パートの方が交通費偽っていたのを見たら…

  • なんでも
  • 匿名
  • pGrdOwpaPQ
  • 13/02/09 06:27:20

先日車でスーパーに行く途中、信号待ちをしていたら職場に向かうパートの方が、自転車に乗っているのを見かけました。
職場の近くのスーパーに自転車を置き、職場に行っているようです。
確かバスで通っていると聞いたのにな??って思いました。
ちなみに職場は交通費は出ます。
皆さんなら見なかったふりする?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 36
    • 匿名
    • 2RYkjfvyvG

    • 13/02/09 11:18:05

    そういう人いるよね、うちにも似たような奴居るよ、仕事用のバイクからガソリン抜いて自家用に入れてる奴居るからね

    • 0
    • No.
    • 35
    • 匿名
    • CPt7+21ZFr

    • 13/02/09 11:11:50

    他人のことはどうでもいい。

    • 2
    • No.
    • 34
    • 匿名
    • pLz/23dB4U

    • 13/02/09 11:07:40

    何千円かでしょ?
    万単位なら、えぇー(-_-)って思うけど別に言わないかな。

    • 0
    • No.
    • 33
    • PwajAhbWSy

    • 13/02/09 10:36:00

    雨の日は電車だから申請はしてるんじゃない?
    してないと損する事になるし。
    主は身内が同じ事してても会社に言うの?

    • 3
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • pQxltBjG0R

    • 13/02/09 10:28:49

    ほっとけば?
    そんなしれた金額の事で…。

    • 1
    • No.
    • 31
    • 匿名
    • 4VMRthZVyI

    • 13/02/09 09:55:30

    うちはチャリ通でもバス、電車の交通費が出ますよ。
    雨降ったらみんな電車になるし。
    そのかわり、MAXで一日500円と決まってるからそれ以上かかるひとでもみんな一緒。
    交通費でかなり人件費かかるとか、不正するひとが多かったような会社は厳しいのかもしれないけど、いまの職場も今までの職場も大丈夫でした。
    そんなこと気にするなんて、主はその人が嫌いなのかな!?

    • 0
    • No.
    • 30
    • 匿名
    • mH5KOD5vH4

    • 13/02/09 08:50:44

    >>29定期買ってさえいればどうやって行ったって大丈夫でけどおお金浮かせてはダメなんじゃないかな?
    まぁ会社によるだろうけどね。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 匿名
    • J9FWUVt0RZ

    • 13/02/09 08:30:53

    前に、行列のできる~でこれやってたよ。
    健康の為に自転車で通ってるバージョンだったけど、違法じゃなかった。
    距離を偽装してる訳じゃないし。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 匿名
    • hWZm1Lf8vu

    • 13/02/09 08:23:51

    もし自転車じゃなくて徒歩だったら何とも思わないでしょ?
    そんな人たくさんいるしね。

    うちの会社は自転車通勤手当てがあるから電車やバス通勤の人が自転車乗ってきたらダメだけど、徒歩なら何も言われない。

    まぁ事故などに合った時に労災出なくて大変なのは本人だからほっとくのが一番。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 匿名
    • IusFVNor/e

    • 13/02/09 08:22:18

    別にいいんじゃない?
    本来ならバスで来るべき距離なのに自転車で来れるんなら交通費出さないなんて会社嫌だし。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 匿名
    • GvIGmp6ru9

    • 13/02/09 08:14:05

    虚偽になるの?
    バス停や駅を誤魔化してるならわかるケド、自宅の最寄りの駅、バス停から職場の最寄り駅、バス停までが正確なんだったら交通費もらっても どんな手段できてもいいんじゃない?うちの職場はそうだったケドなぁ。
    でなきゃ、旦那が休みだから送ってもらった~とかもダメってなるよね?

    • 3
    • No.
    • 25
    • 匿名
    • lKVjgMW7cz

    • 13/02/09 08:08:49

    てか主みたいなやつ嫌い。

    • 1
    • No.
    • 24
    • 匿名
    • VB/gF//yCO

    • 13/02/09 08:02:46

    定期のコピー提出とかないんだねー
    うちの会社は毎月提出だよ

    • 1
    • No.
    • 23
    • 匿名
    • vuBoQF7ag1

    • 13/02/09 08:01:07

    うちの会社は自転車も車とみなされ同額の通勤費出るから自転車通勤めっちゃ多いよ。
    CO2削減の観点から同額にしてるみたい。

    他人のことならほっときな~。
    会社の人はすでに把握してるかもだし、余計なことには関わらないのが一番☆

    • 1
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • QVN7oSoadX

    • 13/02/09 07:58:01

    たまたまバスに乗り遅れたりとか、なんか理由があって自転車だったんじゃなくて?

    • 1
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • LwXbgq2Bxd

    • 13/02/09 07:56:54

    試しに会社に報告してみて。どんな対処か知りたい。

    仕事のあと病院に行くとか用事がある時、自転車の方が便利だったりするし。
    タイムカードに今日はバス、この日は自転車とか記入するの見たことないし。一般的には申請した交通費は出るんじゃないの?

    学生時代は定期が使えるとこでバイトしてたよ。定期代は親が出してくれて、バイトの交通費はそのままお小遣いだったな。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • 0Lg43HrKQk

    • 13/02/09 07:55:45

    うちの会社も申請以外の方法で通勤出来ないように、徒歩以外は証明書提出するようになってるよ。
    通勤途中の事故の時にややこしいからだと言ってた。
    まあ、関わらないでおくかな。
    言うとしても雨の日に、自転車だと大変だね~ぐらいかな。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • lKVjgMW7cz

    • 13/02/09 07:51:11

    法律上?では給料を何に使ってもいいように、交通費もべつに問題ないよ。

    • 1
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • FqVoDQfrGD

    • 13/02/09 07:50:26

    チクるとしたら、どうやってチクるの?
    何て言うの?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • tKzqApK3qL

    • 13/02/09 07:49:27

    ほっとく

    どうせ事故った時労災でなさそうだし

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • FScbMw6zhg

    • 13/02/09 07:36:01

    領収書の提出とかさせない企業がいけないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • EH+KtwC2N+

    • 13/02/09 07:32:54

    ㌔で交通費出るとこだから、歩きだろうと車だろうとバスだろうと関係無くでるから言っても無駄なとこもある、ただ念のため通勤手段の申告はさせられてるけど

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • UBJJGglTmL

    • 13/02/09 07:30:54

    私の勤めてた所でも嘘の申請してる人いた。実家(職場近所)から通勤しているのに、彼氏の家(電車で二時間弱)から通ってる事にしてたよ。黙ってたけど、交通費だけで二万位は特してるから、いい気はしなかった。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • lrRCFvJJ/g

    • 13/02/09 07:22:17

    私も。他人のことには口を出さないようにしてる。ろくなことにならないもの。

    もしかして主はその人のことが嫌いなの?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • 21kpqzTYB3

    • 13/02/09 07:15:39

    何社か交通費でるトコ勤務したけど、交通方法は自由だった。
    交通費も1kmに付いくらって。
    だから、自転車だろうがバスだろうが何にも違和感ない。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • 6MHOCW2/Kx

    • 13/02/09 07:15:37

    >>8
    私もそう思う。
    交通費浮かすために、余裕ある日は歩いたりする。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • mH5KOD5vH4

    • 13/02/09 07:14:10

    だまっとく。
    実際に使ってないと偽りになるんだよね。
    うちもこの間突然、交通費をもらっている人に証明書の提出が課せられたよ。
    虚偽の申請してる人を見つけるためにね。
    その人がたまたまなのか、虚偽の申請なのかはわからないけど、虚偽だったらいつかばれるよ。ほっとく。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • PECDmDGybT

    • 13/02/09 07:02:44

    何も言わない。
    うちの会社でも車通勤で距離をごまかしてた人がいたけど、そういう人は絶対どこかで損することになってると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • P3SF2UcAoI

    • 13/02/09 06:52:59

    偽りになるの?住所を偽ってるならわかるけど、正規の交通費もらってるだけじゃん。何がいけないのかわからない。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • 6Zsb73j9P9

    • 13/02/09 06:50:17

    別にほっとく。
    主が交通費払ってるわけじゃないじゃない。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • 9w34iPne3B

    • 13/02/09 06:48:41

    みんなの言うようにたまたまかもよ。

    どちらにせよ告げ口は気分悪いし私なら放置だな。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • xbUJDhGt8e

    • 13/02/09 06:38:26

    私もバスに間に合わなく遅刻しそうだったら自転車で行ったよ
    結構バスって時間がきまぐれだからね

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • J8MpHcTB5a

    • 13/02/09 06:34:32

    たまたま自転車だったのかもしれないから、見なかった事にする

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • gIuA0OrdHW

    • 13/02/09 06:34:23

    その日たまたまかもしれないし。そんなことしてる人なんてたくさんいるでしょ。あなたが金だしてるわけじゃないし。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • 1Z5pgrtmFR

    • 13/02/09 06:31:43

    見なかったふりする。
    トラブルに巻き込まれたくないから。

    • 0
    • No.
    • 1
    • xwfgsQua3Z

    • 13/02/09 06:28:46

    証拠写真とかないなら放置

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ