私、終了のお知らせ。。・゚・(´д`)・゚・。。

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/04/01 13:03:23

さっき買い物中、息子が横で一緒に歩いていて急に立ち止まる→後ろを歩いてた70代くらいのおばあさん、息子をよけようとしてバランス尻餅をつく→ケガはなかったけど「いてててて…」って言っていて心配なので家まで送る→家に着いたら急に「あれ~?財布がない」って展開…。お嫁さんも出てきて私が盗んだんじゃ?って言われる始末。で、押し問答に。

おばあさん財布に18万円入ってたんだって。
もう話が進まんから今ATMでお金おろしてまたおばあさんの家に向かってるんだけど、何か納得いかない。

もしかしてこれって慰謝料みたいなものなの?だとしても18万円は高いよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/04/01 15:32:24

    >>59
    同意!

    • 0
    • 13/04/01 14:53:01
    • 0
    • 13/04/01 14:44:59

    >>76
    盛り上げて下さいw

    • 0
    • 13/04/01 14:37:04

    つまらん

    • 0
    • 13/04/01 14:23:22

    嘘だったら解決しましたって発言も嘘
    今日が過ぎれば嘘ついたまま
    人を騙したままになるね

    • 0
    • 13/04/01 14:19:04

    エープリルフール!

    • 0
    • 13/04/01 14:05:05

    >>71え!?あれかな?おばあさんからのエイプリルフールってこと?
    主ももっと突っ込まないとだめじゃない?18万だよ?

    • 0
    • 13/04/01 14:03:36

    追加

    皆さんのおかげで
    私、終了しませんでした。
    本当に感謝です!

    • 0
    • 13/04/01 14:02:18

    返信レスできなくてすみません。すごく良いアイデアをレスしてくださった方もいて、本当に感謝!

    とりあえずおばあさん家族と話してきた。

    「私はとってないし、おばあさんの財布なんて知らないし、18万円入ってたことも初めて聞いたし、証拠も何もないのに疑われては私も気分悪いから警察とか裁判とかにしましょうよ。」みたいなことを一気に言ってやった。
    あと、車の中を一緒に探してみようって強気に言った。
    そしたらおばあさん達、若干ひき気味に。
    お嫁さん少しひるんで、そこまで言われても…って感じで。
    おばあちゃんどうします?
    おばあさんは、私の勘違いかもね…ごめんね、って言っていた。


    すごく消化不良だったからお礼もなしにかえってきちゃったけど、、、

    何か息子のせいで転んだから慰謝料ちょうだい的なニュアンスだったな…。


    終わり。

    ありがとねm(_ _)m

    • 0
    • 13/04/01 14:00:21

    支払ったら主は罪を認めた事になる。よって窃盗犯。

    • 0
    • 13/04/01 13:54:12

    エープリルフール

    • 0
    • 13/04/01 13:51:22

    みんなお人好しだなぁ

    • 0
    • 13/04/01 13:49:23

    警察の話のくだり何?
    主がばあさんに危害加えなきゃ動かないとか言わないでしょ普通。
    恐喝されてますって言えばくるよ。
    恐喝は立派な犯罪ですから。

    • 0
    • 13/04/01 13:42:48

    電話じゃなく、駐在所の警察でも良いから連れて行くことしなよ
    揉めてたら嫌でも警察は来ます。

    • 0
    • 13/04/01 13:41:10

    >>57です。
    カメラがあれば証拠になるよ!義理母がパート先でお金盗まれた時は、カメラが証拠になってパート仲間が逮捕されてたよ。
    でも、主の場合は実家に行ったり、色んな場所行き来してると移動中に隠したと思われてしまうかもね。
    婆さんに警察に相談したらカメラと通帳見せてもらったらどうかと言われたとか言ったらダメかな?

    • 0
    • 13/04/01 13:40:12

    >>54 婆さんは、買い物したの?スーパー以外に立ち寄ったところ全部電話して財布届いてないかきく。まだ、届いてなければ、届いたら連絡くれるようにはなす。
    お金はないので、すぐには払えないといっとく。18万はなぜ持ち歩いてたのかきく。下ろしたばかりなら通帳みたらわかるし。
    色々できることはあるよね?

    • 0
    • 13/04/01 13:40:10

    >>54
    頭悪いなら犯罪系のトピにするなし。

    キレて大ケガか死亡?なんで話が傷害罪になってんの?今、盗難の話だよ?警察ばかにしてるの?

    暇だからついついレスしちゃう自分もいやだー(>_<)

    • 0
    • 13/04/01 13:38:48

    電話じゃなく直接警察に行って相談しなよ。

    それでもむげに扱われるなら、家に帰っちゃえ。

    • 0
    • 13/04/01 13:38:47

    絶対払いません。警察に言えば良いでしょ。と言えば?
    おばあさんが盗まれたって届ければ警察だって動くでしょ?

    • 0
    • 13/04/01 13:37:27

    金払って帰ればいいじゃん

    • 0
    • 13/04/01 13:37:20

    どうでもいいけどトピタイ腹がたつ

    • 0
    • 13/04/01 13:36:52

    >>54
    盗まれたと言われてる。
    お金を払えと言われてるって言っても来てもらえないの?

    • 0
    • 13/04/01 13:36:33

    こういう時、警察は証拠がないし動けない気がするなー。
    前に友達がお金盗んだって疑われたけど、友達が盗んだ証拠はないし、警察は関われないからお互い話し合ってくださいって言われてた。
    刑事じゃなくて民事で裁判になるだろうって

    • 0
    • 13/04/01 13:35:55

    はぁ?どんな警察なのよ。
    とりあえず主ができることは強気でとってないから、一緒に警察に行くこと。
    なんでとってないのにそんな弱腰なの?釣りなの?

    • 0
    • 13/04/01 13:34:58

    だめだこりゃ

    • 0
    • 13/04/01 13:33:52

    それで警察で言われたのは、まずは警察は今の段階では動けません、とのこと。
    例えば私がキレておばあさんを殴っておばあさんが大けが又は死亡ってならないと駄目ですね、でした。

    アドバイスとしては第3者を連れてきては?って言われたんだけど、私としては警察官が来てよって思ったんだけど、何か忙しそうだったのよ。


    買い物したスーパーとかの防犯カメラの映像をおばあさん達と見るのってありかな?

    • 0
    • 13/04/01 13:32:34

    >>48
    真面目?真面目にするなら最初から誤解を受けるようなふざけたタイトルつけるなよ!

    • 0
    • 13/04/01 13:30:44

    >>48
    本気でサイトに聞かないとわからないの?
    普通すぐに警察だ!って頭に過らない?

    • 0
    • 13/04/01 13:30:34

    >>48
    警察は何て言ってたの?

    • 0
    • 13/04/01 13:30:22

    だから後は警察と頑張れ!
    いつまでも携帯ポチポチしてない。

    • 0
    • 13/04/01 13:30:11

    トピタイからして真面目には思えないけど。

    • 0
    • 13/04/01 13:27:53

    警察に電話してきた。
    (ごめん、やっぱりトピはこのまま継続で!)

    あと関連キーワードの「釣りです」っていうの削除してほしいんだ。真面目にしてるのに私も辛いし、真剣にレスを答えてくれる人たちにも失礼だし。

    • 0
    • 13/04/01 13:27:29

    こういう詐欺が中国で流行ってるって前にTVでやってたなー。
    だから親切心で色々しちゃ危険なんだって

    • 0
    • 13/04/01 13:22:39

    >>39
    ごめん。よく読んでなかった。主がおろしたのね。払う必要なし。警察官と一緒に家に行きなよ。

    • 0
    • 13/04/01 13:22:04

    私なら絶対に払わないよ。
    今更だけど、おばあさんちでバッグの中ひっくり返してすっ裸になって証明するわ。
    車の中も見てもらう。
    もちろん一緒に。
    勝手に車に財布置かれないように。

    • 0
    • 13/04/01 13:21:32

    >>40
    警察に言えば後は警察が動くでしょ
    これ以上何を話し伸ばしたいの?
    何も考えられないの?

    • 0
    • 13/04/01 13:21:26

    トピ立て直す前に警察に連絡

    • 0
    • 13/04/01 13:20:00

    何個もたてんな。荒しかよ

    • 0
    • 13/04/01 13:19:16

    >>40
    必要ない

    警察に任せて。素人にたよるな。

    以上


    解散!

    • 0
    • 13/04/01 13:18:18

    何か荒れてる…ID付きにすれば良かった…。今から変更できないよね?

    いったん閉めて新たにトピ立て直していい?

    • 0
    • 13/04/01 13:17:01

    >>10
    おばあさんは自分でおろしたんでしょ?記録があるだろうからまず確認して。最初からなかったかもしれないよ?

    • 0
    • 13/04/01 13:16:55

    先に警察に電話すれば?

    • 0
    • 13/04/01 13:15:59

    >>11警察に電話してみる。

    • 0
    • 13/04/01 13:15:53

    >>33
    ばばあと子供ずっと待ってんの?(笑)暇人ばかりじゃん

    • 0
    • 13/04/01 13:15:15

    >>10銀行には おばあさんの通帳を持っていけばいいの?何を確認すればいい?

    • 0
    • 13/04/01 13:14:56

    都合悪いのは飛ばしたか

    • 0
    • 13/04/01 13:14:50

    >>27
    大丈夫じゃん?だいぶ日が長くなってきたから。

    • 0
    • 13/04/01 13:14:33

    >>19
    そちらが介入しなくて良いって言ってもこっちが困ります。
    って、警察早く呼べ。

    • 0
    • 13/04/01 13:14:18

    短時間に色々なこと出来てすごいですね

    • 0
    • 13/04/01 13:14:11

    >>23
    ねー、ちょー中途半端。つまんなーい(`ε´)

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ