警察官の奥様

  • なんでも
  • ぱんだ
  • e1VBDCcQyD
  • 13/03/17 09:16:07

警察官の募集をしているので受けてみようかと考えているのですが(旦那)、公務員とは言え以前
警察官でも給料が低いとみたような気がします。
やっぱり初任給は手取り20万ないのでしょうか?
旦那は自衛官で約6年ほど働いていますが、そういう事は別に有利になったりはしませんか?
警察官の奥様、旦那様が警察官で良い点、悪い点など教えていただけたら嬉しいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • 匿名
    • e1VBDCcQyD

    • 13/03/17 12:32:53

    みなさん、ありがとうございます。
    てるみさんのおっしゃる通り、陸上自衛隊です。

    うちは兵庫県警になるのですが、イメージでは大変そうですがどうなんでしょう?
    旦那さんの精神面とかどうですか?
    かなりストレスが溜まりそうなイメージですが
    …>_<…

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • ku8Py8cwb8

    • 13/03/17 11:59:15

    >>18
    大変ですね>_<
    警察官の奥様になるということは、覚悟がいりますね。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • WR6LEp7Soy

    • 13/03/17 11:56:13

    >>15優遇はされますけど、必ずではないですね…。それに警察学校卒業後は必ず交番に配属されます。なので、単身赴任の可能性は高いですね(>_<)
    上司に40代でマイホームありの方が地域課に異動になり、自宅から車で1時間以上かかるので単身赴任でした。

    • 1
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • ku8Py8cwb8

    • 13/03/17 11:50:47

    >>16

    なるほどー!ありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • WR6LEp7Soy

    • 13/03/17 11:48:26

    警察は都道府県ごとの採用なので、原則採用された都道府県内で異動ですよ。たまに成田や海外や本庁、被災地などに出向がありますが、優秀な人や志願者などのみです。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • ku8Py8cwb8

    • 13/03/17 11:47:45

    マイホームもちだとかなりの確率で通勤範囲以内での移動になるのかな?(´・_・`)

    • 0
    • No.
    • 14
    • (゚◇゚)てるみ。
    • AAxloVpYq7

    • 13/03/17 11:45:31

    自衛官の方が退職金莫大貰えるイメージだけどな。

    高卒で入ったって事は陸自か海自?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • ku8Py8cwb8

    • 13/03/17 11:44:21

    >>11
    12のものです!
    聞きたかった答えどうもありがとうございます!

    • 1
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • ku8Py8cwb8

    • 13/03/17 11:43:06

    単身赴任とはたとえば千葉県警でしたら千葉県のみの移動ですよね?
    他県には移動になりませんよね?
    気になったので教えていただけるとありがたいです!

    • 1
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • WR6LEp7Soy

    • 13/03/17 11:42:02

    単身赴任といっても、県内なので週2・3で会いますよ(^^)たまに県外に異動はありますが、ごく一部の人で稀です。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • 6k2tKyWHdr

    • 13/03/17 11:17:10

    自衛官のままがよかったって思うよ…
    きっと…

    てか、落ちたらどうするの?

    • 1
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • e1VBDCcQyD

    • 13/03/17 10:41:24

    >>7
    詳しくありがとうございます!
    想像していた以上に大変そうですね。

    転勤に単身赴任‥
    うちには乗り越える自信ないです。
    私たちが知らないだけで大変な事を乗り越えてるんですね。
    尊敬します。

    約300人の募集でチャンス!!
    って思いましたが、色々と貴重な話が聞けて良かったです。
    もう一度きちんと考えてみようと思います。
    本当にありがとうございました!!

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • BNHizzv1a2

    • 13/03/17 10:35:59

    警察官なんて信用ないよ。
    不祥事だらけだもん。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • WR6LEp7Soy

    • 13/03/17 09:59:01

    >>6昇任試験で入校したら何十万単位で使います。うちは被災地派遣とか出張が多いんですが、出張先では仕事以外お酒しか楽しみがないから、毎日のように飲み会です(;_;)出張費用も一旦全額支払ってから、給与に手当で貰うので、先払いで20万はでます。都道府県によって違うかもしれないですけど。
    マイホームありなら、マイホームから通える範囲か単身赴任になると思います。忙しい部署なら単身赴任だし、地域課ならかりだされることが多いので単身赴任になると思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • e1VBDCcQyD

    • 13/03/17 09:50:59

    >>5
    ありがとうございます^_^
    大きいお金の出費とはどういう事ですか?
    うちはマイホームなので転勤はキツイですね‥
    本当は消防士が希望だったのですが、年齢制限がおそらく駄目だったのと
    募集が少なくて。
    なぜか警察官は今回はかなりの大量募集なんです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • WR6LEp7Soy

    • 13/03/17 09:41:30

    社会経験ありだと初任給は上がりますよ。ただ大卒じゃないと安いかもしれないですね…。都道府県や部署によっても給与や勤務体制は違いますよ。
    警察学校は高卒だと1年通わなきゃいけないはずですけど、社会経験ありだとどうなるかは分からないです。
    良い点は安定と福利厚生ですかね。悪い点は
    ・転勤が多い
    ・官舎住まいだと周りの目を気にする
    ・給与に波がある
    ・大きいお金の出費が多い
    ・怪我の危険が多い
    ・不規則過ぎて足が臭い(笑)
    転勤が一番嫌ですよ!今週内示出ますけど、1週間以内に引っ越し完了しないといけないし、子どもがいたら本当に大変です(>_<)

    • 2
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • e1VBDCcQyD

    • 13/03/17 09:35:57

    みなさん、コメントありがとうございます!!
    自衛官からの転職だと有利になるんですね!!

    でも死体臭こわいです。
    旦那もそう言うの苦手そうなのでダメかなぁ。
    ちなみに自衛官ではそう言う経験(死体処理など)
    はしていません。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • e1VBDCcQyD

    • 13/03/17 09:32:45

    それが‥
    高校出てすぐに自衛官になりました。
    なので大学は出てないんです。

    だいたいでいいので、警察官の初任給を教えていただけないでしょうか?
    もし採用されても最初は警察学校に通わなければいけないのですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • YUmOy38JHl

    • 13/03/17 09:28:09

    義兄が自衛官から警察官になったけど、試験の時に点数が追加されるらしくって有利になるって言ってたよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • rdEbvX58bC

    • 13/03/17 09:22:07

    もっと貰ってますよ。交番勤務は安いんじゃないかな。良い点は、信用がある、安定してる。悪い点は、休みの日でも事件があれば出勤、事故処理のあと死体臭がする。大学出てますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ