みんな回るものが好き?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • utK7m5XSAx
  • 13/02/03 17:13:47

うちの子10ヶ月は車が好きですが上に乗ってる部分じゃなくてタイヤに興味があるようです。
一番のお気に入りはボタンを押すとメロディーがなる系の玩具なんですが、
あとは竹串にちくわを通したみたいな玩具やペットボトルを転がしたり掃除機やハイローチェアのタイヤ部分を回したりするのが好きなんですが、みんなこんなものですか?

周りは女の子が多くてぬいぐるみを可愛がったりどうぞのまねをしたりしてたのでびっくりしました。

男女差って赤ちゃんでもありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • utK7m5XSAx
    • 13/02/03 23:44:36

    >>9
    大興奮ですか!可愛いですね。実は先日みんなの前であまりにずっとやってるので取り上げてしまいました。他にそんなことしてる子いなかったので…
    でもちょっと安心しました。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • zNS5l9sGSu
    • 13/02/03 23:26:10

    うち男2人だけど、大好きだよ。
    洗濯干すやつで傘みたいなのクルクルまわしてやったら大興奮してウケる!

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • utK7m5XSAx
    • 13/02/03 18:44:00

    >>6
    やってましたか~他にもしてる子いてちょっと安心しました。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • utK7m5XSAx
    • 13/02/03 18:43:05

    >>5
    なるほど~やっぱり傾向はあるんですね!
    まだ赤ちゃんなのに不思議ですね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • UDiEjA0hG4
    • 13/02/03 17:50:36

    うちも男2人だけど 三輪車ひっくり返してタイヤ回したりよくしてたよ(^_^)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • u+Dc0PI7eJ
    • 13/02/03 17:47:40

    うちもタイヤ回るの好きだよ!葉っぱが揺れるとことか。
    なんか男の子は特に動くものに興味があって、女の子は止まっているもの(ぬいぐるみやおままごと系)に興味があるらしい。個人差あるけどね。おおまかにわけるとそうみたい。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • utK7m5XSAx
    • 13/02/03 17:44:53

    >>2
    弟さん回すの好きだったんですね。
    なんだか熱心に回してるので気になって。
    男の子だから車が好きなのかな?とも思ったんですが、まだ男女差出るには早いですかね。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • utK7m5XSAx
    • 13/02/03 17:42:59

    >>1
    そうですか~
    私の赤ちゃんの時の写真はぬいぐるみをだっこしたりしてるんですが、うちは興味がまるでないようなので男女差あるのかなあと思いまして。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • oTwYQ6PHYi
    • 13/02/03 17:38:48

    うちの息子二人は別に好きじゃない。
    でも私の弟は赤ちゃんの時、車のおもちゃ逆さにして、延々タイヤ回してたなー。
    私も赤ちゃんはみんなやると思ってたから息子たちがやらなくてびっくり。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • ojF4idhJF3
    • 13/02/03 17:18:52

    好きじゃないよ
    男女差じゃなくてその子の性格でしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ