匿名
近所にちびっこランドができたので、一時保育に預けてみようと思うのですが無認可なので少し心配で・・・。娘はもうすぐ2歳です。
利用された方の感想が聞きたいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~16件 ( 全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 匿名
8NrjRUD1le
13/03/14 18:28:10
どこのちびっこランドですか?
姫路十二所前園
姫路南園
このふたつは評判いいですよ!
ママ友誰に聞いても、よくしてくれてる!ありがたい!雰囲気がいい!って言ってる。
うちの子も通わせたけど、すごーくよかったです。
返信
No.15 匿名
Mc/xwvSJ7o
13/03/14 16:10:13
うちの子を預けていた園はすごくよかった。
園庭がない分外に遊びに行ってたし、生活発表会の時は先生が感動して泣いてたし、よくしてもらったよ
返信
No.14 匿名
FcqHkxCtB7
13/03/14 15:42:16
元保育士です。パートの面接して1日見学させてもらったけど 辞退した。
TVつけっぱなしで 先生たちも覇気がなく 何より経営者がヤクザみたいな柄の悪いおばちゃんだった。
返信
No.13 キムキム
0aYk7AtI2f
13/03/14 09:08:36
うちの近くのちびっこランドも評判最悪( ´△`)子供たちはお昼寝時間に床にそのまま寝せて、その横で先生たちがカップラ食べてたり。とにかく子供の扱いが雑らしい…。ちなみに友達働いてるけど、保育士の免許とか何も持ってない(笑)
返信
No.12 匿名
CZoORQFy4F
13/03/14 08:45:15
うちの近所のはいい評判ない。
見学に行ったママ友いわく、ブタ小屋みたいだった…と。
私も公園でそこの子どもたちが遊びに来てる時と一緒になることあるけど、先生はだらしないだるだるの上下スウェット姿が数人。中には優しい雰囲気の先生もいたけど、帰りたくないとダダこねてる4歳位の子を無理やり引きずる感じで連れて行ったりと、びっくりです。
そんな私も保育園待機で無認可探し中。
隣駅にもちびっ子ランドあるので見学に行ってみます。園によってだいぶ違うんですね。
返信
No.11 匿名
gFmPZTTDiX
13/03/14 08:33:55
1歳半~2歳ごろまで週1くらいで近所のちびっこランドを利用してました。
園長先生は若いですけど、とてもしっかりされた方だったし、他の先生方も優しくて、子供もたまにしか行かないのに、ダンスを覚えてきたり、上の子供たちも一緒に遊んでくれて、楽しかったみたいです。
ただ、園庭が無いのと、保育科が高いので、結局幼稚園の未満児クラスに入ってしまいましたけどf^_^;
返信
No.10 匿名
9d+gN2EIbf
13/03/14 07:52:11
転勤族で何軒か利用したけど、みんな全く違うよ!
前は保険あったけど、今の所は無いし、前の所はおもちゃたくさん置いてあったり、お遊戯会とか遠足があったけど、今の所はおもちゃ置いてないし、イベントも無い。
返信
No.9 匿名
UTs67zJ+Cm
13/03/14 05:41:24
うちの子は2歳から小学校入学までちびっこランドに通ってたけど、とても良かったですよ。
出来たばかりで子供が少ない事もあり一人一人丁寧に見てもらえたし、園長や保育士さん
達もみんな良い人だったし。
でも他の方の言うように園によって違うだろうし、あと無認可だから保育料が高いのが痛いです。
返信
No.8 匿名
QEnHclfWWY
13/03/14 02:02:05
赤ちゃんがうつ伏せでほんの数分で窒息しちゃったんだよね。うちの方は同じ場所にちびっこランドができたから名前変えたのかと思ってた。
返信
No.7 匿名
gjZA/3MxgY
13/03/14 01:39:04
過去に死亡事故があったのは、「ちびっこ園」という、ちびっこランドとは別の組織です。確か池袋の園だったと思います。
返信
No.6 匿名
N5dx+PDd+6
13/03/14 01:13:13
>>5
本当に、良い所は良い…悪い所は悪い(笑)
1度閉園したと言うことは園長が辞めたからだと思います。
本部への納金が結構金額高いのと、場所にも寄りますが保育士さんが集まりにくかったり、園児さんの獲得が難しいと早々に辞めちゃうので。
ちびっこランドは入れ替わり激しいですよ。
でも長いところはずーっと続けてるので(認可されてる場所もあります)、通われる方と園が合う合わないもあるんでは。
あと、過去に事故はあったかも。
店舗まで把握してないのでわからないです。
返信
No.5 主 匿名
IZD5nJ48fS
13/03/14 01:01:01
レスありがとうございます。
園にもよるのですね。
近所ちびっこランドが閉園して、またちびっこランドができたので気になってまして!
あまり評判良くないようでしたらやめたほうがいいですよね。
返信
1件
No.4 匿名
hhpEfc4ZPY
13/03/14 00:56:13
昔、なんか事故なかったっけ?
ちびっこランドだったような気がする
返信
No.3 匿名
N5dx+PDd+6
13/03/14 00:54:09
ちびっこランドはフランチャイズなので店舗によって変わります。
本部があってそこから園長やりませんかって募集→園長が保育士を募集の流れで出来るので、一応本部から指導はありますが店舗によって園長や保育士のカラーが出るので、良い所は良いし、感じ悪い所は悪い…。
金額は、都心が高めで地方は安めに設定されてます。
…と、3年前くらいまで母がちびっこランドの園長やってたのでその時の話です。
今は多少変わってるかも。
とりあえず見学に行くのが一番手っ取り早いです。
返信
No.2 匿名
qY6wJBURRE
13/03/14 00:52:08
場所によって全く違うみたいだけど私の周りでは良い評判は聞かない。
返信
No.1 匿名
+RZ/l/+Bl2
13/03/14 00:50:38
園によって違います。
返信