姪っ子甥っ子可愛くない!?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/03/16 15:34:55

友達の話です。
友達は幼稚園教諭をして10年。
独身で彼もいないので、まだ結婚の予定はないのですが、弟が沢山いて弟に子どもができました。
私の感覚だと、甥っ子や姪っ子は自分の子どもまではいかないけど、可愛いです。(旦那の弟の子どもはわかんないけど)
友達いわく、姉弟の中で女はその友達だけで母親も弟の子どもは嫁の産んだ子どもだから可愛くないと言ってるみたいで、友達も「伯母さん」と呼ばれる事自体が嫌だと言っています。
みんなはどうですか?
私は弟の子どもも可愛いし、伯母さんって呼ばれる事も抵抗ありません。

しいて言えば、その友達は独身ということです。
独身で、子どももいないから、弟の子どもも可愛くないし、伯母さんと呼ばれたくないもの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/18 12:42:42

    旦那側の甥、うちの子(一歳)がうつ伏せになってたらわざと足で背中を踏んで「バカなやつ」って言ってきたからそんなことしちゃダメだよって言うと、
    バカにバカって言っただけとか、踏まれるところにいるのが悪いって。
    義母はそれ見て注意しないで、あの子なりに寂しさ紛らわしてるんやって、どんだけ甘やかすの?
    かわいくない。

    • 1
    • 13/03/17 23:12:46

    やっぱり義姉が大嫌いだから、子供達も好きじゃない。
    姑と子供達の話すると義姉思い出すから、話題にもしたくない

    • 0
    • 13/03/17 23:02:33

    あなた、ダチがどうのこうのってトピたてた主でしょ?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2151126&guid=on

    • 0
    • 13/03/17 22:38:41

    甥5人姪2人いるけど、超かわいいし、全員好き。初めて甥出来たのが小5の時で、末っ子だったから弟出来たみたいで嬉しかった(*^^*) 最初の甥、今二十歳になるけど、変わらずかわいい(笑)
    旦那側にも姪がいるけど...^^;察して^^;

    • 0
    • 13/03/17 22:35:54

    兄の子、可愛い!
    私が中学生の頃生まれたけど、いつも連れ歩いてた!
    今は18歳だけど、今だに二人で買い物行ったり彼氏との相談されたり懐かれてるから可愛いよ!
    旦那の弟の子、もうすぐ産まれるけど楽しみ!
    きっと可愛がるだろな

    • 0
    • 13/03/17 22:28:02

    姉の子は可愛い!私が18の時に生まれてけど、買い物とか小さいときよく連れていった。私の子と勘違いされたりもあったけど、それがまた楽しかったり。
    姪二人だけど、今では大学生になりラインでやりとりしてて楽しい!春休みに姉と姪と、うちの子達と皆でディズニー行ってくる。
    ちなみに私の呼び名は○○ちゃん。うちの子達も姪やうちの姉は名前呼びにさせてる。

    • 0
    • 13/03/17 22:24:20

    実姉の子、特に可愛いとかは思わない。
    でも、オムツがえとか、食べ残した食器の片付けとか抵抗なくできる。
    他の子のは無理。

    • 0
    • 13/03/17 22:16:38

    甥っ子や姪っ子が~というよりは、その親(兄弟、義兄弟)との関係によるのかも。
    私は実の妹とあまり仲良くないから、姪っ子もあまり可愛いと思えない。また顔が 大嫌いな義弟に似てるし更にね…

    • 0
    • 13/03/17 20:55:13

    旦那の姉たちの子はかわいくない。ていうかむしろムカつくわ。
    自分の妹の子はかわいいよ。
    うちは姉妹で、甥っ子だからまた違ったかわいさ♪

    • 0
    • 13/03/17 20:36:50

    >>48
    同じ。
    旦那弟&嫁が非常識で図々しいから、全く可愛いと思わない。
    興味もない。

    • 1
    • 13/03/17 17:12:39

    旦那のお兄ちゃんの子どもめっちゃ可愛がってる~!
    全然血の繋がりないけど、すごい可愛いよ!

    • 0
    • 13/03/17 09:33:03

    >>48
    同じく!!

    • 0
    • 13/03/17 09:19:05

    旦那の姉の子はちっとも可愛くない。他人だからね。元々義姉大嫌いだし。

    • 2
    • 13/03/17 08:53:38

    甥っ子はめっちゃかわいい
    姪っ子はそうでもない

    • 0
    • 13/03/17 08:50:11

    義兄が引き取った前妻の子は可愛い。
    再婚して出来た今嫁の子は大嫌い。

    • 0
    • 13/03/16 22:40:20

    実姉の子も義妹の子もどっちも可愛いよ。
    実姉の子は無条件に可愛い。多少悪い事してもね。
    義妹の子は懐いてるし、こっちが嫌なことはしないから可愛い。

    • 0
    • 13/03/16 21:44:18

    旦那の妹の子供には愛情はないかな。
    血の繋がりはないけど、まだ小さいし、かわいい子なので遊び相手はするけど。。

    • 0
    • 43
    • 性悪ド淫乱
    • 13/03/16 20:49:06

    兄の子も義弟の子も好きじゃない。

    • 0
    • 13/03/16 19:58:54

    私の妹の子は本当に可愛い!
    だけど義姉の子は可愛くない。やっぱり嫌いだからかな。

    • 0
    • 13/03/16 19:07:41

    ヤッパリ本能的に血のつながりある弟の子はかわいい。旦那の兄弟の子大嫌い…

    • 0
    • 13/03/16 19:05:13

    大嫌いな義妹の子は嫌い。顔も性格も口の悪さ、ワガママなのも義妹そっくりだから。

    義姉の子は好き。

    • 0
    • 13/03/16 18:48:02

    独身の時妹の子可愛すぎた!
    自分の子にどうにかならないかと毎日会いに行きお風呂に入れてた!今は自分に子供ができたけど甥っ子姪っ子可愛すぎる!

    • 0
    • 13/03/16 18:13:42

    旦那側しかいないけど,可愛いわけがない。
    兄嫁が大嫌いだからなぁ~ 子供に罪はないが… 

    • 0
    • 13/03/16 17:35:02

    旦那の方の甥しかいないけど、好き嫌いとかじゃく別に興味ない。
    たいして可愛いとも思わないな。血繋がってないからかなー?
    もともと子供は苦手だし。

    • 0
    • 13/03/16 16:41:24

    弟独身だから甥も姪もいないからわからないけど、基本子供好きじゃないので何とも思えないかも…。

    • 0
    • 13/03/16 16:33:18

    子供による。姉の長女は可愛かった。私独身だったのもあるかも。姉の二女は可愛くない。我が儘で泣けばいいと思ってる。自己中。義妹の子は男の子と女の子で、子供らしくて素直で可愛い。

    • 0
    • 13/03/16 16:26:35

    妹の子供、可愛いよ。でも超~可愛い!とか溺愛ではないな。

    • 0
    • 13/03/16 16:25:29

    旦那姉の一人娘は、まったく可愛くない。もう高校生になるけど、小学生のころから無愛想。
    話しかけるのも馬鹿馬鹿しい。

    • 0
    • 13/03/16 16:22:45

    自分の兄弟は誰も子供いないから、わからない。
    義理の兄弟の甥姪はたくさんいるけど、全然可愛くない。特に小姑の子は生意気だし躾されてないし、うちの子にお前らとは違うって態度だから憎いくらい。

    • 0
    • 13/03/16 16:22:34

    姪っ子かわいい。旦那の兄弟の子はどうだろ?まだいないから分からないけど、うちの子達と年が離れるだろうからかわいいかも。

    • 0
    • 13/03/16 16:22:31

    私は独身時代に兄夫婦に姪が生まれたけど可愛いよ。義姉(兄の奥さん)には多少気を遣っていたし、赤ちゃんに対してどうして良いかはわからない状態だったけど。

    叔母さんと呼ばれた事はない。既婚で年齢もいっている今なら抵抗はないが、独身時代に呼ばれたら事実そうだとしても悲しかったかも知れない。

    • 0
    • 13/03/16 16:17:07

    唯一甥っ子一人いるけど遠いからあんまし会えない~。しかも旦那側だし微妙(笑)そんなに可愛さは感じないや。
    私の方は兄が一人いるけどまだまだ独身だし甥っ子姪っ子できても所詮嫁さんの子だからそんなに関われないんだろうな~。
    こういう時、女きょうだいの居る家って羨ましい!なんの気も使わずに姪っ子甥っ子触ってみたいわ~

    • 0
    • 13/03/16 16:14:39

    うちは義妹(旦那妹)がやたらと可愛がってくれる。独身だから分からないけど友達の子どもの誰よりもうちの子達が可愛く思えるって言ってくれてる。
    ただ、伯母さんと言われるのは抵抗あるみたいだけど、逆に義姉(兄嫁)は子どもいても叔母さんって呼ばれるの嫌みたいだから、可愛く思うかもおばさんて呼ばれたくないかもけっきょは人によるんだろうね。


    • 0
    • 13/03/16 16:13:21

    旦那側の姪や甥は可愛くないよ。躾されてないからイライラする。私の場合義姉妹嫌いだから尚更。姪や甥が悪いわけじゃないのはわかってる。会った時は普通に遊ぶ。おばさんって言われるのは平気。

    • 0
    • 13/03/16 16:08:56

    実姉の子どもだけど放置気味で躾ぜんぜんなってないから嫌い。

    • 0
    • 13/03/16 16:04:08

    誰が誰を可愛がれようと別にいいじゃない。
    どういう心境かは本人の自由なんだし他人が決める事じゃないよね。
    保育士なのに、血が繋がっているのにとか関係ないでしょ。

    • 0
    • 13/03/16 16:02:10

    自分の兄妹の子だったら、自分の子とまではいかないけど可愛いよ。
    独身の頃は可愛いくて可愛いくて、こんなに可愛いくて自分の子供出来た時に姪っこより可愛がれるかなと思ったくらい。

    名前で読んでくれるけど、おばちゃんって呼ばれても不満はないな。

    • 0
    • 13/03/16 16:01:21

    結論 十人十色

    • 0
    • 13/03/16 16:00:16

    私は実妹の子が可愛いと思えない。
    旦那の兄の子も可愛いとは思えないけど、実妹の子よりは可愛い。
    基本的に子供が嫌いだから見た目で可愛がれるか決まっちゃう。
    不細工は無理。

    • 0
    • 13/03/16 15:59:11

    姉の子めっちゃ可愛いよ
    自分が子供産むまで甥っ子が世界で1番
    可愛いと思ってたし(笑)
    今は自分の子が1番だけど、今も変わらず
    可愛い(^^)

    • 0
    • 13/03/16 15:59:02

    妹の子供は可愛いし、自分の子供みたいに守ってあげたくなるし。愛しく思える。

    旦那の兄の子は、もちろん可愛いけど、その辺にいる子供達を見て思う「可愛いー」と同じ種類の「可愛い」で、別に愛とかはない

    • 0
    • 13/03/16 15:58:42

    職場のおばちゃん達はみんな口を揃えて言うよ。嫁が産んだ子も可愛いけど、娘の産んだ子にはかなわない。ってね。
    私は弟いるけど、姪は特に可愛いとは思わないな。

    • 0
    • 13/03/16 15:57:41

    ぎゃくに保育士だからじゃない?
    受持ってる子って毎日接しててほんと可愛いらしいし。
    子供可愛いメーターが満たされてるから、
    弟が寄り付かないタイプなら別にって感じなんじゃない?

    • 0
    • 13/03/16 15:54:50

    私はむしろ独身の頃の方が、姪っ子がかわいくてかわいくてしょうがなかったな。
    色々買ってあげたかったし、一日中でも遊んであげれた。
    基本、子供が好きで友達の子や、仕事で接する子供もみんな可愛かった。
    自分に子供ができたら、我が子以外の子供への興味が一気に薄れたけど、それでも姪っ子はよその子とは違うかわいさがあるよ。

    • 0
    • 13/03/16 15:54:29

    >>11
    最初は子供が好きで目指した職業でも、実際にその職に付いたらそれはもう「仕事」でしょ。
    仕事とプライベートを混同する必要あるのかな。

    • 0
    • 13/03/16 15:50:17

    >>13
    あなた好きだわ

    • 0
    • 13/03/16 15:49:38

    >>12
    私と一緒だ

    • 0
    • 13/03/16 15:49:30

    自分の子供と同じ位かわいい。
    姉の子だけど。
    年も近いから、私の事ねぇちゃんって思ってるし、何かあったら(母親とか家族かんで)一番に相談するのは私って言うし。
    男の子だけどそれはそれはかわいいよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 0
    • 13/03/16 15:48:00

    自分の兄弟、姉妹の子供は可愛い!
    でも旦那側の兄弟、姉妹の子供は可愛くない

    • 0
    • 13/03/16 15:47:02

    幼稚園教諭や保育士って、他人の子どもでも、好きだから仕事にしたのに、自分の地の繋がった弟の子どももかわいくなければ、本当は子ども好きじゃないのかな?

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ