一時間で脂ギッシュになる

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 13/02/22 13:48:10

ファンデなに使っても、スキンケア変えても、化粧水たっぷりつけまくっても改善されません。
若い頃から、脂っぽくて年齢と共に油分も減っていくかなと思ってたんだけど全く変わりません。
小手先だけとはわかってるけど、パウダーファンデで油分をおさえてくれる優秀なのはないでしょうか?
できれば、油田みたいに脂出る人のご意見聞きたいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/02/24 02:23:02

    オイルクレンジングは必要な脂まで取ってしまうから良くないって何かで読んだ。だから肌が自分の脂をだそうといっばい出て来るみたいね。基本的にゴシゴシ洗いは良くないらしい。

    • 0
    • 13/02/23 20:50:32

    ウォータープルーフの日焼け止めにベビーパウダーやってから化粧する
    私のなかでこれ最強
    乾燥気にしないからできることだけど

    • 0
    • 11
    • もしかして
    • 13/02/23 20:37:08

    オイルクレンジング使っていませんか?私はそれですぐテカテカの肌になっていました。もちろん、いいものもあるでしょうが…

    • 0
    • 13/02/23 16:18:05

    油っぽいからと洗いすぎたりごしごし擦って洗ったりしてない?
    私も油多かったけど夜は石鹸をよーく泡立てて優しく洗顔、朝はぬるま湯だけで洗顔するようになったらかなりマシになったよ。

    • 0
    • 13/02/23 16:16:28

    化粧品じゃないけどギャツビーの粉付きあぶらとりがみいいですよ。あぶらすごい吸ってくれてサラサラになります。

    • 0
    • 13/02/23 16:06:23

    化粧水と乳液したあとにエリクシールの収れん化粧水をパッティング。
    私はプリマヴィスタの化粧下地とファンデーションであまり崩れない。
    マスクしててもあまり汚く崩れないよ。

    • 0
    • 13/02/22 15:44:49

    ラッシュの洗顔いいよー

    • 0
    • 13/02/22 15:43:16

    プリマヴィスタのテカリ防止の下地は優秀ですよ(*^^*)

    • 0
    • 13/02/22 14:39:58

    >>2
    市販のお菓子やバター、油っぽいもの好きですか?
    私の場合は、ギトギトだったんですけどとにかく野菜中心の食生活、飲み物はミネラルウォーター中心、スイミング、半身浴でたっぷり汗をかくなど体の内側から変えていったらあまり出なくなりました。パパウォッシュの洗顔料で肌がサラサラになりました。

    • 0
    • 13/02/22 14:16:22

    レブロンいいかも?

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 13/02/22 13:59:24

    >>1
    レスありがとうございます。
    わたしも水分不足と何回も言われました。
    高い化粧水を諦めて、安い化粧水を3倍ぐらいつけるようにしたんですが、効果ありません。
    一時間でテカテカになるから、気になって仕事も手につきません。
    フルで働きたいけど、この肌質のせいで嫌になります。

    • 0
    • 13/02/22 13:51:00

    私は水分足りないからって言われたわ。


    薬用とかはダメ!?

    資生堂の最近発売されたBBクリームは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ