友達の子が

  • なんでも
  • 匿名
  • ks+mTb8gt0
  • 13/02/21 17:21:29

公園でタバコ吸ってました。
友達である親に言った方がいい?
ちなみに、子ども本人が私に気付いてやバッて感じで消したから私がチクったのはばれます。
昔から知ってるので子ども本人には普通に注意しました。
別にしらせないほうがいいかな?よく会うし、チクったみたいで気まずいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • 6TNJ9toYzE
    • 13/02/21 19:39:45

    子供に注意したなら、そのときは言わないでおくかな。
    今頃チクられるかヒヤヒヤしてる頃だろうけど

    • 0
    • 12
    • とまと
    • SIldpXxayt
    • 13/02/21 19:13:36

    私だったら言います。
    昔ながらの考えかもしれないけどうちの地域では子供達を地域で見守るのが当たり前だから。
    友達のお子さんなら尚更ですね。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • wMK1uf0hFZ
    • 13/02/21 17:57:03

    言わなくても臭いでわかるでしょ親。私もバレたし

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • DmVnT+GCsB
    • 13/02/21 17:54:53

    自分の子供が吸ってたら臭いとかで気付かないかなぁ…どうだろ…

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • ZEAFWtb4LQ
    • 13/02/21 17:53:49

    私ならぜったいいって欲しい。タバコはやだ

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 8GHOz/4Ov9
    • 13/02/21 17:38:14

    私が友達の立場なら言って欲しい…。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • mBaijWKW1u
    • 13/02/21 17:34:57

    >>3
    しばらくは「主さんが母親に言うかな?言ったかな?」ってビクビク過ごすんじゃない?次にその子に会ったら「もう吸ってないよね?(笑)」って言っておけばいいと思う。
    友達が黙認してるパターンもあるけど。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • CGur948RRC
    • 13/02/21 17:34:51

    うちの子だったら知りたいな…

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • GB4u2eEt7q
    • 13/02/21 17:31:29

    今回は黙っとく
    次見たら親に言う

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • DmVnT+GCsB
    • 13/02/21 17:29:31

    今日のとこは黙っておく。
    また、その友達に合う機会があったとき、ついでに話す。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • ks+mTb8gt0
    • 13/02/21 17:27:35

    ありがとうございます。中学一年生です。何回か見たら言うようにしたほうがいいのかな。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • CGur948RRC
    • 13/02/21 17:25:33

    何歳の子?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Kfz+OowZ0o
    • 13/02/21 17:22:38

    本当は言いたいけど、一回目は黙っとくかな。
    本人にも注意したんだし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ