誕生日プレゼントをあげたら親が怒ってます

  • 小学生
  • 匿名
  • 13/03/14 12:48:02

娘(小4)の友達の誕生日パーティーがあり、娘もお呼ばれしました。

その友達はかなり太っている子なので、娘は誕生日プレゼントに、
ブタの絵が描かれたマグカップをあげました。
友達は喜んでいたと娘は言います。
でも、誕生日に呼ばれたほかの友達数人も、みんなプレゼントにブタの絵が描かれたハンカチやノートなどをあげ、その場では友達は喜んでいたそうです。
でも、この前ママ友と話していたとき、
その友達の母親が怒っていたと聞きました。
『これは悪意がないかもしれないけど、イジメだ』と。
友達本人は特に気にしてる感じではなかったと娘は言います。
でも友達は傷付いているんでしょうか?
太っている子にブタをあげるのはイジメになるんでしょうか?
その子と母親に謝ったほうがいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/04/11 00:21:13

    皆偶然にブダの買ったの?
    そうじゃなきゃ子供達で
    仕組んだぽいなw

    • 0
    • 13/03/17 20:39:19

    >>108
    ザシキブタ可愛かったね

    小学生の時に財布持ってたら「ブタ!!ブタ!!」と言われたよ、当時の私はガリガリだったけど(笑)ブタってだけでからかいの対象になるんだよ。

    • 0
    • 13/03/17 19:21:21

    >>187
    そうだね、もう上がっていてもトピック開かないわ

    • 0
    • 13/03/17 19:20:20

    謝れないなんて…大人のくせに

    • 0
    • 13/03/17 17:35:30

    主のコメント見てると、反省がないというか…。アドバイスしても意味がないよ。娘の配慮が足りないなんてこれっぽっちも思ってないから。

    • 0
    • 13/03/15 11:52:53

    イジメっ子親子のトピ、まだやってたんだ。

    • 0
    • 13/03/15 11:51:24

    >>177
    だからと言って、豚グッズ選んだことが許されるわけではないよ。
    娘さんは軽い気持ちだったのかもしれないけど、知らず知らずに傷付けていることもある。配慮が足りなかったことに、反省すべきでは?

    • 0
    • 13/03/15 11:17:26

    >>179

    眼鏡かけた子が友達から眼鏡かけたキャラクターもん貰って喜ぶのか?!

    その発想に乾杯(;^_^)/□☆□\(^_^;)

    • 0
    • 13/03/15 11:09:39

    まぁ、こんな親だから、子供も…なんだね。

    • 0
    • 13/03/15 10:52:13

    >>132
    同じこと思った。

    • 0
    • 13/03/15 10:47:32

    >>179豚とめがねを一緒にするなんて…

    • 0
    • 13/03/15 10:41:57

    >>177少なからず主の子供は悪意があるよね。
    他人の躾の事より自分の子の躾をちゃんとしなよ。

    • 0
    • 13/03/15 10:41:46

    >>173
    考えすぎでは?
    例えばメガネ掛けてる子に、メガネ掛けたキャラクターあげるのと一緒です。

    • 0
    • 13/03/15 10:39:12

    >>174
    あだ名は名前から取ってるので大丈夫です。

    • 0
    • 13/03/15 10:37:42

    >>176
    そうですね、相手の親は自分の子供の健康管理をするべきです。ブタを貰って文句言うくらいなら太らせないようにするべきです。

    • 0
    • 13/03/15 09:05:35

    まぁ、一番の原因は小学校四年生にして肥満体型にしてしまった相手親の管理能力の無さだろうけど…
    主のトピ文からは太っているからあえてブタのキャラクターを選んだ、と言うように受け取れる。小学生とは言え、女の子は案外大人だから陰湿ないじめもするよ。
    謝る、謝らないの前に主は娘の道徳心や一般常識を躾るべき

    • 0
    • 13/03/15 08:53:35

    ばかは死ななきゃ治らない

    • 0
    • 13/03/15 08:32:02

    ウケ狙い的なものだと思ってるの?

    もしかしてあだ名も体型からきてるような名前つけてる?

    ニコニコしてるかもしれないけど、内心かなり傷ついてると思うよ。外見コンプレックスをネタにされてるに。
    わからないの?

    • 0
    • 13/03/15 08:20:44

    太ってる子に豚の絵が描いてあるものあげるって…なんか性格悪くない?
    もう4年生なら悪意があるように取られても仕方ないような。

    • 0
    • 13/03/15 07:52:18

    >>122プレゼントし直すとか止めたら?相手の親子は主親子を疎遠にしたいと思ってるかもよ。それなのに改めてとか嫌がらせの上塗りじゃん。主の娘の誕生日が楽しみだね。みんな何柄に揃えてくれるんだろ。報告してね。

    • 0
    • 13/03/15 05:43:35

    数人来た友達の中で1人とかブタのキャラクターのプレゼントとかならまだ分かるけど、みんな揃ってブタなんて普通有り得ない

    今ブタのキャラクターが人気のアニメとかないでしょ?

    女の子に人気のキャラクターなんていくらだってあるのに、あえてみんなでブタにするなんて悪意以外に何も感じませんが?

    せっかくうちの可愛い娘がプレゼントしてやったのにケチつけるなとか、太ってるのは事実なんだからいちいち文句言うなくらいにしか思ってないんだろうなって感じるな

    親が親だから、仕方がないのか…

    釣りじゃないなら、娘も主もそうとう性悪だと思うけど

    • 0
    • 13/03/15 01:50:39

    うちの娘も小4
    娘ぐらいの年頃の子が好きなキャラやデザインなんて山ほどあるよ!?
    なのにあえてブタの絵が書いた物選ぶなんて、娘さん愛情不足なんだろうね

    友達に喜んでほしいから、プレゼント買いに行くのに、お友達が太ってるからってブタのキャラなんて選ばないよ
    親子揃って、頭おかしい

    • 0
    • 13/03/15 01:19:50

    >>165いじめてる方がいじめてないって言ってもね…

    何かズレてるし、大丈夫?
    普通に生活はできてる?
    相手の気持ちを考えるって、幼稚園児でもできる事だよ。
    小4でそれって…
    まぁ、親がこんなんだからしょうがないのか。
    周りが可哀想だね。
    旦那は常識のある人でありますように。…こんな主と結婚するくらいだから無理か。

    • 0
    • 13/03/15 00:12:37

    >>165
    典型的だね(笑)
    教えてもらったんだから、ありがたく受け止めて自分が変わる努力しないと、娘もあなたみたいな腐った人間になっていくよ
    もうなっていってる過程だろうけど

    • 0
    • 13/03/15 00:01:46

    >>165 相手が嫌な思いをしたら、いじめにつながるの!

    いじめっこは、主みたいな言い訳するんだよ

    • 0
    • 13/03/14 22:52:28

    >>164
    ブタが気に入らないなら返してもらった方がこっちも相手もスッキリするでしょう?という意味です。
    変ですか?
    ちなみにプレゼントし直すと言い出したのは私ではありません。

    • 0
    • 13/03/14 22:49:09

    >>160
    苛めではないです。毒親でもないです。失礼ですね…。

    • 0
    • 13/03/14 22:34:03

    >>122
    この書き込み見て主は本当に精神異常な人なんだと。
    ヤバいよ、あなた普通じゃないよ。

    • 0
    • 13/03/14 22:22:10

    あほそうな母親だね
    あんたみたいな人間は、母親になってはいけなかったんだよ

    • 0
    • 13/03/14 22:04:59

    要するに主は、自分の子に置き換えたら嫌だけど、実際他人の子や親の気持ちなんかどーでもよくて、相手の親がママ友に愚痴った事で自分の子がいじめをしてるように言われたのが嫌なだけなのか。
    自分の子のした事は棚にあげて、我が子可愛さのあまり何もわかってないんだね。
    自己保身したいだけか。

    • 0
    • 13/03/14 22:01:35

    >>157 主さんも悪意があると思ったんなら、相手も同じ事を思っても当然じゃん。ブタが好きだからブタのマグカップにするのと、太っているからブタのマグカップにするのとは違うからね。いくら太っていても前者ならイジメじゃないけど、後者ならイジメだよ。しかも全員が同じブタキャラだなんて。

    • 0
    • 13/03/14 21:56:47

    こういう毒親に育てられた子どもは、集団生活に害を及ぼすから学校に行かせないでほしい
    家に閉じ込めておいてくれない?
    だから、世の中からいじめがなくならないんだよ

    • 0
    • 13/03/14 21:51:38

    >>157自分の事になったら思うのに、他人ならいいんだ。
    やっぱり最低だね。
    悪意あるんじゃん。

    • 0
    • 13/03/14 21:40:50

    >>157
    愚痴るママ友いねーだろ

    • 0
    • 13/03/14 21:38:40

    >>155
    それは思うかもしれませんけど、いちいちママ友に愚痴る真似はしません。
    心の中だけで思っておきます。

    • 0
    • 13/03/14 21:36:29

    >>149
    実際、酷いこと思い付いてんじゃん。
    『太ってるからブタのマグカップ』なんてさ。

    親が同じような思考だから、娘の感覚もズレてるのに気付かないんだろうね。

    • 0
    • 13/03/14 21:30:41

    もしもあなたの娘がガリガリで友達みんなが骸骨柄の物をプレゼントしてきたら悪意があるのでは?と思いませんか?

    • 0
    • 13/03/14 21:25:13

    うちの娘も小4だけど、それはないってさ。ブタはチョイスしないって!そんな意地悪な子と同じクラスは嫌だってさ

    • 0
    • 13/03/14 21:22:16

    はいはい
    くだらねー

    • 0
    • 13/03/14 21:18:19

    娘は相手の気持ちも考えれない可哀想な子だね。
    親子揃って可哀想。

    • 0
    • 13/03/14 21:11:27

    >>149
    娘を庇う親心はわかるけど、娘さんヤバいよ。
    悪く言うな、とかじゃなくて本当に感覚が普通じゃないから。

    心配レベルだよ。

    • 0
    • 13/03/14 21:06:33

    >>149娘、酷いよ?
    最低だよ?最悪だよ?

    • 0
    • 13/03/14 21:05:14

    >>147
    娘は小4ですが、そんな酷いことは思いつきません。

    • 0
    • 13/03/14 21:04:29

    例え可愛かったとしても、わざわざブタ柄をチョイスする辺りが、主も主子も底意地が悪い。友達になりたくない。

    • 0
    • 13/03/14 21:01:58

    >>145
    あんたみたいな親に育てられたガキだったら、1年でも幼稚園でも思い付くだろうね

    • 0
    • 13/03/14 21:00:19

    「謝った方がいいですか?」と聞いているのにもかかわらず、自分を肯定する主。回りにあなたみたいな人がいたら、絶対いや。

    • 0
    • 13/03/14 20:59:52

    >>142
    小1でそんなこと考えつくなんて恐ろしいですね…。
    私の娘とその子は普段から仲良しで、よく遊んでいたので、心からお祝いしてあげたんだと思います。

    • 0
    • 13/03/14 20:58:02

    >>136出だしがちょっとなまってるっぽくてうける

    • 0
    • 13/03/14 20:57:56

    主はさぁ、この一連のレス本気?
    本気なら、本気でアスペだよ?病院いった方がいいよ。病院の前に、親しいママ友に話してみたら?

    • 0
    • 13/03/14 20:50:57

    >>127
    回りからお祝いしたいムード作り出したのかもしれないよ。
    明るい子みたいだから、ノリで「皆来てねー♪」って感じに誘ってみたり。

    小1の時に、↑みたいな感じに相手をのせて、計画的に陥れる嫌な子居たよ。私は普通にお祝いしに行ったけど、事実を知らされて物凄く怖かったの覚えてる。

    • 0
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ