グアムで男が車で日本人観光客の列に突っ込む

  • ニュース全般
  • 2700
  • 13/02/13 07:33:42

グアムで刃物男 日本人女性など死亡か
2月13日 7時11分

グアム島で12日夜、車が店舗に突っ込んだあと、運転していた男が車を降りて周りにいた人たちに刃物で次々と切りつけ、これまでに少なくとも2人が死亡し、多数のけが人が出ているということです。
地元の病院は死亡した2人は日本人だとしています。

グアム島のタモン地区という繁華街で、現地時間の12日午後10時半ごろ、車が店舗に突っ込んだあと、運転していた男が車を降りて周りにいた人たちに刃物で次々と切りつけました。
地元の警察によりますと、この事件で少なくとも2人が死亡し、多数のけが人が出ているということです。
また、地元の病院によりますと、死亡した2人は28歳と82歳の日本人女性だということです。
この病院には、このほかに少なくとも12人が運ばれ、このうち11人が日本人だということです。
けがをした日本人の中には生後8か月の赤ちゃんと3歳の幼児も含まれているということです。
地元のメディアは、死亡した人は3人だと伝えています。
警察は、21歳のアメリカ人の男の身柄を拘束して調べを進めています。
グアム島の日本総領事館は、詳しい状況を確認中だとしています。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2813件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/06 19:32:50

    >>2812
    通り魔だから朝も昼も夜も関係ない。
    家から一歩も出れない!!

    • 0
    • 13/03/06 18:37:27

    >>2811通り魔だから日本も同様だね。

    • 0
    • 13/03/06 18:20:20

    >>2809??。夜は出歩かず気をつけて~

    • 0
    • 13/03/06 13:40:19

    一緒

    • 0
    • 13/03/06 13:29:25

    春休みハワイ行く

    • 0
    • 13/03/05 23:56:09

    >>2795
    父親はコンビニの中にいたみたいだから守れなかったんでしょ。すぐ横にいた旦那さんに怒りをぶつけちゃうのもわかるなぁ。

    • 0
    • 13/03/02 16:57:48

    >>2799戦争と一緒にするな
    全く違う状況

    • 0
    • 13/03/02 16:34:48

    >>2800
    こういう人って頭わるいんだろうな。

    • 0
    • 13/03/02 16:33:00

    りえさんの父親は近くにはいなかったの?

    • 0
    • 13/03/02 15:04:01

    >>2800
    酷い…

    • 0
    • 13/03/02 12:52:34

    >>2800
    よくそんな考えができるね

    • 0
    • 13/03/02 08:59:04

    >>2800
    子供守ったでしょ?

    • 0
    • 13/03/02 08:50:09

    >>2800
    最低。

    • 0
    • 13/03/01 23:21:55

    りえさんのお父さんの気持ちもわかる。男なら守れよと。母親が生きてこども育てた方がこどもも幸せだし、父親が守って亡くなればよかったのに私は思ったけど。

    • 0
    • 13/03/01 18:28:23

    戦争から無事帰ってきた兵士が、なんでお前は生きてるんだと責められて、謝りながら、生きてることに罪悪感を抱きながら生きてくのと同じだね。

    りえさんの旦那さん大丈夫かな。
    奥さん亡くなっただけでも想像を絶する辛さなのに。

    • 0
    • 13/03/01 18:13:48

    >>2796
    いやいやありえんわ

    • 0
    • 13/03/01 18:04:41

    >>2792
    その言い方はひどい
    同じ母親の発言とは思えないね
    子供の前でもそんな発言するの?

    • 0
    • 13/03/01 16:07:18

    >>2782
    やり場の無い怒りを、義息子にぶつけただけでしょう?
    そこはあまり騒ぎ立てずに流してやればいいじゃないか。

    • 0
    • 13/03/01 15:51:19

    とりあえずそういう父親が自分で自分の娘守れば良かったんじゃない?って思います。旦那さんは子供守るので必死だったわけで父親こそ何やってんだか・・・・

    • 0
    • 13/03/01 15:06:22

    子ども放り出して犯人に向かって行ってたら、ネットでは「まず我が子を守れよ。親の自覚ないのかよ(笑)」「ヒーロー気取り(笑)」とか言われてたんだろうね

    • 0
    • 2793

    ぴよぴよ

    • 13/03/01 14:24:11

    そんな下品な親の娘だから、きっところされたんだね。

    • 0
    • 13/03/01 11:18:24

    やはり噂通りの中古屋経営者の発言と言う事でOKですな。
    父親が娘を守れば良かったのに。

    • 0
    • 13/03/01 11:11:00

    >>2785
    週刊誌で私も読んだ。
    搬送先の病院で、旦那さんに怒鳴ってたらしい。
    ただやり場のない気持ちを旦那さんに向けていただけで…って感じだったって聞いてた人は言ってる。

    • 0
    • 13/03/01 11:06:06

    >>2788
    いきなりの出来事だよ。
    まさかナイフを出されるなんて思ってないだろうし、そんなに冷静に犯人は小さい・勝てるかも知れないとか頭回らないでしょ。
    ましてや旦那が犯人に立ち向かったら、我が子は無防備な状態で1人ポツンだし…。
    ただでさえ先に車で轢かれてパニック状態だったと思うよ。

    • 1
    • 13/03/01 08:20:28

    >>2787
    なんかわかる気もするけど…
    その場にいたら、実際無理なのかもだけど、あの小さい犯人なら、勝てそうな気もするし…

    • 0
    • 13/03/01 08:13:31

    >>2782
    そんな言葉発するなんて人として終わってる。
    旦那さん、どんな思いで娘をかばったんだか…
    そんなこと言うなら父親が守れば良かったじゃんね。

    • 0
    • 13/03/01 06:52:12

    旦那さんは捨て身で自分の娘守ったのにね。
    孫より娘なんだ…

    • 0
    • 13/03/01 02:29:21

    >>2782
    なに情報??
    辛いのはみんな同じだし、それは言いっこなしだよね

    • 0
    • 13/03/01 02:26:52

    >>2782
    うわ、流石悪徳業者。
    評判悪いわけだ。

    • 0
    • 13/02/28 08:08:05

    >>2782
    やり場のない怒りをついぶつけてしまうお父さんの気持ちもわかるけど、旦那さんも苦しいだろうな。

    • 0
    • 13/02/28 06:46:25

    >>1634
    りえさんのお父さんが旦那さんを罵倒したんだよね。なんでお前がいて娘を守れなかったんだ!!って。

    • 0
    • 13/02/28 00:57:05

    >>2779
    観光で成り立ってる島だからその信頼に傷をつけたってのでけっこう深刻な問題だよ。
    事件の後すぐに募金活動始めたのも起業者とか経済に関わる人たちだし。

    • 0
    • 13/02/28 00:33:13

    >>2778
    入廷するときに、逃げようとしたんだよ。
    これで、無罪なわけないよね

    • 0
    • 13/02/27 21:34:44

    グアムだし、大した罪にもならず終わるね。

    • 0
    • 13/02/27 16:09:20

    >>2777
    こんな凶悪犯罪やって無罪だったらムカツクんだけど

    • 0
    • 2777
    • このトピ使いたく無かった
    • 13/02/27 15:15:45

    デソト被告、無罪を主張=「精神障害」理由に―陪審裁判へ・グアム無差別殺傷
    時事通信 2月27日(水)12時35分配信
     【グアム時事】

    日本人3人が死亡した米自治領グアム島での無差別殺傷事件で、加重殺人罪などで起訴されたチャド・ライアン・デソト被告(21)の罪状認否が27日午後、グアム高等裁判所で行われた。

    同被告側は精神障害などを理由に無罪を主張した。

     現地時間午後1時(日本時間正午)に始まった罪状認否では、デソト被告は入廷から終始うつむいたまま。
    裁判官が名前を呼び掛け、本人確認をした時だけ「イエス・サー」と言葉を発した。

     被告側は12人の陪審員による裁判を請求し、認められた。次回の出廷は3月20日に決まった。

     司法当局によると、裁判所は近く、精神分析医に鑑定を依頼し、犯行時に被告に責任能力があったかどうかが診断される。

    医師はその後の公判で鑑定結果を説明し、陪審員によって責任能力の有無が判断される。

     加重殺人罪で有罪となれば、仮釈放なしの終身刑が言い渡される。

    ただ、審理や公判の過程では司法取引が認められており、被告側が主張を転じて罪を認め、減刑を求める可能性も残されている。 

    • 0
    • 13/02/27 15:11:03

    >>2775
    え…嘘でしょ?

    • 0
    • 13/02/27 15:02:31

    無罪主張…

    • 0
    • 13/02/23 11:50:58

    >>2758

    葬儀で泣くな、と私は小さな頃から言われているよ。

    • 0
    • 13/02/23 00:14:45

    >>2735
    お葬式で泣いている人いなかったね、とかどうしてそういう目線でみるの?
    人間性疑う。

    • 0
    • 13/02/22 20:43:04

    >>2771
    泣き女とかの職業があるお国の方とかなんじゃない?日本で参列者号泣のお葬式ってなかなか見たことないや。子供のお葬式とかならわかるけどさ。

    • 0
    • 13/02/22 20:39:07

    >>2752誰が決めたのよ、

    • 0
    • 13/02/22 20:14:34

    >>2758実母の喪主やったんだけど泣いてる暇が無かった。沢山の人が来てくれて慌ただしくしていて…実感も湧かなくて。

    もう10年になるけど悩みとかあって、一人でいたら「お母さんに逢いたい」って泣いちゃう。

    • 0
    • 13/02/22 19:27:34

    >>2758
    泣きっぱなしじゃ自分の身内の葬式で何にもできなそうだね。

    • 0
    • 13/02/22 18:58:41

    >>2758あんただよ

    • 0
    • 13/02/22 11:05:31

    フルボッコな>>2758を可哀想に思う。

    • 0
    • 13/02/22 08:46:18

    >>2758 考えが浅はかなあなたを可哀想に思う。

    • 0
    • 13/02/22 08:29:39

    >>2757
    涙を流すことだけが哀しみの表現ではないでしょ。

    • 0
    • 13/02/22 08:17:51

    >>2758
    気をはって泣けないんでしょ。
    私も親の葬儀で泣かなかったよ。やることがたくさんありすぎていっぱいいっぱいだった。
    泣いたのは49日過ぎて遺品を整理しているとき。

    • 0
1件~50件 (全 2813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ