ローマ法王、28日に退位へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/02/11 22:02:26

ローマ法王、28日に退位へ…伊メディア報道

読売新聞 2013年02月11日 20時23分 【ローマ=末続哲也】
イタリアのメディアは11日、ローマ法王ベネディクト16世(85)が28日に退位すると伝えた。体力的な問題を理由としている。後継の法王は、ベネディクト16世の退位後に開かれる法王選出会議(コンクラーベ)で決定されるという。
ベネディクト16世はドイツ出身。2005年4月、前法王ヨハネ・パウロ2世の後を継いで法王に就任した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/02/13 06:29:10

    >>14
    なりすましっぽくない?

    • 0
    • 13/02/13 06:26:54

    本当に日本人がそんな下品な返しをするの?
    恥だな…

    ローマ法王のことばかにしすぎじゃない?法王、日本に対して何にも悪いことしてないよね?

    私の大嫌いなあの民族と同じじゃない?このレベルの低さ。

    • 0
    • 13/02/13 02:28:47

    ローマ法王・ベネディクト16世が28日に退位 すると11日に表明した。85歳という高齢が理由 だという。ローマ法王といえば昨年12月にツ イッターを開始した際は、すぐに100万フォロ ワーを超えた。ここで多くの日本人がローマ法 王に対し、下品なツイートをしたり、意味不明 の顔文字を送りつけたり、「バーカバーカ」な どとツイートしたため、一部ブロックされる人 も出る事態となった。

    今回の退任の報を受け、日本人から「退位さ れることは、大変残念です。これからも、お健 やかであられますように、お祈りいたします」 との声は出たものの、相変わらず以下のような 罵倒・文句がローマ法王宛てにツイートされ た。

    「退任おめでとうメーン!!カモンメーン!! 次は俺がなるから首洗って待っとけメー ン!!!マザファッカーメーン!!!アイム godメーン!!!」

    「辞任するんならどうしてTwitter始めたんです か?釣りですか?そんなにフォロワー欲しかっ たんですか?おかしいと思います。訴訟しま す」

    「老人ホームへ連れてけ!」

    このようなツイートが相次ぐだけに「日本人 が失礼な事をいって本当に申し訳ありません。 寒いのでお身体をお大事にしてください」とお 詫びをする人も現れた。

    • 0
    • 12
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 13/02/12 16:02:12

    >>11

    ブッダが脳内変換で漢字にしちゃったんだと思う、多分。

    • 0
    • 13/02/12 15:15:00

    >>10 あぁ! あのTシャツの意味がまったくわからなかったけど、このことか!!

    謎がとけた~

    • 0
    • 10
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 13/02/12 14:35:51

    某漫画のイエスも「根比べ」Tシャツ来てたしね。

    てか私パウロ2世で時が止まってた。

    忘れてただけなんだけどこのニュース観てビックリした。

    • 0
    • 13/02/12 14:09:32

    >>7 わかるよ…あなたの考え。

    私も世界史で習った時、その覚え方したような。

    • 0
    • 13/02/12 13:51:31

    >>7大丈夫ですか?

    • 0
    • 13/02/12 13:49:20

    コンクラーベで根比べ…

    あーゴメンナサイm(_ _)m

    • 0
    • 6
    • もしかしたら
    • 13/02/12 13:36:04

    認知症になってしまわれて仕方なくなのかしら?

    • 0
    • 13/02/12 10:08:45

    >>4うん。今回の発表は異例みたいだね。

    • 0
    • 4
    • 怪獣のバラード
    • 13/02/12 09:53:01

    自分の意志で退位できるなんて知らなかったー。
    後崩御するまでかと思ってた。

    • 0
    • 13/02/12 00:53:48

    法王のままじゃTwitterやりづらいもんね

    • 0
    • 13/02/12 00:07:21

    >>1
    前法王のヨハネ・パウロ2世は、58歳で法王の座に就いているから、可能なんじゃないかな?

    • 0
    • 13/02/11 23:53:48

    もう少し若い人が法王にはなれんのかね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ