ちらし裏ー高校生版ー

  • 中学生以上
    • 3839
    • 春夏冬
      17/11/30 09:10:15

    政治家の知り合い紹介してもらって挨拶に出向けば、有名私立大学に合格させてもらう裏口入学って未だにあるのね。
    お金包んで持っていくのは罪になるみたいだけど、少なからずはお金包んでいかないと、菓子折り程度じゃあっさり合格なんてさせてもらえないよね。
    そんな形で入学したって勉強やピアノついていけるのかしら?
    地方では賞取って有名みたいだけど、都心でしかも全国から優秀な成績残した子達が集まる大学なのに。
    結局世の中なんてお金と有名どころの知人が居るか居ないかで大きく違ってくるのね。
    真面目に努力してる子達の方がバカを見るだなんて、やってられないわ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ