ボスママ(笑)

  • なんでも
  • ペスカトーレ
  • 13/02/05 10:40:59

昨日幼稚園の説明会行ったら明らかにボスママって感じの二人組がいて笑っちゃった。

隣に座った在園児のお母さん曰く「触らぬ神に祟りなし。出来るだけ接触しないように」だそうです。

二人とも巨デブで椅子に足広げて座っててみっともないし(太いから閉じれないのかな)髪型も三つ編みのおさげとかダサすぎ。二人で大きい声でベラベラ悪口言いながらスマホいじってんの。

後から来るお母さんが腰低くして「おはようございます」って挨拶したら片手あげて「うぃーっす!」っていかりや長介かよ(笑)

これから三年間一緒だと思うとうんざり。
出来たら接触せずに過ごしたいけど、初めに目があった瞬間吹き出しちゃったから絶対目つけられた気がします。

何とか彼女達に支配されず逆にイジれる立場になりたい。あんな逸材なかなかいないから、おもしろおかしくつつきたい。
どうすればいいですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/05 19:15:03

    うちの園にはボスいないけどプロレスラーみたいな巨体のガサツっぽいお母さんが勝手にボスにしたてあげられてる。

    • 0
    • 13/02/05 18:07:00

    主んとのボス、いかついなw

    うちの園のボスは
    見た目綺麗にしててセレブ感はんぱない。
    陰口が生き甲斐みたいだけどね。

    • 0
    • 13/02/05 18:04:34

    >>54そういう人は扱いやすいね。ちょっとおだてりゃニッコニコするよ。
    うちのクラスには関西出身の一見誰にでもフレンドリーのベテラン感丸出しの、ショートカットで気が強いママが厄介。(笑)

    • 0
    • 13/02/05 18:03:27

    想像したら笑った。いかりや長介て(笑)
    付き合いかたはわかりません。

    • 0
    • 13/02/05 18:00:29

    うちの子の園にもいたよ!
    常にペアでボスと子分関係…
    他のクラスのママと先生方からも恐れられてた。
    懇談会の時は常にペアで座り携帯片手に周りのお母さん方の悪口を打ち込み二人で会話してたらしい。
    卒園した今はボスにごますりして近付いたママと仲良くしてるみたいで子分は捨てられたみたいで親分のいない子分はおとなしくなったらしい。

    • 0
    • 13/02/05 17:25:41

    >>59うちの園では…そんなのいないような気がする。

    人数が多い園だからか、たくさんのママグループがあるし、それぞれのグループで仲良くなってる感じ。これといってボス!!って人なんていないような…。

    少人数制の幼稚園の方がママ達の結束、リーダー意識とか?が強いのかな?

    • 0
    • 13/02/05 17:19:14

    >>56
    めちゃくちゃ気使ってるのが伝わってくる(;´_ゝ`)

    階級制の下層部にわざわざ足突っ込んでる感が半端ないわ

    • 0
    • 13/02/05 17:15:45

    「おっす!親分!いつも世話になってるっす!」と挨拶しましょう。

    • 0
    • 13/02/05 17:01:47

    娘が4月から幼稚園に入るけど、どこの園にもボスママって存在するのかな?
    ここ見たら不安になってきた…。

    • 0
    • 13/02/05 16:57:01

    タイトルのボスママに(笑)が入ってる時点で主がチキンで、ただ悔しいだけのトピに思えた(笑)

    • 0
    • 13/02/05 13:35:49

    近所に体がデカイ、声がでかい、愛想がやたらいいという奥さんがいる。

    明るくいい人なのかなーと思っていたのだが、幼稚園の最強ボスで、人の陰口しか言わない、あの人に嫌われたら幼稚園生活終わりと聞いて、自分は人を見る目がないのだなと思った。

    • 0
    • 13/02/05 13:33:45

    ママさんの悪口を他のママさん逹に
    言わない。

    挨拶はしっかりする。
    清潔にする。
    ケバい化粧はだめ(´・ω・`)

    親しきなかにも礼儀ありと
    こんな感じで頑張ってるお(´・ω・`)

    人の悪口は旦那にだけ話す。

    • 0
    • 13/02/05 13:31:06

    まだわかってないよね。

    本当の悪は、表はいい人なのよ。
    ま、見てたら本性見えてくるから。

    • 0
    • 13/02/05 13:23:19

    そういう見るからにわかりやすい人らは、扱いやすいからいいよ。
    それこそ、関わらなきゃいいだけ。

    怖いのはニコニコ親切に近づいて来て悩みを聞くふりしてネタ拾いするタイプ。

    トピ文の「触らぬ神に…」の在園児ママなんか危なそう。それに主がのっかってそのボスママを笑い物にするようなこと言ったら………あー怖い。

    • 0
    • 13/02/05 13:12:53

    主は本当は何も言えないチキン何も出来ないチキンなんだろうね。何か悔しくてどうにかなっちゃえって気持ちがあるんだよ。ここでアドバイスもらったって何も出来ないチキンが妄想でつついて楽しむんだろうね。

    • 0
    • 13/02/05 13:05:39

    >>42どのへんが?

    • 0
    • 51
    • ☆チーズ饅頭★
    • 13/02/05 13:01:24

    >>46
    インディアンヘアー(爆)

    • 0
    • 13/02/05 12:57:59

    >>48
    そうだね…誰の悪口言ってたんだろう

    • 0
    • 13/02/05 12:56:50

    満面の笑顔で「こんにちは~♪」って愛想が良いママが本当は怖い((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 13/02/05 12:56:20

    >>47
    でもトピ文に悪口大声で言ってもってあるよ??

    私なら近寄らない。めんどくさいもん

    • 0
    • 13/02/05 12:51:02

    そういう人ってサバサバしてて以外と接しやすかったりするよ。
    陰口たたくような隣に座ったママやあなたの方が危ないと思う。

    • 0
    • 13/02/05 12:45:42

    インディアンみたいなヘアスタイルですね と言ってみる。

    • 0
    • 13/02/05 12:38:27

    でも実際にボスじゃないんでしょ?
    体と態度がデカイだけなんでしょ?

    なんか言われたら「カロリー凄そうですねププッ」とか返してやれば?

    • 0
    • 13/02/05 12:36:45

    主さんおもしろいね。いかりやでうぃーっすとかあたしも吹くわww

    イジリたいね~つつきたいね~

    わざと仲良くなって情報色々聞き出してママスタで報告してよ。

    • 0
    • 13/02/05 12:35:12

    >>13 同感

    • 0
    • 13/02/05 12:34:44

    >>39そんなあなたも変だよ(笑)

    • 0
    • 13/02/05 12:33:35

    >>38

    同じく笑った。

    • 0
    • 13/02/05 12:33:02

    >>27
     ∥_ー) ニヤリ

    • 0
    • 13/02/05 12:28:20

    そんなあからさまな親がいるんだ(笑)
    これ見つかれば叩かれるだけなのに。まぁわざわざいじりたいとか関わろうとする所が主も変だよね(笑)主みたいな人にも関わりたくない。迷惑被りそうだから。
    バイバイ(・ω・)ノシ

    • 0
    • 13/02/05 12:15:06

    いかりや長介にふいたw

    • 0
    • 13/02/05 12:13:01

    >>25
    私も「うぃーす」って片手あげて言われたら…引く。

    • 0
    • 13/02/05 11:58:30

    >>27
    そうそう明るくて人当たり良さそうなママが意外と…

    • 0
    • 13/02/05 11:56:47

    何人も引っ越すほど精神的に追い込むトラブルメーカーママに出会ったらターゲットにされないように気を付けてって思っちゃうもんですよ。
    隣にすわったお母さんの気持ちわかりますよ。

    • 0
    • 13/02/05 11:52:57

    絶対主みたいなのと同じ学校になりたくない

    • 0
    • 13/02/05 11:49:50

    うんざりと言いながら楽しそうに感じたのは私だけ?

    • 0
    • 13/02/05 11:47:18

    面白おかしくボスママとか言っちゃう主がちょっと…当たり障りなく付き合ってから判断したらいいと思うよ
    あえて言うならば主と隣のママのほうが要注意かも

    • 0
    • 13/02/05 11:36:23

    幼稚園選びしなかったの?

    • 0
    • 13/02/05 11:35:44

    みんなのコメ見て私も自分のこと青いなと思いました( ̄0 ̄;)

    幼稚園今年から入園…怖いよう。

    • 0
    • 13/02/05 11:34:11

    うちにもいるよ
    巨漢でブサだから超目立つ(笑)

    • 0
    • 28
    • ペスカトーレ
    • 13/02/05 11:34:07

    ありがとうございます。
    気をつけるのは隣に座ったお母さんなんですね~さすが皆さん勉強になります。

    • 0
    • 13/02/05 11:22:41

    真の黒幕は別の場所にいるはずだ!!

    • 0
    • 13/02/05 11:15:36

    主の勘違い様に失笑だ。

    そういうのボスって言わないよ。

    それに隣で平気で人のこという人もどうかと思うよ。

    主が若いというか青いというか世間知らずというか…








    くだらねートピだな

    • 0
    • 13/02/05 11:15:29

    でも初対面で「うぃーっす!」はかなり引くわ(笑)

    • 0
    • 13/02/05 11:14:00

    情報くれたママが一番要注意人物なのよ。

    まぁ、そのうち分かるさ。

    • 0
    • 23
    • 伝書鳩(・ω・)
    • 13/02/05 11:12:14

    >>21
    どうせならももち巻きにしようよ

    • 0
    • 13/02/05 11:10:53

    なんか、最近他人の容姿を悪く言ってから始まるトピおおいね。

    • 0
    • 13/02/05 11:10:34

    主はツインテールで勝負

    • 0
    • 13/02/05 11:10:33

    主みたいな人、怖い!! まだ、いかりや長介の方が付き合いやすいと思う

    • 0
    • 13/02/05 11:09:59

    隣のばばぁが要注意人物だわ

    • 0
    • 13/02/05 11:08:22

    主もおさげで挨拶から初めるしかないな。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ