モンパチ、MステでNOオスプレイ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/01/27 09:18:43

 県出身の人気ロックバンド、モンゴル800が25日、生放送の音楽番組に出演し、ボーカルの上江洌清作さんは「No! Nukes(原子力反対) No! Osprey(オスプレイ反対)」と書かれた青いシャツを着て熱唱した。

モンパチが出演したのはテレビ朝日の「ミュージックステーション」で、代表曲「小さな恋のうた」を披露した。

上江洌さんは歌詞を一部変え「思いは届く 小さな島の 沖縄・東北のもとへ」と歌い、シャツの胸の文字に手を当ててアピールするしぐさを見せた。


(沖縄タイムス 1月26日 9時44分配信)

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/20 14:09:56

    >>313殺人とかレイプより問題だろ。

    • 0
    • 13/02/20 13:55:20

    売れてないくせに、主張だけは一丁前。あほな沖縄県民だけで盛り上がってろよ。

    • 0
    • 13/02/20 08:21:58

    キヨサクは大学で沖縄の歴史を学んでたみたいだし、無知ではないんだろうけどね。
    主観が強く出ちゃったのかな。

    • 0
    • 13/02/20 07:33:53

    >>333歴史の話になっちゃうけど、中国に認められるために琉球の人(えらい人)は貢ぎ物をしてたんだよね。
    それで中国に留学生を送ったり、中国人を招いて帰化させたり。

    • 0
    • 13/02/20 07:18:21

    >>333言わせると琉球は中国の属国だったから、って話なんだけどねぇ。やっぱり沖縄の人は呑気って言うか、無知って言うか…。

    • 0
    • 13/02/20 06:17:53

    アルバムの話はいらない

    • 0
    • 13/02/19 23:06:57

    琉球王国って中国との方が仲がよかったって15年前くらいにタクシーの運ちゃんが言ってたよ( ̄∇ ̄)

    • 0
    • 13/02/19 23:01:07

    すみません、今もう一度調べ直したらラブソングはグッドモーニングおきなわに入っていましたm(__)m
    >>331さんありがとうございました!

    • 0
    • 13/02/19 22:46:57

    「ドキドキ」とか、「あるがまま」って3枚目かな?

    好きだけどな~

    • 0
    • 13/02/19 22:08:45

    >>328>>329
    百々だめなんですか( ̄□ ̄;)!!ラブソングが入ってますよね?買おうと思っていたんですが、ラブソング以外はだめですか?

    • 0
    • 13/02/19 21:52:45

    >>328
    同じく!
    3枚目がダメだった。
    1枚目2枚目は、今でも好き。

    • 0
    • 13/02/19 21:51:11

    >>325 そうかな?一枚目もよかったよー。二枚目のとは違う感じだったけど、アップテンポな曲が多くて、今でもよく聴いてる。

    三枚目かな?の『百々』は、二回聴いて、…ダメだと思って売った。

    • 0
    • 13/02/19 21:35:56

    >>313朝鮮でも中国でも一緒だよね。

    • 0
    • 13/02/19 20:31:25

    >>319違うでしょう。元々は琉球王国。知事は、その血筋でしょう?だから思考は王様。アメリカでも日本でもないのよ。だから厄介。中国とも対等に交渉出来るとでも思ってるのかもしれないけど、そりゃあ無理だろって話。

    • 0
    • 13/02/19 20:23:52

    >>324
    「あなたに」が入ってるのは2枚目だっけ?
    あれが爆発的に売れたよね。

    で、連鎖的に1枚目も売れた。

    私も流されて1枚目と2枚目買ったけど、正直1枚目はちょっと…って感じだったわ。
    2枚目はまだ持ってるけど、1枚目は一応パソコンに落として(全然聴かないから、しばらくして削除したけど)売った(笑)

    • 0
    • 13/02/19 12:39:37

    アルバム1枚目2枚目は売れたよね。
    大好きだったけど、出す度に残念になっていくんだよねぇ。
    今でも、「小さな恋の歌」とか「あなたに」とか「愛する花」とかは好きなんだけどなぁ。

    • 0
    • 13/02/19 12:32:30

    つーか、こいつら全然売れてないじゃん。騒いでんのは沖縄の奴らくらいだろ。

    • 0
    • 322

    ぴよぴよ

    • 13/02/19 09:05:36

    >>318
    チンピラですか?

    • 0
    • 13/02/19 09:02:56

    歌は好きだったのに、なんか残念~…

    • 0
    • 13/02/18 15:27:57

    >>314
    元々日本の領土ですよ
    在日の方ですか?

    • 0
    • 13/02/18 15:25:39

    モンパチ大嫌いになったわ
    ブームすぎてしゃしゃんなや

    • 0
    • 13/02/18 14:08:56

    >>314 なぜ?

    • 0
    • 13/02/18 13:41:03

    >>314
    ママスタってばか多いよね

    • 0
    • 13/02/17 21:38:25

    >>314
    え?
    沖縄県の人達に失礼では...

    • 0
    • 13/02/17 21:15:31

    沖縄は日本に必要ない。
    アメリカに返還すればいいのに。

    • 0
    • 13/02/17 12:16:51

    >>312考えるだけで恐ろしい。
    確か米軍によるレイプ事件を報道しまくってた裏で、隠したい事件が実はあったって、番組で誰かが言ってたの見たな
    朝鮮人か中国人による、どっちか忘れたけど、殺人事件あったとかで

    • 0
    • 13/02/17 11:39:31

    米軍撤退して中国人だらけになったら、米軍が起こしてた事件が可愛く思えるんじゃない?言い方悪いけど、それ位深刻になるよ。そうなっても後の祭りだろうけどね。失ってからじゃないと気付かない事があるって言うのはこの事だよ…

    • 0
    • 13/02/17 11:07:06

    基地がなくなればまた失業率上がるよ。
    基地があるから生活出来るって人が多数。
    米兵の問題は別として、沖縄の人は基地があるから沢山の恩恵受けてるよ。

    • 0
    • 13/02/17 10:56:01

    >>166なんだか失業率が高い理由がわかるよ。

    • 0
    • 13/02/17 10:51:08

    >>297すぐに中国に侵略されて、チベットみたいになるよ。どっちにしろ、琉球王国は無くなるってことだね。そうなってからこっちに助け求められても遅いよね。

    • 0
    • 13/02/01 15:16:58

    >>283私も頭良くないけどオスプレイ位知ってる

    • 0
    • 13/02/01 15:06:41

    >>286私もそう思う。国籍はどこですか?まだ日本語に慣れてないのかも。

    • 0
    • 13/01/31 18:31:40

    >>167

    オスプレイが上空飛んでるなら学校移転すれば良いのに。


    米軍撤退で今度は中国軍か韓国軍を招致しますか。

    • 0
    • 13/01/31 17:16:55

    オスプレイ反対!原発反対!は、きな臭い奴らばっか。

    • 0
    • 13/01/31 17:15:45

    UAもおかしいよ。ヒッピーみたいな変な服装の気持ちわるい女引き連れて、活動してるよ。

    • 0
    • 13/01/31 17:10:31

    >>167
    こういう沖縄人がいるんだから、もう沖縄は独立させてやればいいんだよ。米軍が撤退して中国人が来たらどうなるか…。オスプレイが配備されるより
    そちらの方がいいならそれでいいんじゃない?

    • 0
    • 13/01/31 16:14:32

    >>301復興資金3000億ありますもの。

    • 0
    • 13/01/31 16:13:02

    オスプレイ反対集会会場へのバス無料券を役所で配布しているし、どうなってんの?
    その無料券の資金はどこから出てるのやら。

    • 0
    • 13/01/31 08:26:39

    >>299少数なんでしょ?だって県知事以下、首長全部が反対派じゃん。それを選んだのは住民。

    • 0
    • 13/01/31 08:07:14

    >>297 でもそうなると、ちゃんと知識持ってる沖縄の人が可哀想だよね。
    沖縄でオスプレイ賛成派の人けっこういると思うんだけどなぁ
    だいたい本土から来るデモ隊の奴らが居なくなれば良いのに。原発デモにオスプレイデモ、ご苦労なこった

    • 0
    • 13/01/31 07:53:40

    >>297
    琉球琉球言ってる割にはスター目指して嫌いな日本に出稼ぎにくるのにね。
    なんだかあの国みたい。

    • 0
    • 13/01/30 01:59:37

    沖縄はさ米軍に手をひいてもらって、琉球王国に戻りたいなら戻れば良い 
    米軍には日本の違う所に移動してもらって、沖縄が他国にどうされようがみんな知らない顔すればいい  だって沖縄民がそう望んでるんだもん 
    そうなったら琉球王国ほって本土に逃げてきそうー
    日本からもアメリカからも独立したいならお金要求すんなよ

    • 0
    • 13/01/30 01:46:30

    >>167私は中国に占領されるくらいなら米軍のほうがマシ
    沖縄から引っ越しなよ~

    • 0
    • 13/01/29 19:18:52

    >>294オスプレイの反対派は左翼思想だからじゃない?左翼系と言えば中韓だもん。

    • 0
    • 13/01/29 18:45:49

    >>293
    どうして韓流の話になるのかわからない…

    • 0
    • 13/01/29 18:33:35

    電波の私物化とかいってるけど、これが韓国アンチ的な内容だとままスタ住人は褒め称えそうだけど

    • 0
    • 292
    • オスプレイトピ
    • 13/01/29 18:29:26

    にあった記事を読んだら、あ~沖縄は既に海外なんだって思った。県知事は琉球王国の王様で、日本って国と折衝してるつもりなんだなって。

    • 0
    • 13/01/29 18:00:20

    >>276
    左翼さよく

    • 0
    • 13/01/29 17:51:27

    >>287
    恥じるべきだろ

    • 0
1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ