初旅行!!(沖縄~大阪)

  • なんでも
  • 匿名
  • WhkY4OccSU
  • 13/03/27 21:25:58

4月2日~二泊三日
家族6人(大人2+子10・7・5・4)
沖縄から大阪に旅行に行きます!!
子供達は皆、初飛行機・初旅行です♪♪
私も10年以上、旅行経験無し…

旅行で気を付ける事や、観光場所等、オススメなどイロイロ教えて下さい(≧∇≦)

初日は12時前に大阪着で、15時にチェックインの予定!!(チェックインの時間は変更可)
最終日は18時台の大阪発です!!
ちなみにホテルは、中之島のリーガロイヤルホテル♪

今日、主人が突然「大阪に行くぞ~」と言い出し、何もプラン等出来てません(-_-;)

何か情報等お願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • olQtplZYbz

    • 13/03/27 23:42:25

    道頓堀のたこ焼き屋の二階で、たこ焼きの食品サンプルが作れる所があったんだけど、今もやってるのかな。

    出来上がったら、ちゃんと小さな船(たこ焼きの容器)に入れてくれて、小学生でも、簡単に本物そっくりのサンプルが作れて、喜んでたよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 大阪人
    • fM+CZ1UXQO

    • 13/03/27 23:03:31

    初日は、梅田の隣の駅の天満橋にあるキッズプラザはいかがですか。
    室内で、いろいろ遊べる施設です。
    夕食は、キッズプラザの近くにある日本一長い天神橋筋商店街で、お好み焼きあたりをたべて。
    二日目はUSJ 。
    3日目は、心斎橋周辺も楽しいですよ。日本1号店のタイガーコペンハーゲン(雑貨屋)とかも楽しいですよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • FiPeEVQBrs

    • 13/03/27 22:16:04

    >>9
    先月、小2の息子と行きました。
    大阪城は兜で記念撮影、道頓堀でたこ焼、通天閣ではスタンプラリー的なもので楽しんでましたよ。
    その他にも「みんなで旅行に来てる」ってだけでなんでも楽しかったみたいです。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • WhkY4OccSU

    • 13/03/27 22:03:42

    >>8さん。
    凄い沢山の情報ありがとうございます(≧∇≦)
    イロイロ、リストアップしてみたいと思います♪♪

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • WhkY4OccSU

    • 13/03/27 22:01:13

    >>6さん。
    私ではないですよ(⌒-⌒; )

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • WhkY4OccSU

    • 13/03/27 21:59:56

    >>4さん。
    はい♪♪
    素直に、初家族旅行なので、嬉しいです(≧∇≦)

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • WhkY4OccSU

    • 13/03/27 21:57:39

    皆さん、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    USJは一日遊べる中日の方がいいですよね♪♪
    大人の考えでは、道頓堀や通天閣や大阪城とか行ってみたいけど、子供達は楽しくないですかね??

    飛行機での耳抜き用に、飲み物ですね!!ありがとうございます(≧∇≦)

    寒さ防止も必要ですね!!沖縄は、日中半袖でもイケるかな~ぐらいの気候なので参考になりました♪ありがとうございます(^○^)

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • 0Gk58WP2bC

    • 13/03/27 21:53:30

    着いた日は堂島ロールに並んでみよう。
    心斎橋のクリスピードーナツも並んでみよう。難波花月も行こうか。
    夜の大阪城も遠巻きからみようか。通天閣から。
    次の日は朝イチから梅田に行こう。買い物したら荷物をホテルに置いてユニバーサルに行こうか。
    次の日は18時出発なら水上バスに乗ろう。天満橋からのNHK朝ドラスポットも記念写真。神戸か京都に足を伸ばしてみようかね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 関西人
    • vQnah70JM+

    • 13/03/27 21:47:06

    なので観光地はよくわからないけど、ここ数日寒い…スプリングコート+薄手ニットで『寒っ!』と感じます。(私が寒がりなだけかな?)


    USJは海が近いから寒く感じると思いますよ-!

    • 0
    • No.
    • 6
    • P4c3zbOKgg

    • 13/03/27 21:46:21

    旅行ってどうやって行くのか聞いてた人?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • +S6ABKLtW+

    • 13/03/27 21:44:39

    耳抜きできなくて泣いてる子がいたよ。飲み物用意だね!
    楽しんできてください。

    • 0
    • No.
    • 4
    • そんなに
    • FH2aoLS6wh

    • 13/03/27 21:44:35

    嬉しいの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • 3PgzNk8H/8

    • 13/03/27 21:41:01

    やっぱ、ユニバーサルスタジオには行きたいね~

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • DY3MLfTsSc

    • 13/03/27 21:40:31

    ちょうど先週、二泊三日で大阪に旅行に行ってきました~

    一日目は新世界で通天閣、道頓堀とかでブラブラしながら夕食。
    二日目は思いっきりUSJで遊び、最後の日は大阪城見学。

    寒かったよ~沖縄からなら気をつけてくださいね!

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • X4MTXa4S/q

    • 13/03/27 21:35:52

    るるぶかじゃらんをみよう!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ