名刺を使うような仕事の方

  • なんでも
  • Z4DOvRcqJ5
  • 13/02/14 09:58:56

主は名刺などは使ったことありません。旦那のプレゼントに名刺入れをプレゼントしました。グッチのなんですが、名刺が入らないみたいで…(^^;これはカード入れなんじゃない?って言われてしまいました(TT)でもネットで調べたらカード入れとも書いてますが名刺入れとも書いてます。名刺入れ持ってる方ってどんなやつ使ってるんですか?私がかったやつは名刺入れとも書いてますがカード入れが基本のやつなんですかね…(;_;)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 匿名
    • Z4DOvRcqJ5
    • 13/02/14 13:14:30

    >>14ありがとうございます!ほんといろんな大きさがあるんですね。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • Z4DOvRcqJ5
    • 13/02/14 13:12:36

    >>11いかにもブランドって分かるやつじゃなくて、ほんと黒の無地で端に小さくマークがあるやつです。指で隠せるよーなやつを選びました。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • Z4DOvRcqJ5
    • 13/02/14 13:08:44

    >>10旦那のが大きいのかな?旦那の名刺で入れようとしてくれたんですけど、ほんとぎりぎりでした。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • Z4DOvRcqJ5
    • 13/02/14 13:07:04

    >>9わざわざありがとうございます(__)
    入ると思ってたんですけどね。。入らないって言われてショックでした(TT)

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • bNeCPdQ0xu
    • 13/02/14 10:43:39

    一般的な名刺のサイズは4号みたいですね。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • bNeCPdQ0xu
    • 13/02/14 10:40:24

    サイズ一覧

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • bNeCPdQ0xu
    • 13/02/14 10:39:54

    サイズ一覧

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • aY05bfK85Q
    • 13/02/14 10:38:18

    昔だけどブランド品の名刺入れはマナーに欠けると教育受けたよ。管理職でも会社のや一般的な物使ってた。
    ゴルフやクラブなんかのプライベートでの名刺入れならブランドでもいいかも。

    自営なら手堅く一般的な物がいいかもね。デパートやハンズや伊東屋とか豊富だよ。
    うちの旦那は会社のとハードケースタイプと良質な革製品のと使い分けてるよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • R8si92VkIg
    • 13/02/14 10:33:38

    うちにある名刺は5.5×9でした。
    他もだいたい同じサイズです。

    旦那さんの名刺が大きいのかな?


    ちなみに、うちの旦那は、ハードケースタイプを使ってます。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • coTAfkkvhv
    • 13/02/14 10:33:12

    暇だから私の名刺入れ計ってみたら、
    11×7.5でした。ちなみにコムサです。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Z4DOvRcqJ5
    • 13/02/14 10:25:10

    >>6ちなみに入れ物の寸法です

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 匿名
    • Z4DOvRcqJ5
    • 13/02/14 10:23:01

    みました、縦7センチ、横10センチぐらいでした。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • X/dVX3mHD0
    • 13/02/14 10:20:14

    寸法は見ないで買ったの?

    • 0
    • 4
    • Z4DOvRcqJ5
    • 13/02/14 10:19:36

    え、名刺のsizeって違うんですか??旦那は自営業って言うか家族で卸しの仕事をしてます。旦那が取締役なので業者さんと話するときに名刺を使います。
    プレゼントしたやつは折り畳むタイプではなくて、そのまま取り出せるタイプです。わかりずらくてすみません(;_;)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • bNeCPdQ0xu
    • 13/02/14 10:14:56

    名刺のサイズもいろいろだからねぇ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 87d/PMbES1
    • 13/02/14 10:12:14

    名刺入らないって旦那さんの職業は何?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • gfBsKmWDa2
    • 13/02/14 10:02:56

    そのグッチのがどんなのか解らないけど名刺とカードは大きさ違うからね。
    私は名刺入れはハードカバーのやつ使ってた。
    会社からの支給?入社祝いみたいなので貰ったやつだから普通のやつだったけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ