名前が決まりません…♀

  • なんでも
  • さき
  • SH900i
  • 05/07/11 21:44:18

皆さんの力を貸して下さいm(__)m9日に次女を出産したのですが名前が決まらなくて困っています。
夫婦で考えていて譲れない条件は漢字2文字、読み2文字です。
ちなみに長女は『結愛(ゆめ)』です。
主人が候補に出したのは『希叶』で『のの』ちゃんです。私も漢字は気にいりましたが『のの』と読ますのには無理があるような気が…他に良い読み方はないでしょうか?あと、同じ文字を2つ続けた名前(のの、ねね、ももなど)で可愛い名前があれば漢字と一緒にぜひ教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 主デス
    • SH900i

    • 05/07/12 10:52:42

    皆さんありがとうございました。可愛い名前や漢字がたくさんで、本当に参考になりました。
    いつまでも名無しちゃんじゃ可哀相なので、今日主人と話し合ってみます。皆さん本当にありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 16
    • うちの子
    • KDDI-HI34

    • 05/07/12 10:33:31

    長女が[萌愛](もえ)次女が[望愛](のあ)です。次女の名前を考えるのにうちもかなり悩みました。愛つながりにしたかったのですごく気に入ってますo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 15
    • なな
    • P2102V

    • 05/07/12 10:22:36

    名前だけで愛がないとかきにしないだろうよ

    • 0
    • No.
    • 14
    • 愛つながりで
    • KDDI-SN31

    • 05/07/12 10:20:39

    上の子が結ぶ愛で結愛チャンなら
    望む愛→望愛(のあ)がいいんでない?

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-KC32

    • 05/07/12 10:03:40

    私なら2人目も絶対『愛』を使うよ!次女の立場なら「私には愛がないの?」って気にすると思う。

    • 0
    • No.
    • 12
    • さな
    • KDDI-CA31

    • 05/07/12 08:38:30

    ココ ササ ナナ ネネ ホホ ミミ メメ モモ ララ リリ ルル とか?

    • 0
    • No.
    • 11
    • キキちゃんって
    • N900i

    • 05/07/12 08:29:59

    子がいたよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-KC33

    • 05/07/12 07:37:36

    蘭々→ララちゃん
    琉瑠→ルルちゃん

    • 0
    • No.
    • 9
    • あの…
    • KDDI-CA31

    • 05/07/12 07:32:52

    私、仏教の幼稚園に通っていたのですが、朝のあいさつや、ご飯の前の号令や歌に
    ののさまって出てきたので、あまりお勧めできません(>_<)
    私は別に仏教じゃないですけど、ののさまの名前を知っている人が外で「のの」とか「ののちゃん」って聞くと仏教の人だと思われるかも知れませんよ。
    トピズレすみません!

    • 0
    • No.
    • 8
    • N900iS

    • 05/07/12 06:56:04

    美海&#x{11:F99D};みみ

    • 0
    • No.
    • 7
    • ん~
    • P900iV

    • 05/07/11 22:27:03

    後は…ここ・ささ・すず・みみ・ゆゆチャンかなぁ。

    ゆめチャン・ののチャンの間をとって、ゆのチャンはどう??

    • 0
    • No.
    • 6
    • V601N

    • 05/07/11 22:10:34

    旦那さんの候補の「希叶」ののちゃんいいと思いますよ(^-^)
    親が考えて決めた方がいいし。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ノンタン
    • P901i

    • 05/07/11 22:09:00

    うちの子は結愛でゆなです 次も♀なら愛を使いたいので希愛でのあなんてどぅですか&#x{11:F9AF};&#x{11:F9A8}; 絶対にののがい~なら希乃とか…

    • 0
    • No.
    • 4
    • じゃあ
    • P900i

    • 05/07/11 22:04:05

    長女の名前と共通させて‥心結(ミユ)結花(ユカ)
    愛衣(メイ)乃愛(ノア)
    関係なく二文字続きで‥
    凪々(ナナ)璃々(リリ)

    漢字は私が可愛いかなって思った字だから

    • 0
    • No.
    • 3
    • N900i

    • 05/07/11 21:56:36

    ゆめちゃんもフリガナなきゃ読めないから、べつにののちゃんでもいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ♪♪♪
    • KDDI-HI33

    • 05/07/11 21:54:29

    ◎蘭々→ネネ
    ◎結姫→ユナ
    ◎望愛→ノア
    とぴづれですいませんうちのいとこや子供の名前です

    • 0
    • No.
    • 1
    • トピずれ
    • P900i

    • 05/07/11 21:48:58

    うちも結愛ゆめ☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ