中1女子、背後から髪切られ反撃するも男逃走

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/03/20 00:32:04


2013/03/19(火) 23:50

19日午後2時45分ごろ、大阪府泉佐野市の路上で、同市内に住む中学1年の女子生徒(13)が、背後から男にはさみのようなもので髪を切られた。
泉佐野署によると、生徒は空手初段で肩を蹴り反撃、男はそのまま逃走した。
暴行容疑で行方を追っている。
泉佐野署によると、生徒は友人宅から徒歩で帰宅する途中で、約20メートル前に立っていた男を不審に思い、引き返そうとしたところ、追いかけてきた男に後ろから髪を切られた。
男は40~50代で、身長約170センチ。
短髪で黒っぽいジャージーを着ていたという。
生徒は午後4時半ごろ、父親と同署に被害を届けた。


スポニチ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 空手二段持ちです。
    • 13/05/16 10:55:16

    そもそも護身術で習わせるなら柔道や合気の方が良いよ。特に娘さんなんかは。
    今回はこんな件だったからまだしも、段持ちは特に自分自身が凶器になる。

    そして立ち向かうような子だと余計危険な目に会うし

    • 0
    • 13/05/16 10:48:21

    リアル蘭姉ちゃん

    • 0
    • 13/05/16 07:56:27

    かっこい~!攻撃される!と思って咄嗟に反撃にでたんだろうね!
    そのまま何もしなかったらもっとひどいめにあってたかもしれないし…でも犯人見た目におかしいと分かるなんて早く捕まえてほしいね。

    • 0
    • 13/05/15 19:40:20

    >>16
    でもさ、反撃されたから逃げたのかもしれないし。

    • 0
    • 13/05/15 19:32:53

    >>18
    黒帯だからなかなかだと思うな

    • 0
    • 13/05/15 18:34:50

    >>16
    やっているだけでかなり違う。

    • 0
    • 13/05/15 17:42:00

    >>18
    十段が最高だった。
    Wikipediaより。

    • 0
    • 13/05/15 17:40:20

    >>18
    まだ上があったはず

    • 0
    • 13/05/15 17:36:34

    一番上?

    • 0
    • 13/05/15 17:11:53

    このお嬢さん、初段だからね。


    風格とか違うと思うよ。

    • 0
    • 13/05/15 17:07:28

    へたに武道をやってると、こういう時にいけると思っちゃうのかな~?
    今回はたまたま髪だけで済んだけど、凶器を持ってる人間に反撃なんてしたら危険だって事も知っておいて欲しいな。

    • 0
    • 13/05/15 17:00:22

    うちもやろう。

    • 0
    • 14
    • 蘭ねえちゃん
    • 13/03/20 15:24:04


    空手など習ってると、怖じ気づかないものなのかな!?

    • 0
    • 13/03/20 13:23:16

    >>8
    読解力マイナス?

    • 0
    • 13/03/20 13:18:07

    やっぱ娘に空手習わせようかな。
    護身になるよね。

    • 0
    • 13/03/20 11:41:36


    あれ~?蘭ねえちゃん!?

    • 0
    • 13/03/20 10:02:10

    >>8
    ………。

    • 0
    • 13/03/20 08:20:52

    >>8
    進行方向に不審者いて女子が反対方向向いて引き返そうとしたら背後からその不審者ついて来た。
    だと思うから不審者は一人だと思うよ

    • 0
    • 13/03/20 08:17:34

    えっ?前にも後ろにも変な男がいたってこと?!

    • 0
    • 13/03/20 08:15:16

    カッコいいな

    • 0
    • 13/03/20 03:58:25

    やっぱ、空手やらせよー

    • 0
    • 13/03/20 03:32:54

    この女の子心配だな。
    空手初段とはいえ今度からは男に、しかも普通じゃない人に向かっていかないで欲しいな。
    今度があったら困るけど。
    なにより体は無事で良かった。

    • 0
    • 13/03/20 00:51:09

    最低だな犯人

    女の子、強かったとはいえ可哀想に

    • 0
    • 13/03/20 00:46:35

    怖い!
    女の子が強くてよかったけど、追いかけられたり髪切られたりトラウマだよね
    早く犯人捕まればいいのに
    近くだから怖いな

    • 0
    • 13/03/20 00:35:34

    ひどい

    • 0
    • 13/03/20 00:34:33

    髪切るって何目的になるの?
    髪フェチ?嫌がらせ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ