閉じ込め電車内で喫煙、注意した女性に暴言

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/03/24 17:29:22

あり得ない!閉じ込め電車内で喫煙、注意した女性に暴言 京阪電鉄運行停止

産経新聞 3月24日(日)17時15分配信

 停電の影響で24日午前11時10分ごろから全線で運転を見合わせた京阪電鉄は、約1時間20分後に運行を再開。同社は、架線に何らかのトラブルがあったとみて原因を調べている。
 走行中に停車した車内でもトラブルがあった。京阪本線の大和田駅(大阪府門真市)を出発した直後にストップした萱島(かやしま)発中之島行きの下り普通電車では、乗客の男性が車両間のデッキで喫煙。視覚障害がある同市の女性(50)が臭いに気づき、注意したところ、女性に向かって「障害者のくせに上から目線で言うな」などと暴言を吐き、威圧したという。
 乗客が閉じ込められた車内では、空調機器も止まり、車内の温度は徐々に上がり、息苦しい状態になったという。
 先頭車両にいたこの女性は30分以上車内に閉じ込められたが、ほかの助けを借りて最後尾の車両から脱出した。ただ、大和田駅のタクシー乗り場も混雑し、さらに1時間近く待たされた。
 女性は「停車後、車内放送があったけど、詳しいことが分からず、みんなイライラし始め、とても不安だった」と疲れた表情で話した。
 大阪市中央区の天満橋駅では、運行再開後、足止めを受けた多くの乗客が改札前にあふれた。
 法事のため大阪市内に向かう途中、香里園駅(大阪府寝屋川市)で1時間半ほど待たされたという京都市の無職女性(71)は「早めに家を出てきたのに、結局法事には間に合わない」とあきらめ顔。京都府八幡市の無職男性(82)と妻(80)は、「車内で待っていても復旧のめどや振り替えについての情報がなく、疲れました」と話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/03/26 13:56:32

    >>33ここの管理人?
    大阪人なんだ(笑)

    • 0
    • 13/03/26 13:54:23

    >>36私は嫌煙家だから殺したくなるわ、そんな奴。

    • 0
    • 13/03/25 21:22:11

    >>35いや、日本人じゃないことはわかった。

    • 0
    • 13/03/25 21:06:32

    >>36
    ありえない。

    • 0
    • 13/03/25 20:56:55

    >>34
    Twitterなら情報早そう。ニュース見た人が情報上げてくれたりさ。
    という自分もスマホなのにTwitterやってないけど…

    前に人身事故で止まったときどうなるのか全く知らせてもらえなくて焦ったことあるよ

    • 0
    • 13/03/25 20:54:48

    >>36
    いやいや、ありえんだろうよ。
    わたしも喫煙者で携帯灰皿とか持ち歩いてるけど、絶対ないわー。

    • 0
    • 13/03/25 20:47:19

    一時間以上も動かずなら喫煙する人もいるだろ
    ダメだけど

    • 0
    • 13/03/25 20:45:05

    管理人は大阪人なんだね。

    • 0
    • 13/03/25 20:40:16

    私、ガラケーだしSNS関係一切してないんだけど、最後の文章にある車内にいた方の「情報がなかった」というのを見ると何かしておいた方がいいのかなぁ…と思ってしまう。

    • 0
    • 13/03/25 18:01:18

    削除のオンパレードだな。

    • 0
    • 13/03/25 16:31:50

    >>30
    一緒にしたらその国の方々に失礼だよ。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30

    ぴよぴよ

    • 29

    ぴよぴよ

    • 13/03/24 23:53:03

    >>23
    仕事を求めて来てる人も多いんじゃない。電車で煙草はいけないなぁ。今やホームも禁煙になったのに、自分の事しか考えない男の人が変だよ。関西とかは関係ない。

    • 0
    • 13/03/24 23:51:44

    障害者様!みたいな人もいてたまにイラッとするけど、こういうのはよくない!そもそもマナー悪すぎ!人としてありえないね。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 13/03/24 23:44:19

    >>17
    うざっ(笑)

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 13/03/24 23:12:22

    >>14
    実際、大阪に他府県から生保目的で集まりやすいって他トピで見たよ。
    変な人かは知らないけど。

    しかしこの男最低だな。

    • 0
    • 13/03/24 23:06:14

    地域がどこだろうが、こういう風に障害者の方を侮辱する人がいることが悲しいよね。
    視覚障害者だと、目が見えなかったのかな?
    目が見えないのに電車が止まって、タバコの臭いがしたら、私なら軽いパニック起こすと思う。

    • 0
    • 13/03/24 23:01:51

    >>20
    で?

    • 0
    • 13/03/24 23:00:46

    北海道にはこんな事言う人絶対いないよー。ありえない。

    • 0
    • 13/03/24 22:54:10

    >>11 圧倒的にって、そりゃ田舎じゃないし大阪には人がたくさんいるよ。大阪に住んでない人だって1日にどんだけ来るかわかってない。大阪批判も程々に。人間性の問題です

    • 0
    • 13/03/24 22:21:44

    >>17
    どうぞご勝手に(笑)

    • 0
    • 13/03/24 22:19:03

    >>16通報

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 13/03/24 22:14:59

    こんなニュースにまで大阪批判w
    執着すごいな

    • 0
    • 13/03/24 22:14:55

    大阪の人とは言ってない。
    大阪には変な人が集まるのかなって言う位事件多いよね。批判じゃなくてニュース見てそう感じるだけ。

    • 0
    • 13/03/24 22:14:09

    >>12じゃどこの人なの?
    いずれにしても関西人でしょ。

    • 0
    • 13/03/24 22:11:36

    >>8
    暴言吐いた男が大阪の人だと決めつけるあなたはすごいね。
    どんだけ批判したいのよ(笑)

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 13/03/24 22:06:46

    >>8 変な奴いるのは大阪だけじゃないでしょうよ。

    • 0
    • 13/03/24 21:27:03

    >>8
    注意した女性も大阪の方みたいよ?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 13/03/24 17:53:34

    八幡出身だけど、八幡は昔から柄が悪く人間も最悪な奴が多い。
    部落民がデカい顔してひしめいているからね。とにかく、土地柄も人も最悪。
    今は東京住みだけど、こっちのがよっぽどいい。

    • 0
    • 13/03/24 17:37:40

    >>1 暴言だからケガはないでしょ。

    • 0
    • 13/03/24 17:37:14

    暴言吐いた男最低

    • 0
    • 13/03/24 17:36:24

    なんかタイトルは女性メインぽいのに、記事の文章では閉じ込め全般で、分かりにくいね、産経さん…。

    • 0
    • 13/03/24 17:36:19

    喫煙マナーも守れないやつが上から目線で言うな!あほか

    • 0
    • 13/03/24 17:34:34

    怖っ…

    • 0
    • 13/03/24 17:34:28

    トピタイの女性のその後知りたい。どうなったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ