USJで集団迷惑行為の常習犯。神戸大の集団

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/04/04 00:17:48

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)にて集団での迷惑行為を繰り返す、神戸大学文学部の男子学生に非難が殺到した。

この学生は、本名や顔画像を掲載した上で、高校生の頃からUSJでの迷惑行為を自慢してきた。各アトラクションで走行中に身を乗り出す、集団で裸になる、立ち入り禁止の場所に侵入するといった行為を連発し、再三注意を受けてきた。彼らの行動が原因で、長時間待ちの人気アトラクションが休止になったことも、何度もあるようだ。

それどころか、悪ふざけでボートを転覆させた直後、心配して声をかけてきたスタッフに「お詫びのアトラクション券とかないんすか」と要求。その結果、ジェットコースターに並ばずに乗せてもらったと自慢した。

迷惑行為でアトラクションを止めることが楽しみで通っていると、彼らは豪語する。人混みで突然叫び、来場者たちを驚かせることも定番の行動だという。仮装をして草むらに隠れ、勢いよく飛び出して人々を驚かすという行為にも及んでいたようだ。驚いた人が怪我をしたからやめるようにと、スタッフから注意を受けたという。

>>1

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/13 08:14:44

    >>267
    申し訳ないけど、そういうイメージは暫くつくかも。神大、同大云々より、頭が良いだけでは人間ダメだと思わされる。

    • 0
    • 13/07/13 08:09:42

    被害届出したね。被害者は特定してないみたいだけど。

    一覧
    <USJ>大学生らの迷惑行為、大阪府警が捜査…事情聴取へ
    毎日新聞 7月13日 2時32分配信
     大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)で大学生らが迷惑行為を繰り返し、アトラクションを中断させた問題で、大阪府警が威力業務妨害などの疑いで捜査を始めたことが捜査関係者への取材で分かった。USJが被害届を提出し、府警が受理した。テーマパークにおける迷惑行為について、警察が捜査に乗り出すのは異例だ。

     この問題は、神戸大、同志社大、関西外国語大などの学生がアトラクションで迷惑行為を繰り返し、インターネット上で自慢するなどして発覚した。


     学生らは昨年3月~今年3月、急流を下るボートに乗ってわざと傾けて転覆させたり、別の水上アトラクションでは乗り物から飛び降りて運行を停止させるなど、迷惑行為を繰り返したとされる。また、ジェットコースターで手首を骨折したという虚偽の内容を、ツイッターに投稿していたという。

     ネット上で迷惑行為を自慢したことに対し、批判の書き込みが相次いで、大学には苦情などが殺到したという。大学側や学生はUSJに謝罪するなどし、神戸大では関与した学生を停学処分にするなどした。

     一方、USJは、こうした迷惑行為が重大な事故につながり、模倣する者も相次ぐ可能性が高く、威力業務妨害の疑いがあると判断し、被害届の提出に踏み切った。取材に「他の利用客の安全確保を第一に考えた」としている。

     被害届では容疑者を特定しなかった。今月10日に府警此花署に提出し、受理された。府警は今後、大学生らから事情を聴くなどし、立件の可否を検討していく方針。【高橋隆輔】

    • 0
    • 13/04/14 01:20:29

    こいつらのせいで「ああ、あの(頭のいい)神大」から「あー、あの(USJで馬鹿やらかした)神大ね」になるじゃん。
    何してくれてんの。

    • 0
    • 13/04/13 15:00:56

    まさにゆとり教育の失敗例だね

    • 0
    • 13/04/13 14:07:23

    >>256ありえるかも~

    • 0
    • 13/04/13 13:15:12

    >>253
    注意だけじゃない?

    • 0
    • 13/04/13 12:23:12

    こんなばかやっても大学に入れるんだね…

    • 0
    • 13/04/13 12:21:28

    >253
    みつけしだい強制退場だと思う

    • 0
    • 13/04/13 11:25:07

    >>256

    こ…怖い

    • 0
    • 13/04/13 10:56:00

    >>258
    最高(笑)

    • 0
    • 13/04/13 10:53:05

    >>258

    • 0
    • 13/04/13 10:17:29

    >>256
    消されるって……(llllll゚Д゚)

    • 0
    • 13/04/13 09:31:42

    >>255
    その通りだね。
    迷惑行為を想定した上で関西にしたのかしら。

    • 0
    • 13/04/13 08:57:52

    >>253夢の国だからね…そっと裏に連れていかれて消されるだろうね。

    • 0
    • 13/04/13 08:47:01

    そもそもUSJの場所を関西にしたのが間違い

    • 0
    • 13/04/13 08:41:41

    >>253
    夢の国で、それは絶対に許されないんじゃないかな。
    スタッフに連れてかれる。

    USJで、関西人のバカノリだから成立しちゃったのかな

    • 0
    • 13/04/13 08:39:42

    これTDLだったらどうだっただろう。

    • 0
    • 13/04/13 07:16:49

    USJってこんなのばっかりなの?こんなのが次々と出てきたら「どれだけ派手な悪ノリをするか?!を楽しむテーマパーク」って印象になる…

    • 0
    • 13/04/13 07:08:47

    ばかばっかだね…(呆)

    • 0
    • 13/04/13 06:20:15

    関西外大の該当者、寺口大樹

    • 0
    • 13/04/13 06:18:39
    • 0
    • 13/04/13 06:17:32

    >>247
    4人組

    • 0
    • 13/04/13 06:15:40

    USJで今度は女子大生が迷惑行為

     テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」(大阪市此花区)で大学生の迷惑行為が続発している問題で、愛知淑徳大学の女子学生4人も同様の行為に及んでいたことが11日、大学への取材で分かった。

     大学によると、4人の女子学生は3月8日にUSJを訪れ、バナナを手に持って「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」に乗って記念撮影。施設内への飲食物の持ち込みは禁止されているが、その写真をあえてツイッターに投稿した。そのツイートを、USJへの迷惑行為が先に発覚した神戸大文学部2年の男子学生(19)グループがリツイートしたという。大学側は複数の問い合わせなどで事態を把握し、4人を処分。処分内容は明らかにしていない。

     学生によるUSJへの迷惑行為が判明したのは神戸大と同志社大、関西外大に続き、4校目。

    • 0
    • 13/04/13 05:50:30

    退学になれ

    • 0
    • 13/04/13 05:29:41

    >>243
    「ネタ」としか思ってないんだね。
    善し悪しの区別もない。
    武勇伝になればいい。

    自分達はちょっと皆とは違う面白いワカモノだし!報道なんか余裕~
    みたいな感じ???



    勘違い学生に、無慈悲な制裁を与えてくれ…

    • 0
    • 13/04/13 04:07:35

    >>243 不思議に思うんだけど、こんな状況でこういう事まだ言ってるのは自分が学校から処分とか受けないと思ってるから?それともそうなったとしても別に~って感じなのかな?普通に考えたら自分がした事が取りざたされて
    学校にバレたらどうしよう…ってビクビクしてるもんじゃないのかな?

    • 0
    • 13/04/12 23:44:00

    まだ波紋広げてる。


    本件がテレビで報じられると、この学生の高校時代の同級生たちが、USJで迷惑行為に及んだ過去をTwitterで語り始めた。九州大学理学部の男子学生は、自分たちの画像がニュースで流れたと喜び、「録画すればよかったー」と発言。神戸大学工学部の男子学生は、今回の件を報じたニュースの画像を掲載し、感想を書いていた。

    • 0
    • 13/04/10 21:17:49

    >>241
    器量の良し悪しと性格、これはモテるモテないに全く関係がない。

    • 0
    • 13/04/10 19:12:16

    何で不細工って目立ちたがるんだろう

    不思議なくらい不細工率高いよね
    しかも性格悪いのに彼女いるのが不思議

    • 0
    • 13/04/10 16:24:18

    >>239
    十数件なんだ。意外に少ないね。

    • 0
    • 13/04/10 16:21:40

    >>234大学側に苦情の電話が十数件あったってニュースで言ってたからその中の数人はママスタ住人だと思う。

    • 0
    • 13/04/10 16:08:29

    大学の時同じ学部にこういう奴らいたなぁ
    群れなきゃ何もできない中ニ病な奴ら
    みんな地方から来た大学デビューなかんじでさww最初訛ってたし
    こいつらはディズニーで鬼ごっこして退園になったらしい
    けど根は真面目だから授業はほとんどサボらないんだよね~成績もいい方だったみたいだし

    • 0
    • 13/04/10 16:00:10

    >>234
    同じこと思ってた私(笑)
    んなわけないのは分かってるけど。

    • 0
    • 13/04/10 15:56:57

    親はどんな教育してきたんだ?
    ば か 大学なの?

    • 0
    • 13/04/10 12:39:29

    こんな奴らに遭遇したら楽しい時間も台無しだな。退学が妥当だね。

    • 0
    • 13/04/10 11:54:56

    ニュースになる前にここで話題になって、しばらくしてニュースに取り上げられるとママスタ住人が連絡したのかと思ってしまう私(笑)

    • 0
    • 13/04/10 11:34:56

    >>231
    モザイク画像、勤務先までさらされてたよ。
    かわいそうにねー。一緒にやってたり煽ったりしてたなら同罪だよね。

    • 0
    • 13/04/10 11:07:12

    全員残念な容姿なのに目立ちたがりだから、そういうマジキチなことしない限り、注目してもらえなかったんじゃない?
    こういううざい勘違い男、クラスにいたなぁ。

    • 0
    • 13/04/10 10:14:11

    >>227
    こんな男に彼女いたんだ…彼女恥ずかしすぎるだろうね。
    それとも、一緒にやって楽しんでたのかな?

    • 0
    • 13/04/10 10:04:29

    2の鬼女たちすごいね…拡散して、大学に電話して、、本当においこんだね(笑)退学が目標らしいけど。

    • 0
    • 13/04/10 09:57:58

    >>228
    アトラクションを止めたのも損失出しただろうけど、こんなばかが出入りできちゃうような所なら行きたくない…って考える人もいるだろうし、評判落ちて株も下がっただろうし、損害賠償請求すれば良いのにね。

    • 0
    • 13/04/10 09:52:58

    ユニバの損失額も一時的でも相当だろうな。

    • 0
    • 13/04/10 09:40:48

    彼女は別れたのかな?
    呆れないのかなこんな男で。

    • 0
    • 13/04/10 09:29:42

    >>225
    そうか…ありがとう

    • 0
    • 13/04/10 09:28:50

    >>222
    それ甲南大だね。

    • 0
    • 13/04/10 09:17:28

    本当ばか
    人に迷惑かけない事しろ

    • 0
    • 13/04/10 09:13:03

    >>216
    それはそれでアトラクションがなくなったりして困る

    • 0
    • 13/04/10 09:10:49

    >>204
    初詣の神社での集団ケツ出しお守り販売バイトかな?違った?あれは大学どこだったかな…

    • 0
    • 13/04/10 09:07:58

    群れなきゃ何も出来ないくせに

    • 0
    • 13/04/10 09:04:26

    大学も処分しないままうやむやにしないで徹底的にやってほしい!ふざけすぎ!

    • 0
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ