐ出来たの?

    • 0
    • 13/06/09 15:39:32

    >>1422
    なの?

    • 0
    • 13/06/09 15:36:33

    >>1422

    すぐ授かる人ばかりじゃないのよ…

    • 0
    • 13/06/09 15:35:10

    >>1422
    うん。頑張るものでもない。
    自然なこと。

    • 0
    • 13/06/09 15:24:42

    >>1421
    1419じゃないけど、子作りって頑張ってするものとは違う気がする。
    基礎体温付けて、排卵日らへんに避妊なしですればすぐ授かるよ

    • 0
    • 13/06/09 14:58:01

    >>1419
    出来婚なのかなぁ。
    少なからず子作り頑張った人の発言じゃないよな。

    • 0
    • 13/05/01 13:51:48

    >>1419同意

    • 0
    • 13/05/01 13:31:05

    >>1415
    不妊治療する人の気持ちもわかりません♪

    • 0
    • 13/05/01 13:24:47

    >>1417
    貧乏人=早婚(若い)ってのもあるかも

    • 0
    • 13/05/01 12:11:12

    >>1402
    この人は二人目不妊だよね。

    てか、貧乏人は子供できやすくてお金有る人はできないイメージ。

    • 0
    • 13/05/01 11:58:10

    >>1411
    お金があるんだから、いいんじゃないの?実力で稼いだお金をどうしようが自由

    • 0
    • 13/05/01 11:56:19

    >>1414
    あなたに理解してもらう必要はないからね

    • 0
    • 13/05/01 10:12:01

    卵子提供ではないけど、格闘家の高田なんとかって人と女優の名前忘れたけど、代理母に出産たのんで双子の男の子がいるのも理解できない。

    • 0
    • 13/05/01 10:10:15

    >>1411
    言えてる。
    卵子提供なんて、普通の人じゃ考えないし、金銭的にも手が届かない。

    • 0
    • 13/05/01 10:07:07

    視聴率

    14.1%

    • 0
    • 13/04/30 19:36:32

    >>1379
    同意。結局お金があるから出来たこと。庶民には手が届かないレベル。

    • 0
    • 13/04/30 13:28:53

    かなり早い段階で野田聖子関係なくなっちゃったっ!!

    • 0
    • 13/04/30 13:24:55

    >>1405私の周りも不妊いないから、レアな存在っていったらそうだなぁ。
    不妊様みたいに、私の辛さ察して!ってなってる人が近くにいると面倒くさそう。

    • 0
    • 13/04/30 13:23:01

    >>1406
    貧乏人は貧乏人なりに、共働きで治療通ってるみたいだよ。
    自然妊娠できることに本当に感謝したいよね。
    治療してまで子ども欲しいとは思わない

    • 0
    • 13/04/30 11:01:34

    >>1405
    頭悪そう

    • 0
    • 13/04/30 10:54:21

    >>1405
    世間は自然妊娠が普通って感覚だから不妊治療は治療費が高いんだよね。
    貧乏な人は不妊治療も出来なくて可哀想。

    • 0
    • 13/04/30 10:41:20

    >>1395
    30歳くらいで結婚しても、普通に自然にできる人の方が多いよね。
    不妊は不妊同士で傷の舐め合いで一緒にいるって感じがするから、自分の周りには沢山不妊仲間がいる!って勝手に安心しちゃってそう。
    実際に10人いたら8人は自然に妊娠するんだよね。
    不妊の人は意外とレアな気がする

    • 0
    • 13/04/29 12:47:51

    >>1402
    思いだした!
    クソ女だね。
    不妊で悩んでノイローゼになったとかかな?

    • 0
    • 13/04/29 12:47:06

    >>1399
    思うだけで、ホントに抱っこしちゃう人はあんまりいないでしょ

    • 0
    • 13/04/29 12:46:23

    >>1401
    ・栃木県足利市の子供用品店などで平成2 2年、抱っこした乳児4人の脚を 骨折させたとして、傷害罪に問われた同市 の無職五月女裕子被告(30)に 宇都宮地裁足利支部(宮崎寧子裁判官)は 1日、懲役4年6月の判決を言い渡した。 求刑は懲役7年。

    • 0
    • 13/04/29 12:42:00

    >>1399
    え!そんな事件あったの?
    ひどいね

    • 0
1件~50件 (全 1450件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ