旦那の考えがわからない(お金の問題です)長文です…

  • なんでも
  • ママ
  • P505iS
  • 04/10/03 21:18:37

旦那のお給料は平均15万で、ボーナス無しです。子供は二人(1才と0才です)います。私が働くのを嫌がります。しかし働かない事には生活できません(>_<)これから子供がどんどん大きくなればもっとお金かかるだろうし…。で、来年から働くって言ったら、『俺のこづかいが4、5万増えるんじゃ♪しかもお前が働くならお金も家に少ししか入れないから』と言われました。皆さんはこんな考えの旦那と離婚して子供育てていくか、我慢して一緒に暮らしますか?意見を聞かせてください(長くてすみませんm(__)m)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/04 09:01:58

    たくさんのレスありがとうございますm(__)m働くと言う事は今年の7月くらいからずっと言い続けてきましたが、その都度反対されました。旦那の親や実親にも相談しました。家計簿も見せてます。私が働く事に反対なのは旦那が極度のヤキモチヤキで、働くと男がいるからと言われました。私が働くと旦那より年収が多くなるのも男としてのプライドが嫌なのかもと思います。今は育休中で会社の方からいつから復帰するのか上司と話も必要だからと言われ早めに復帰したいのでなんとか旦那に理解してもらいたいのです。

    • 0
    • 04/10/04 08:09:57

    なんでちゃんと話し合わないの?話し合ってそれでもだめなら、親に相談するとか、とことんやってから離婚でしょ。もっと真剣に旦那に話してみては?
    それから離婚して子供二人も養えるの?こんな甘い考えの人がシンマザ何て無理無理。
    まずは、良い方向に向かうよう主が努力することだよ。我慢とかではなく、一歩引いて冷静に話し合えばわかってくれるよ。

    • 0
    • 04/10/04 08:02:38

    私ゎ1才の子供とお腹に第2子がいます。給料は良くて20ちょい‥。ローンもあるから手元にはほとんど残らず。旦那は私に働いてほしいと言います。もちろん今すぐじゃないけど。うちは金銭的な事話し合いましたよ。貯金が全然できないし2人目も産まれるから、どうやって節約しようかと。そしたら小遣いを値下げしていいと言ってくれました。ちなみに下の方と同じでうちも家計簿見せてます。

    • 0
    • 04/10/04 01:31:30

    私の家は家計簿きっっちりつけて、旦那にチェックしてと言います。毎月どれだけ赤字か、数字を目にすれば現実がわかるかも。

    • 0
    • 9
    • ちさ
    • N900i
    • 04/10/04 01:13:07

    ↓の方に同感。ぶつかってみてダメならちょっと脅す。それでめダメなら旦那サンは家族のことを思ってないから離婚かなぁ。でも、仕事するのを反対してるのなら、仕事させないための冗談だとも思うけど…
    それにしても旦那サンには生活の危機感ないですねヽ(´~`;

    • 0
    • 04/10/04 01:03:18

    ありえん!!給料15万で今までやってこれた主さんの努力も認めてほしいよね!!旦那さんはなんで働くのをそんなに嫌がるの?
    私だったら「働くのは生活費を稼ぐ為であんたの小遣いを多くする為じゃないの。そんなのも理解してくれないなら離婚して子供達と3人で暮らして行きますから。自分のお給料思う存分使ってください。」って言って様子を見るかな。
    しかし自分勝手な旦那だねぇ!呆れるね!そんなデカイ口たたくならもっと良い給料もらってこいよ!って言いたくなるね!

    • 0
    • 04/10/04 01:00:47

    すぐに離婚を口にする最近の若者が分からない…。

    • 0
    • 04/10/04 00:54:33

    きちんと話し合ってブチきれるべき!うちは子供一人(3ヶ月)20~28の間くらいでボーナスは多いけど旦那は小遣い1万(昼代とかは抜きで)だよ。少なくて可愛そうだから2万っていったけど『俺は欲しいものとかないし、その分子供やマイホームのために貯金して。お前はここ引っ越してきて友達少ないし育児ばかりやったらしんどいからちょっとくらいなら欲しいもの買えよ。給料が30万越したら小遣い2万にしてよ。』って言ってくれた。結局悪くてあまり自分の物は買わないけど。そんな旦那だから給料少なくても文句もないし、美味しいご飯つくってあげたくなるし頑張れる。夫婦ってどっちかが金使ってどっちかが我慢なんて続けられないよ。二人で我慢するなら頑張る気も沸くもんだよね。

    • 0
    • 5
    • ちか
    • SH900i
    • 04/10/04 00:30:14

    15万?私も皆と同じ意見…2人も子供いて、これから先やっていくには辛いでしょう。旦那さんは家族を守るために働いているのでわなく自分の生活だけを考えているのでは…アルバイト感覚ですよね。先々夫婦の問題が多々ありそう…

    • 0
    • 04/10/03 23:27:14

    うちは旦那平均30万。子供ひとり。土地がら各々車所有だから、二台分の維持費やもろもろで、旦那の給料だけじゃ、やっていけない~私も働いてますよ。ちなみに旦那のこずかいは三万です。

    • 0
    • 04/10/03 22:03:37

    何でもすぐ離婚なのねぇ。もっと話し合えば?給料15万なんて安すぎ。しかも子供2人でしょ?キツすぎ。

    • 0
    • 04/10/03 21:41:13

    旦那サンは本気で言ってるのかな?
    ウチのバカ旦那も給料20万超で月のお小遣い10万なきゃ無理とかアホ言ってた(;^_^A
    いや、ありえないし。

    • 0
    • 1
    • (´▽`*;)
    • SH505iS
    • 04/10/03 21:23:01

    私は、離婚もありだと思います、思ったことぶちまけました。
    まずは、大喧嘩されたらどうでしょう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ