卒業式泣きそう…。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/02/22 21:16:36

    昨日、小学校最後の参観日でした。
    0才~5才までの写真を持って行き、スライドショーを見ながら、子供達が親にありがとう。の手紙を読んでくれたんだけど、親も手紙を読んでる子も、ほとんど泣いた。私も娘が、読む前から号泣だったよ。
    卒業式は、入場した時から泣きそう。

    • 0
    • 13/02/22 20:51:03

    「卒業式」って立て看板の横を通り過ぎただけで泣いた私が通りますよ~。
    確か当時は我が子1歳…

    来年のリアル卒業式がヤバイです。

    • 0
    • 13/02/22 20:12:12

    うちの子まだ2年だけど運動会の組体操の六年生見て泣いたし、このトピでウルウル。
    皆素敵なお母さんですね。

    • 0
    • 13/02/22 19:19:43

    皆さんメイク崩れにご注意ですね。
    私泣くと鼻水もスゴいから、鼻周りもカピカピになりそうだ。

    • 0
    • 38
    • こんばんは!
    • 13/02/22 19:18:53

    皆さんお仲間が居て安心しました。
    今日は最後の参観日で行ってきました。改めて成長を感じてきました。

    • 0
    • 13/02/22 15:25:41

    卒業式…昔と違って今の卒業式はかなりグッとくるものがあるよ
    二年前長女の卒業式でシーンと静まり返った体育館で
    一言づつみんなで六年間を振り返り言葉を発するんだけど
    その言葉に涙涙だよ
    んで入学した頃の写真がスライドされるんだけどさ
    たまらないね(泣)
    来月長男の卒業式なんだけど泣かずにはいられない思いがあるよね
    なんだか年月を感じる。

    • 0
    • 13/02/22 15:07:48

    私なんか、姪の卒業式で泣いたよ。
    姉が入院しちゃったから代理で行ったんだけど、我が子の卒業式はどうなってしまうのか今から心配。

    • 0
    • 13/02/22 14:54:16

    歌にまたやられない?
    みんなのとこは何歌うの?
    うちは「旅立ちの日に」だよ。
    中学じゃ、「手紙」なのかな?15だし。

    • 0
    • 13/02/22 14:49:00

    長男が少しの間、不登校で卒業式前に行くようになり、卒業式当日は号泣てした。
    来週、長女の高校の卒業式。4月から親元離れて旅立つから、またまた号泣だろうな。

    • 0
    • 13/02/22 14:48:59

    長男が少しの間、不登校で卒業式前に行くようになり、卒業式当日は号泣てした。
    来週、長女の高校の卒業式。4月から親元離れて旅立つから、またまた号泣だろうな。

    • 0
    • 13/02/22 14:39:05

    私なんか想像しただけで泣いちゃう。まだ小3なのにさ。授業参観で一生懸命頑張ってる姿見るだけで涙ぐむ。涙腺ゆるんだな。泣いてもいいですよ。

    • 0
    • 13/02/22 14:33:29

    ヤバイ、ここ見ているだけで涙が…。
    うちも長女が小学校卒業するから、卒業式に泣いてしまうだろうな…。
    教室戻ってからも、担任が熱いタイプだから担任の言葉でも泣くんだろうな。

    ちょっと違うけど、4年の娘の三学期の授業参観が二分の一成人式だった。
    その時もお母さんたち感動して泣いていたよ。
    私も必死に堪えながら涙目になってた。

    • 0
    • 13/02/22 13:55:35

    >>15
    私はビデオどころじゃなかったよ。
    号泣して、卒園証書に涙が落ちて滲んでしまった。

    • 0
    • 13/02/22 13:46:16

    >>23
    今ここ開いてこのレス読んだだけで泣けてきた(;_;)

    • 0
    • 13/02/22 13:45:26

    泣いても全然大丈夫!私の母は私が卒園式の時始まる前から一人で大泣きしてて周りのママさんもつられて皆始まる前から泣いてたらしい(笑)!

    • 0
    • 13/02/22 13:42:26

    >>17
    分かる(笑)
    タオルハンカチ持って行こう

    • 0
    • 13/02/22 13:40:41

    恥ずかしくないですよ。思いっきり泣いて下さい。
    二年前が懐かしいな

    • 0
    • 13/02/22 13:38:10

    卒園式で泣くの恥ずかしくないよ。
    パパさんもみんな泣いてたよ。

    • 0
    • 13/02/22 13:36:13

    >>23
    素敵な日になったね。

    • 0
    • 13/02/22 13:16:29

    旦那の連れ子が小学校卒業の時泣いてしまったら、恥ずかしいってー!お母さんって言われてその日までずっと名前で呼ばれてたからまた泣いてしまって、もーすごい顔してた
    思い出すだけでまた泣けそう

    • 0
    • 13/02/22 13:12:54

    >>17ハンカチで間に合わないって、どんだけ泣くつもりw

    • 0
    • 13/02/22 13:11:37

    >>18 はーい入園式泣きましたww子が名前呼ばれて返事しただけでドバー
    その後も行事の度にウルウルしてるよ

    • 0
    • 13/02/22 13:08:59

    卒業式もだけど、その後の教室に戻って最後のHRというか、先生の話でかなり崩れた(^-^;

    • 0
    • 13/02/22 13:05:35

    我が家は卒園式と卒業式があるから涙枯れるかも。

    • 0
    • 13/02/22 13:03:49

    このトピみてたらじーんときた。
    うち今年入園で関係ないのにwww
    入園式では泣いたらだめかな?泣きそうなんだけどw

    • 0
    • 13/02/22 13:01:50

    ここ見てるだけでグッと来ちゃう。

    家は来年度卒園なのに(TT)

    ハンカチで間に合うかな?

    • 0
    • 13/02/22 13:01:23

    私も泣いたよ(;_;)

    人数少ない学校だったから子供たちが一人一人、親の前に来て感謝の手紙読み上げて、花くれるんだけど号泣だったよ(;_;)

    • 0
    • 13/02/22 12:43:58

    私も同じ!案内状見て泣く人が他にもいて嬉しい(*^^*)
    本番では周りの目も気にしながら泣くと思うけど、一度涙腺緩んだらヤバイかも…先に写真撮りたいくらい。
    あと、みんなビデオ撮影するかなー?
    泣かないトピにも書いたけど、ビデオ持つ手がブルブルしそうで撮れないと思うんだけど(T-T)

    • 0
    • 13/02/22 12:41:51

    私も絶対泣くわぁ~
    鼻水だらだら出そうだ。
    鼻ブゥゥゥンってかんだら煩いよね?(;´Д`)

    • 0
    • 13/02/22 12:35:52

    このトピ見ながら号泣

    • 0
    • 13/02/22 12:33:01

    小学校の運動会で我が子の学年じゃない子供達の演技・競技見て感動して泣いたっす

    • 0
    • 13/02/22 12:30:26

    泣く!
    絶対泣く!

    小学校最後の授業参観ですら
    泣いたし…

    • 0
    • 13/02/22 12:23:54

    皆泣いてたよ。恥ずかしくないよ。普通の感情じゃない?

    • 0
    • 13/02/22 12:12:04

    卒園式ですら泣きました

    • 0
    • 13/02/22 12:10:00

    わたし、わが子の卒業式じゃなくても泣いてしまう(笑)
    巣立ちの歌とか聞いたら涙出てくる

    • 0
    • 13/02/22 12:05:46

    >>5 なんかレスしてるだけで涙出てきちゃった。一番目の子だから余計かも~

    • 0
    • 6
    • 間違えた
    • 13/02/22 12:04:01

    >>4 卒業式です!(^_^;)

    • 0
    • 13/02/22 12:02:41

    一緒に頑張ったんだもん。

    • 0
    • 4
    • 私も幼稚園のお遊戯会も
    • 13/02/22 12:02:35

    >>1 卒園式も運動会も泣きそうになったけど回りを気にしてこらえてました。
    卒園式はハンカチ必要ですね(^_^;)

    • 0
    • 13/02/22 12:02:28

    みんな泣いてるから大丈夫。
    ハンカチ何枚も持ってった方が良いよ。
    私は運動会でも泣いちゃったよ。

    • 0
    • 13/02/22 12:01:00

    うちも今年二人目が卒業だよ。バスタオル持参で行こうね(笑)
    うちは卒業式前に親子お別れ会がありここで結構泣いちゃうので、卒業式はじ~んぐらいだった。今年はどうかな…。

    • 0
    • 13/02/22 11:59:42

    卒園式で泣きました。てかお遊戯会で泣いた私はどーなる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ