妊娠中のお腹の調子

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 13/02/07 20:11:49

今18週です。初期の頃からお腹を下しやすくなり、今日も食べてはゴロゴロ言って腹痛も少しあります。妊娠中の便秘は良く聞きますが、下痢はあまり聞かないので不安です。産院からは気にしなくて良いと言われたものの、出かけることも億劫になってしまいます。同じ様な症状があった方、よろしければ対策等教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/02/08 09:07:43

    >>2
    整腸剤はあまり意味無いかんじですか?私も昨日は晩御飯食べたらゴロゴロが止まらなくなったんで早く寝ました( TДT)朝起きて調子良いかなと思っても結局…。お仕事もされてるみたいなので無理されないようにしてくださいね!お互いに出産がんばりましょうね(*^^*)

    • 0
    • 13/02/08 09:03:20

    >>1
    辛いですよねー。やっぱり対策はないんですよね。腹巻きしたり温かい飲み物飲んでも効果はなく…。1人目は便秘になったんで、余計不安になります(T_T)出産したらお互い落ち着くと良いですね!お互い出産がんばりましょうね(^-^)v

    • 0
    • 13/02/07 21:53:26

    私も今11週で下痢に悩み中です。
    産院の先生には、妊娠の精神的ストレスと仕事のストレスと言われ整腸剤だけ貰いました。
    でも気休めですよね。
    今もゴロゴロ言ってます(泣)
    私は寝てしまうのが一番なのでとりあえず寝てます。
    全然参考にならなくてすみません( ´△`)
    お互い辛いですが、休めるときゆっくり休んでなんとか乗りきりましょっ^_^;
    お身体お大事になさってください。

    • 0
    • 13/02/07 20:58:26

    26週のマタママです!
    私も、妊娠初期から下痢がずっと酷いです。妊娠する前は結構、便秘気味だったのが妊娠して変わりました。私も、病院で相談した所、大丈夫だと言われました。ですから、対策と言う対策は何も出来ずままです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ